注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

前の職場(出産したので退職しましたが。)にパワハラくそばばーがいました。 上か…

回答2 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 22:00(更新日時)

前の職場(出産したので退職しましたが。)にパワハラくそばばーがいました。
上から目線で、あなたには能力がない、育ちが悪い、自分の実力をわかってないなど。
横の繋がりが多い職種なので、めんどくさくなるから反論はせずに、はいはいと何でも聞いてました。
寝不足で死にそうなときにも、無料で手伝い(普通はお金もらってやる仕事)をさせられ、勉強になるでしょあなたのため。と言われてやったことが何回もあります。
退職してから度々、思い出してしまい、イライラしてきます。

何か仕返しがしたいです。
毎年、年賀状のやり取りはしてるので、年賀状に嫌味を書いてやりたいのですが、そういう女はどんなことを書けば悔しがりますか?
その女が臨月ってことまでは知ってましたが、産まれた情報は入ってきません。

皆さん、何か良い言葉を教えてください。

No.2550797 17/10/21 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 20:27
通行人1 

気持ちは理解できます。でも、その年賀状をつくった人は悲しみますよ。丹精こめてつくったものが悪口を書く道具にされるなんて。郵便局の人も悲しみます。元旦から悪口の書いた年賀状を届けるハメになるんですから。

No.2 17/10/21 20:47
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
一見、悪口にみえない嫌味でも良いかなと思います。

No.3 17/10/21 22:00
匿名さん3 

年賀状出すの辞めたらどうでしょう?

私も前職にそんな奴らいましたよ!
上司もとっても嫌な奴でした。

で私も反論せずに、はいはい聞いていましたがもう過去のことなんてどうでも良いんですよ!

そのお陰でか私の今の職場の先輩や上司が異常に良い方々に思えて幸せですし、
逆に前職のパワハラ共は調子乗って後任の子をまたイジメ始めたみたいですし…

今の職場で自分が幸せならそれが1番の復讐かなと思っています。
寧ろ嫌な奴にはもう関わらない方が良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧