注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は自殺願望が強い58歳の公務員です。いろいろな悩みがあり、いつも自殺を考えてい…

回答10 + お礼2 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 08:06(更新日時)

 私は自殺願望が強い58歳の公務員です。いろいろな悩みがあり、いつも自殺を考えていますが、まだ、死に切れません。そんな中で、私の甥が結婚することになり、案内が姉からありましたが、妻に話したら出席しないと言われました。
 私は、3年前不倫をし、離婚の話も出ましたが離婚せずに暮らしていますが、家庭内別居に近い状態です。妻は、私の不倫問題がきっかけで一人暮らしの私の母や姉に対して憎しみと敵意を抱くようになっています。
 こんな状態なので私の心のバランスがとれません。もういっそのこと妻と別れようかと考えます。貯金は800万円位、今すぐ退職して1800万円位です。それと中古で買った家があります。
 妻には、家といくら払えば離婚できるでしょうか。
 それとも婚姻関係を続けるいい方法があるのでしょうか

No.2550783 17/10/21 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 19:48
匿名さん1 

まず心療内科に行かれた方がいいかと思います

No.2 17/10/21 19:54
匿名さん2 

あなたの奥さんもわからない人。
不倫したのはあなたなのに、憎むのは義母と義姉?意味不明。
弁護士に依頼するか、別居して実績を積んで別れたらいいと思う。

No.3 17/10/21 20:00
匿名さん3 

私も精神科に行かれたほうが良いと思います。
公務員なら休職もできますからそれから考えたほうが良いですよ。うつのときは退職は厳禁です。
奥さん開放してあげたら良いと思います。
一人で再出発してください!

No.4 17/10/21 22:06
通行人4 

死にたいほど思い悩むなら、弁護士に財産分与や離婚手続き、立ち会いを相談に行かれてはどうですか?
具体的に分からないことが明確になり、どうしたらいいかが分かれば悩みも不安も解消されるかもしれないです。
病気の人が病名が分からない時期が精神的に一番辛いと言います。治療法も薬もなく、ただ悪くなるばかりで不安で一杯。病名が分かって、治療法や薬の開始が始まれば病気に立ち向かう気力も戻って、不安だった気持ちも落ち着いてきます。
それと同じ事だと思います。
弁護士に具体的な方法を教えて貰い、手伝って貰えば、希望が持てるようになるのではないですか?

No.5 17/10/21 22:21
お礼

>> 2 あなたの奥さんもわからない人。 不倫したのはあなたなのに、憎むのは義母と義姉?意味不明。 弁護士に依頼するか、別居して実績を積んで別れた… ありがとうございます。妻が母を憎むのは、これまでいろいろ嫌なことを言われてきて、不倫も母が私ばかりが悪くはないというようなことをいったことや不倫でショックを受けた妻に何の心配の言葉もかけなかったこと、いままで正月の準備とか一生懸命やってきたこと等姉を憎むのも一生懸命正月の準備なんかをしてきたのに、不倫されて弱っている自分に何の励ましもなかった(姉は下手に励ましとかできなかったということです)ということです。

No.6 17/10/21 23:51
お礼

>> 4 死にたいほど思い悩むなら、弁護士に財産分与や離婚手続き、立ち会いを相談に行かれてはどうですか? 具体的に分からないことが明確になり、どうし… ありがとうございます。私は、大体弁護士から言われることは予想がつきますが、皆さんはどう思われるかを聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

No.7 17/10/22 00:57
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺を回避できる手段がお金を払うことでしたら、一回すべてを捨てる覚悟を決めて、別れてしまうのも人生選択の一つだと思いますよ!

2017 10 22 00:56
投稿

No.8 17/10/22 13:51
匿名さん8 

そんな生活から脱すれば自殺願望もなくなるでしょう。それには早く離婚することです。弁護士に相談することだね

No.9 17/10/23 02:48
通行人9 

奥様は主さんの不倫の際にお姑さんに「妻にも責任があると」責められたのですね。

主さんの身内の方と関わるとその時の感情が蘇ってくるのでしょう。
奥様の会いたくない気持ちも理解出来ます。

主さんは楽になりたいのでしょうが、奥様も苦しいんだと思います。
それでもその時に離婚を選択しなかったのならば今切り出しても受け入れのかしら?
もしかしたら定年を待っているかもしれません。
その場合(早期)退職金でお願いすれば承諾するかもしれません。



不倫って罪深いものですね。

No.10 17/10/23 03:04
通行人9 

男性も男性ホルモン減少で更年期障害が起こります。鬱も症状の1つです。
女性よりも遅く55歳~65歳と言われています。


その場合、離婚したからと自殺願望が消えない可能性もありますので、一度病院に行かれた方が良いと思います。

No.11 17/10/23 03:26
匿名さん11 

自殺願望ですか、死んだらお金全く必要ないですよね。

奥さんにどうすれば良いか聞いてみてはどうですか?
主さんは辛そうですが、奥さんの方が余計に辛いと思います。

長年支えてきてくれた奥さん裏切ったの主さんだし、
奥さんの望むようにしてあげたらいいんじゃないでしょうか?


とりあえず夫婦で旅行にでも行ってみたら。

No.12 17/10/23 08:06
通行人12 

公務員は年に一回顔出せば、解雇にならないはずです。辞めたら多分生活保の人生しかないです。
会社は具合悪いだけでそく解雇がほとんど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧