注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年22になった男です 私は母に20万の給料すべて渡しています 渡すと言うか…

回答6 + お礼4 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 15:38(更新日時)

今年22になった男です
私は母に20万の給料すべて渡しています
渡すと言うかキャッシュカードから通帳すべて取られてる状態です
車のローンと消費者金融のお金の返済もあり、月々3万のおこずかいでやっています、おこずかいと言っても遊びに行く時などの時に少しずつ貰っている状態です、その時の約束でお昼ご飯のお金はおこずかいに含めない約束をしました
母は病気で人工関節、尿道カテーテルをしているため医者からは働けないと言われています
最近なんですが、3万のおこずかいを貰えずにいます
何か欲しいものがある言えば(お金が無い)と言われ、なぜないのか聞くと逆ギレされます
父とは離婚しているのですが、仕送りなどもあります(その仕送りは私の給料日などに返しています)
はっきり言って今の母は私の足枷でしかありません
1人暮ししたいと言えばこんな母親を一人にするのかと父や姉に言われ
母が病気で倒れたら仕事を休んで来れるのかと言われて一人暮らしできない状況です
今月は特にガソリン代しか貰えず
欲しい物があると言ったらお金がない、
そんなもったいない物買うななど言われている状況です
そして母は生活保護を受けています
そんな状況で、お金がないなんてありえないと思います
夕飯も作って貰えず、基本コンビニです
日中なにをやっているかと言うと
リビングで携帯しか弄っていません
(洗濯などはやってくれます)
こんな状況で将来が不安でしかありません
どうしたらいいでしょうか??

No.2550959 17/10/22 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 02:15
先輩1 

月々三万円を必要なときにしか貰えない中で、夕食のコンビニ弁当もそこから捻出してるんですか?

家を出ていいですよ。
それはお母さんを捨てることではないです。
あなた一人が背負うことではありません。

No.2 17/10/22 02:33
匿名さん2 

あれ?
たしか、一緒に住んでる家族が、生活できるぐらいの収入があると保護は受けられないんじゃなかったっけ?

お父さんからの仕送りをどうして返しちゃうの?

No.3 17/10/22 11:28
通行人3 

一度、母に不満伝えて給料の管理を辞めるように伝えてみる、そして話し合いにならなければ家をでると伝えれば状況が変わるかも。

ただ働いた給料に関しては主さんが管理するのが普通ですし、3万のおこずかいも渡さない。仕送りも全部とられるようなら家をでてもいいと思う。

No.4 17/10/22 12:15
匿名さん4 

お母さんと主さんの2人暮らし?
主さんが20稼いでて、離婚したお父さんからの仕送り(なぜ返してるのか疑問ですが)があって、一体お母さんは生活保護で幾ら受け取ってるんですかね。

とりあえず、主さんの給料は主さんが管理しましょう。
※まずお母さんに内緒で新しい銀行口座を作る。会社に言って、給与振込口座の変更をしてもらう。新しい通帳やカードはお母さんに渡さず主さんが管理する。
で、主さんは家を出て自立すれば良いと思います。お母さんの事を、主さんが一人で背負わなくて良いと思います。

No.5 17/10/22 12:47
匿名さん5 

母親と父親が離婚してるなら、部外者、第3者の元父親が何を口出ししてでしゃばるのか?何か得をえるものがあるのかな。母親は、介護施設に何故に入所させないのか。それとも口出しする元父親なる人物に引き取らせて面倒みさせたら?よく社会にいる何もしない輩ほど口出しだけしてきて、何もやらない人物が元父親なる人物。

No.6 17/10/23 01:51
お礼

>> 1 月々三万円を必要なときにしか貰えない中で、夕食のコンビニ弁当もそこから捻出してるんですか? 家を出ていいですよ。 それはお母さんを捨… 遅くなってしまいすみません。
夕飯からは出ていません
母に聞くとキッチンに立つのが死ぬほど嫌といってきます

No.7 17/10/23 01:53
お礼

>> 2 あれ? たしか、一緒に住んでる家族が、生活できるぐらいの収入があると保護は受けられないんじゃなかったっけ? お父さんからの仕送りをど… お礼遅れてしまいすみません。
不正受給を疑われるのもしょうがないですが、市役所の福祉課の方ときちんと話し合い支給して頂いています
父の仕送りは父にも生活があるので
使った分返していると言う事です

No.8 17/10/23 01:57
お礼

>> 4 お母さんと主さんの2人暮らし? 主さんが20稼いでて、離婚したお父さんからの仕送り(なぜ返してるのか疑問ですが)があって、一体お母さんは生… お礼遅れてしまいすみません。
だいたい9万円ほど貰っているらしいです
母の事はみんなで支えあっているのにお前でけそういうことするのか
と父や姉に言われ臆病になってしまっています

No.9 17/10/23 01:58
お礼

>> 5 母親と父親が離婚してるなら、部外者、第3者の元父親が何を口出ししてでしゃばるのか?何か得をえるものがあるのかな。母親は、介護施設に何故に入所… お礼遅くなってしまいすみません。
父は昔からそういう人でした
お金がなければなぜ無いのか
何に使ったのか怒鳴るくせに
じゃあ節約手伝ってと言っても
俺は知らない
そんな事を言う父でした

No.10 17/10/23 15:38
匿名さん2 

2です。
わざわざご返信をして下さったんですね。ありがとうございます。
疑うというよりも、おかしいな?という気持ちで書きました。

早速ですが、保護で9万は初めて聞きました。もう少し出ていませんか?
それから、通院の費用もかかっているんですか?
たしか、保護を受けていればかからなかったような…違うかな?

あなたが貯金できないことを気の毒に思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧