注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

嫉妬心が邪魔します。今の彼女と付き合って、年齢的にも結婚を意識しています。 で…

回答5 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

happyhappyhappy( 26 ♂ nP6RCd )
17/10/22 20:12(更新日時)

嫉妬心が邪魔します。今の彼女と付き合って、年齢的にも結婚を意識しています。
ですが……結婚を考えるくらい好きな人に出会って、自分が実は嫉妬深い人間だと気づきました。
以前お付き合いしていた方々とは違って今の彼女はオープン?過ぎるんです。

全然信用しているのですが……
嫉妬心は隠せず、喧嘩になることもあります。
なので、とりあえず異性の話はラインとかではなく一緒にいるときにだけ話してって約束しました。

それでも、些細なことで嫉妬します。
疲れる……とも思うようになってきました。

彼女のことが本当に好きだからこそなのですが……

うまくやっていけるのか不安になってきました。
彼女と自分は相性よくないのですかね?

嫉妬ってやっぱりされると面倒だし、しても面倒だと思いますよね?

No.2550907 17/10/21 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 23:41
匿名さん1 

面倒と言うよりも、器が小さい男だなって思われますよ。
ちょっと治した方が良いと思いますよ。

No.2 17/10/21 23:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そういう見方もされるかも知れませんね……
自分でリフレッシュ?できる方法とか考えて、相手に不快な思いさせない努力します。

No.3 17/10/21 23:52
OLさん3 

私の彼氏も、元カレの話とかすると嫌がります。
結婚前提でお付き合いしており、真剣です。

彼が嫌がると分かっているので、私は男性の話はしないようにしてますよ。
相手を傷つけてまで話したいことじゃないですから。
素直にお話して変わらないようなら、ずっとストレスを感じてしまうかもしれませんね。。

No.4 17/10/22 00:00
お礼

>> 3 ありがとうございます。

そうなのですね。
嫉妬される方も気を使うというか考えちゃいますよね。

また1度ちゃんと話してみます。

No.5 17/10/22 00:02
匿名さん5 

結婚しても自分の所有物に出来る訳じゃないから勘違いはまずいかと…。

彼女を最大限輝かせて楽しませることが出来る男がふさわしい訳で。

他の男と話すな?自分が居る時だけにしろ?
閉じ込めて飼い殺しにするのが目的じゃない筈だよね。

大丈夫、居心地が良ければどんなに自由にしても
彼女は自然と戻って来るから。

幸せにしてあげなさい!

No.6 17/10/22 00:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。

嫉妬しても束縛はしたくないですし、相手に不快な思いさせない努力します。

自信に自信ない弱虫なだけなのですよね。
強い気持ちを持ってしっかり乗り越えて
幸せにしてあげれるように頑張ります。

No.7 17/10/22 12:51
匿名さん7 

相性が悪いのかな・・。

お互いに折れるものは折れたり、合わせることができないと
いつかストレスが溜まり爆発して別れる事になりやすいしね。

No.8 17/10/22 20:12
匿名さん8 

自分が同じことをされても怒らないならよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧