注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

宜しくお願いします現在、集合住宅(マンション)に住んで居まして,隣が一年間ぐらい…

回答3 + お礼1 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 12:25(更新日時)

宜しくお願いします現在、集合住宅(マンション)に住んで居まして,隣が一年間ぐらい誰も住んでなかったんですが、最近引っ越ししてきました。挨拶も来なかったのでお互いの顔も分かりませんが、隣の方が壁ドンしてきたりして,先週は夜中に男性が大声を出して女の人と怒鳴ったりしていました、それ以降怖くて、後ベランダの戸を閉める音もうるさくビックとします。私は母子家庭なので旦那とかいてないので本当に怖いです。私も22時以降は静かにして、子供も寝てます。隣の喧嘩は一度きりで22時30分過ぎから隣も静かですが、壁ドンはだいたい19時以降です。何故か18時50分ぐらいから毎日掃除機をかけているようです。私の部屋最上階で501の角部屋で隣が502です503と504は誰で住んでません。以前に家主には相談しましたがそれ以降22時30分からは静かですがそれまでが苦痛です。あまり家主に電話すると私か402号室しか苦情言う人が居てないのでばれてしまいます。家主は私の名前出さずに多数から苦情きてますって言いますって言われましたが、皆さんならどうしますか?引っ越しも考えましたが、今の家気に入ってますし本当に帰りたくないほどしんどいです。長い文を読んでくれまして有り難うございます。

17/10/22 00:41 追記
男の人が、女の人に怒鳴っていました。書き間違いすいません

17/10/22 00:47 追記
週末 祝日は朝からうるさく普段から歩く足音がドスンドスンって聞こえます、かなり壁が薄いのもあるかと思います,部屋の間取りは簡単に言うとAがキッチンBが和室普段から和室で寝てます 隣は私の和室の部屋の隣がキッチンのようです奥が和室みたいです

No.2550938 17/10/22 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 00:53
匿名さん1 

同じ階に主さんしかいないなら以前に家主に相談して家主からクレームが言ったのが壁ドンの原因だろうなあ…
”うちに文句いう癖に!お前の所もうるさいだろうが!”って事だと思います…

18:50頃から掃除機かけるのはそのくらいがもしかして主さんの家で一番うるさい時間帯だからだったりしませんか。
顔合わせた時ににこやかに挨拶して少しでも話せる関係になっておく事が一番の解決策になったりするのだと思うけどね…今更の話かな…

まあでもせめて顔を合わせた時に挨拶しておく事が歯止めにはなると思うけどね…

No.2 17/10/22 01:07
お礼

>> 1 有り難うございます 壁ドンは苦情入れる前からやっていました。普段私は和室の部屋でご飯食べたり、テレビを観たり(テレビを繋ぐ線が和室しか無い為)寝たりしてます。和室の隣が隣はキッチンだと思います

No.3 17/10/22 01:59
匿名さん3 

経験あります、隣は障害年金の受給者で朝も夜も関係なく壁ドンから窓開けての大声話しや凄かったです。
見た目も典型的な相手を威嚇するような感じの方で、その割りに役所の方が来訪すると懇親丁寧に要領がいい、というか。

アパート長いですが、その者の時ほど精神的追い詰められた事はありません。
今も隣が変わる度にビクビクするようになってしまいました。

No.4 17/10/24 12:25
匿名さん4 

全然変わらないようでしたらしつこく管理会社に言った方がいいです、静かになるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧