注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校2年の女子です。人間関係に悩んでいます。 高校1年のときは四人グループです…

回答4 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 12:14(更新日時)

高校2年の女子です。人間関係に悩んでいます。
高校1年のときは四人グループですごく楽しくて、悩みもとくになく普通にすごせていたんですが高校2年になってからどのグループにいてもみんなと楽しくなるようにがんばっても合わなくて(話を合わせたり、みんなの好きなことなどを自分も調べたり不愉快にならないような話題を言ったり色々していました。)違うグループを転々としました。

共通するのがどのグループにいたときももともと仲の良かった2人組に私が流れで加わる、みたいな感じで私自身はぶれているなぁという自覚があってさらにいづらくなる感じです。

あるグループにいたとき、(私ふくめやっぱり三人グループ)一人の子が私はすごく苦手になってしまってそのグループから離れました。するとその二人から私はあまり良く思われなくなって、ケンカみたいな、本当に目も合わせない、話もしないみたいな関係になりました。

それからまた別のグループで三人グループになり、仲が良かったんですがその内の一人の子がものすごく非常識で苦手意識をもつようになり(その子をAちゃんとする)その子がいるだけで話を聞いてるだけで嫌だったのでもう一人の子に聞いて見たらその子もAが嫌いらしく二人でいることになったんですが、徐々にBちゃんの方も非常識で文化祭のときお化け屋敷でお札みたいなのを作っていたんです。私のクラスは一人学校をやめてしまった子がいて、そしたらいきなりそのお札に「ひとりやめた」とか当て字で書き始めて、わらいながら他にも大きな声では言えないような単語を当て字で書いたりするんです。

そんなこともあったし、他にも嫌なところがたくさん見えてきてその子といるのも嫌になって他の子のところによく遊びに行ってたら私が前にケンカして話さなくなった子とBは仲良くなって(私がその喧嘩した子たちのことを苦手というのをBは知っています)正直もうイヤです。

LINEのトプ画もその子とのプリにしてきたり辛いです。

私が悪いのがわかるんですがどうすればいいかわかりません。
いいアドバイスが聞きたいです。
長文失礼しました。

No.2550913 17/10/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 00:17
匿名さん1 

小説のスタンドバイミーに、友人関係はレストランの皿みたいにどんどん入れ替わるものだ、みたいな事書いてたよ

No.2 17/10/22 01:03
お礼

>> 1 本当にそう思いました…。
そう思うと少し楽になりました。
こんな長文に回答ありがとうございます。

No.3 17/10/22 02:08
匿名さん1 

色々と悟って大人になるのは冷めていく事でもあるんだろうな

No.5 17/10/24 12:14
匿名さん5 

合わないなーって思ったら離れて全然いいと思いますよ、主さんの心を殺して付き合うことないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧