注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

犬の世話が負担です。 旦那が飼いたいと言って迎え入れた犬がいます。旦那は朝1回…

回答6 + お礼5 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 13:18(更新日時)

犬の世話が負担です。
旦那が飼いたいと言って迎え入れた犬がいます。旦那は朝1回の世話だけであとは私がしています。
旦那とは家庭内別居ということもありだんだん犬の世話が負担になってきました。
こんなことくらいでと思うのですが死にたいという感情まで出てきています。

No.2550935 17/10/22 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 00:44
通行人1 ( ♀ )

旦那さんが面倒見れないなら
里親探したら?

No.2 17/10/22 00:45
お助け人2 ( ♀ )

えっ。旦那さんにもう犬の世話はしないと言っては?

でも解決するまではとりあえず見てあげてください。犬に罪ないですから。

No.3 17/10/22 02:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

主さん。精神的に病んでいると思います。
心療内科に行ってみたらどうでしょうか。

気分を悪くしないでくださいね。私も今年に入ってから、ちょっとしたことで「死にたい」と思ってしまいました。
本当に辛くて・・。ホルモンのバランスを崩してしまったのか自律神経がおかしくなったためかと思います。(更年期かもです)病院でお薬を一ヶ月半ぐらいもらって元気を取り戻しました。

犬の事はご主人と話し合って。
まずご自身の身体と心を正常になるように優先してくださいね。
お大事に

No.4 17/10/22 04:42
お礼

>> 1 旦那さんが面倒見れないなら 里親探したら? 旦那とは向こうが話しかけてこないと会話がありません。
里親のことなど話しかけることは出来ないのです。

No.5 17/10/22 04:47
お礼

>> 2 えっ。旦那さんにもう犬の世話はしないと言っては? でも解決するまではとりあえず見てあげてください。犬に罪ないですから。 犬の世話は出来るだけきちんとやっているつもりです。

もう面倒みないは旦那に養われている立場なので言えないです。

また旦那から話しかけてこないと会話がありません。

No.6 17/10/22 04:57
お礼

>> 3 主さん。精神的に病んでいると思います。 心療内科に行ってみたらどうでしょうか。 気分を悪くしないでくださいね。私も今年に入ってから、… お薬で元気を取り戻せて良かったですね。

後だしになり申し訳ありませんが精神科は通っています。
先生に言っても里子に出せばしか言ってもらえませんでした。

犬のことは旦那との会話があちらから話しかけてこないとありません。
ですのでどうしたらいいのか分かりません。

No.7 17/10/22 08:28
お助け人2 ( ♀ )

面倒みないは旦那に養われている立場なので言えないです。


↑自立はしたくない、養ってはほしい、だか飼ってる犬はもう見たくないってちょっとわがままなんじゃ。

精神科に通うほどなら離れるしかないんじゃないですか?

話しかけられないと話せないの意味がわからない。
解決しようがないじゃない。
主さんが動かない限り、ミクルでどうしてやることもできないのでは?

No.8 17/10/22 08:43
お助け人2 ( ♀ )

続けてすみません。

旦那さんが話しかけないと話せないとは、主さんが話しかけたら無視すると言うことですか??
それとも話しかけないのですか?

また、主さんは家事はしてるんです?何のご飯にするかとかそんなのはどうしてるんです?

どんな生活なのかよくわからない。

そういうの書かないと、里親に出したら?しか言えないと思う。

要するに里親に出す権限ないんでしょ?
だったら、養ってもらうのやめて犬から、旦那から離れるしかないじゃない?

精神科に通ってるのは大変だと思うけど、大元を解決しないとなんも変わらないよ。逃げたいのわかるけど。それが犬じゃなく子供になったパターンなんかよくある話じゃない。
旦那がほしいって言ったから産んだのに。
いくら旦那さんがほしいと言って迎え入れた犬だとしても関わった主さんにも責任あるでしょ。


あくまで私の意見です。

精神科に通ってる人に対してあんまり優しくないと思いますが、私の意見なんで横レスとか入りません。

No.9 17/10/23 01:31
お礼

>> 8 そうですね。わがままです。

私が病気になったのは旦那との関係が悪いからではありません最初は仕事が原因でした。でも仕事を辞めても治りません。薬を飲みながら仕事に復帰できていたときもあるのですが今は何もせず家にいるのに良くなりません。

旦那には必要最低限のことは話します。返事もあります。
旦那からも必要最低限の声かけはあります。
子どもが小さいころはもっと会話はありました。子供も大きくなりましたのでそれもあり会話が無くなってきたのだと思います。

家事は出来ません。子供が小さいころは何とか料理はしていたのですが子供も大きくなり旦那の帰りも遅くなりだんだんとしなくてもいいようになりました。

仕事もしない家事もしない犬の世話も嫌だと思っている。生きているのが申し訳ないと思います。

No.10 17/10/23 08:51
お助け人2 ( ♀ )

主さんは、みんな誰のために生きてると思ってんの?

自分のためよ。誰かに役にたてなかったら生きる資格ないとかないからね。

No.11 17/10/23 13:18
お礼

>> 10 自分のために生きているですか。
何もしなくて自堕落な生活して嫌になります。
生きるが分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧