注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年の初め頃 知人の紹介でお見合いをしました。 共通点が無く、話が弾むような内…

回答5 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 08:16(更新日時)

今年の初め頃 知人の紹介でお見合いをしました。
共通点が無く、話が弾むような内容もない。

自分とは生活スタイルが全く違う人でした。

でも、第一印象で人を決めてはいけないなということ、
知人からいい人だよ。とゴリ押しされていたので、何度か会えば印象が変わるかもしれないと思ったことで、何度かお会いしてから返事を出そうと思いました。

しかし、最近は
誘いの連絡が来ると気分が落ち、
会う日の前日くらいから気分が悪くなり、別れたあとは頭痛がするようになりました。

タバコを吸う人なので、そのせいもあるのかもしれませんが‥‥

親からは
「結婚なんて妥協なんだから、そんなに何もかも気が合う人に出会えないよ」
お見合い結婚というのは恋愛結婚では無いんだから、好きとかいう感情はなくてもしてもいいんじゃない?と言われています


しかし、いくら妥協は大事とはいえ、
食の好みも合わない、
無趣味で、休みの日は家にいるという彼と対照的に休みの日に家にいることはほとんど無く、数ヶ月先の予定まで常に決まっているような自分が
うまく行くものなのでしょうか?



No.2550831 17/10/21 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 21:10
匿名さん1 

逆にそんな人と結婚してあなたにメリットがあるのでしょうか?

No.2 17/10/21 21:13
272 

そんな気持ちは、さすがに失礼ではないですか。。
せめて結婚に前向きで相手に好印象ならまだしも。。

私は既婚の上司にあこがれていました。気がついた母の勧めでお見合いしました。その方に上司を重ねながらの付き合いでしたが、今は彼が一番です。自信を持って言えます。上司からは一生得られなかったであろう優しい愛情、私だけのものだって言う安心感。彼といると幸せです。

No.3 17/10/21 21:49
匿名さん3 

そりゃ
百点満点の人には
巡り会えないから
妥協は 大事です

でも
主さん いま
妥協ばかりじゃないの?

その人と 結婚したい理由と
したくない理由を
箇条書きにして
頭を整理して
冷静に 考えてみたら どうですか?

No.4 17/10/21 22:08
お礼

>> 1 逆にそんな人と結婚してあなたにメリットがあるのでしょうか? メリット‥‥そうですね、パッと思いつくものがありませんでした‪‪💦‬

No.5 17/10/21 22:13
お礼

>> 2 そんな気持ちは、さすがに失礼ではないですか。。 せめて結婚に前向きで相手に好印象ならまだしも。。 私は既婚の上司にあこがれていました… そうですよね‥‥
このまま宙ぶらりんも失礼ですし、早めに決めないと申し訳ないですね。

No.6 17/10/21 22:17
お礼

>> 3 そりゃ 百点満点の人には 巡り会えないから 妥協は 大事です でも 主さん いま 妥協ばかりじゃないの? その人と … ありがとうございます。
また会いたい。一緒にいたいと思ったことが無いけど、周りが結婚しろ!と言ってくるので、ほんとはどうしたいのか分からなくなってしまって‥‥(>︿<。)
箇条書きしてみます

No.7 17/10/23 20:10
経験者さん7 ( ♀ )

箇条書き、少しは進んだかな?^^

やっぱり少しくらいは惚れるところ、尊敬するところが欲しいですよねー(私もお見合い中です)


それにしても今年の始めに出会って、随分と月日が経ちますね… 他のお見合いも受けて同時進行が本当はいいみたいですよ。相手に対する自分の気持ちを比較できるから、判断しやすいみたい。


今から新しいお見合いを探してみては? 周りに頼んで。


私もよく似たものだから気持ちはわかります。
私も今の方とは話が弾まないので私が話題を振り話を繋げていますが… 私が諦めたらそれでお付き合いが終了しそうな雰囲気です^^;

判断に迷うので、もう一人お見合いを申し込む事にしましたよ~

No.8 17/10/24 07:44
お礼

>> 7 こちらの都合でお誘いを何度かお断りしたりしているので会う頻度は少なくても月日だけが経っている状態です。

そうですね、他にもお見合いしてみるって言うのもなにか見つかる手立てになりますね。

自分の中で、好き嫌いはハッキリしているのですが、自分と、相手の親からの結婚しろ!圧力が凄くて 結婚は感情だけで動いちゃ行けないのかな?と訳が分からなくなってしまって。

前回会った時に、気持ちは伝えたのですが、また誘いの連絡が来たのでその時までに、ハッキリしなくちゃなと思っています。

ほんとにこのままでは相手に失礼ですし。

箇条書き‥‥全く進みません(´Д`)ハァ…



No.9 17/10/24 08:16
通行人9 ( ♂ )

男女の出逢いに第一印象は大切だと思います。
特に女性は始めての印象で全て決めてるように感じます。

それに、妥協って自分の好みの人なら妥協したり赦せるけど嫌いな人には出来ないですからね。
始めから妥協や相手の都合に合わせてたら、逆に自分自身辛くなりますからいつも苦しいと思います。

結婚に大切な事は、
相手に対していつも自然体で居られる人が一番疲れないです。
永い道のりですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧