注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

給料明細の受理印について 高校生になり初めてのバイトで初めてのお給料が入り…

回答4 + お礼1 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 09:38(更新日時)

給料明細の受理印について

高校生になり初めてのバイトで初めてのお給料が入りました。
お給料は振込なのですが、給料明細を貰いました。
そこに受理印を押す空欄があるのですが、受け取る際になにも言われなかったので、誰の印なのか、印を押して明細を返さなくてはいけないのかわからなくて困っています。

教えてください。

No.2550805 17/10/21 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 20:16
匿名さん1 

おそらく自分の名字の印ならなんでも良いと思うので押して返すのではないでしょうか。
聞いてみるのが一番ですが

No.2 17/10/21 20:20
経験者さん2 

受領印は「ちゃんと給料を受け取りました」と言う合図です。なので、主さんが持っている印鑑を押せば大丈夫ですよ。押したら会社に明細書を返します。わたしの会社は受領印とサインです。会社によって違うんですよ。

No.4 17/10/22 02:09
お礼

>> 3 すいません。
明細の入っている封筒を開けたのが、もうバイト先が閉店してる時間でLINEなどの連絡する術がなくて、今日のバイトで聞こうと思っています。
私もここに書き込みするのは、違うと思ってます。ですが、
掲示板に書き込みしたのは、何もかも初めてで、不安だったので書き込んでしまいました。

No.5 17/10/22 09:38
匿名さん5 

職場で確かめるのが一番だろうけれど

返す必要があるなら何か

渡す時に言って来そうだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧