注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

一緒に働いている社長の奥さんが性格が悪く馬鹿すぎて困っています。販売業で共に10…

回答4 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 12:36(更新日時)

一緒に働いている社長の奥さんが性格が悪く馬鹿すぎて困っています。販売業で共に10年ちょっと働いています。仕事が出来ないくせに、給料は誰よりも多く、奥さんと言う特別扱いを要求します。販売はほぼ社長と私でしています。販売した品をお客様に無事に届くようにとの思いで、おかしな事をしていると注意すれば、ふてくされ、当たり前の事を言っても理解しようとしないのです。挙げ句の果てには、絶対確実に自分のミスなのに、堂々と人のせいにするのです。会社の為と思い、大変な事になる前におかしい事はおかしいと言っているのに、被害妄想が激しいのか、すごい態度になるので、もう我慢の限界が越え、最近はずっと無視しています。ていうか、貴方の給料誰が稼いでいるか分かってますかと言いたいですが、それは言いません。彼女にも彼女の言い分があるのも分かりますが、すべてが自分中心での話で、お客様や会社中心に考えての話が出来ないので困っています。

No.2550973 17/10/22 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 08:36
通行人1 

で、社長はそんな奥様のことをなんと言ってるのですか?

No.2 17/10/22 10:59
匿名さん2 

ノウハウを主さんが持っているなら
いっそのこと独立したら成功しちゃったりしないかな

No.3 17/10/22 11:16
通行人3 

家族経営の会社は主さんと同じように上が絶対という感じだよね。

もうアドバイスも聞かずにやりたい放題の会社はいずれ傾くことが多いので
他の会社で10年の経験を活かしたほうが良いかもしれないと思いました。

No.4 17/10/22 19:35
お礼

>> 1 で、社長はそんな奥様のことをなんと言ってるのですか? ご回答ありがとうございます。
社長は奥さんの事を頭がおかしく、世間知らずで、自分の考えが絶対正しいと思っているので、会話にならないと言っています。

No.5 17/10/22 20:29
お礼

>> 2 ノウハウを主さんが持っているなら いっそのこと独立したら成功しちゃったりしないかな ご回答ありがとうございます。

No.6 17/10/22 20:49
お礼

>> 3 家族経営の会社は主さんと同じように上が絶対という感じだよね。 もうアドバイスも聞かずにやりたい放題の会社はいずれ傾くことが多いので … ご回答ありがとうございます。
最初に詳しい内容を投稿せずすみません。会社の社長は私の努力や結果をちゃんと評価してくださり、とても良くして頂いています。奥さんはもしかしたら、それも気に入らないのだと思います。努力して真面目に働き、お客様や社長に認められ、越えられない私に対して嫉妬や妬みでいっぱいなのかもしれません。悔しかったら仕事で見返せばいいのに、その努力はしないようです。一丁前な事は、他スタッフには言ってるくせにです。

No.7 17/10/24 12:36
匿名さん7 

社長にとっては奥さんより主さんが辞める方が痛手ですし、退職をほのめかして相談するとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧