注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近、午後から日付が変わる時間までの仕事を始めました。 女性が8割を満たす会社…

回答4 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 12:15(更新日時)

最近、午後から日付が変わる時間までの仕事を始めました。
女性が8割を満たす会社なんですが、年齢層が40~50代くらいで、陰口?みたいな話がヒソヒソと聞こえてきます。
その内容は私の事にピッタリで私の話に聞こえてならないんです。
気にしすぎかな?って思うんですけど、なんか周りの人がよそよそしくて…
視線とかが妙にこちらに集まるような気がしてなりません。
気にしないようにしていても胸がチクリ、歯の痛みはこの時間帯になってから…

社会保険加入してるし、入ってから1ヶ月は経ちました。とりあえず契約書は11月までの契約。

追い打ちをかけるかのように男性従業員から『慣れてきた?仕事は単調で飽きちゃうだろうけど、人がね…いろんな人がいるから』と言われて過去に辞めた人がいることも話しました。

やはり、女性が多い職場は大変ですね。
最近は契約まで続けるかどうか悩んでます。でも、入って間もないし、いい人もいるんですけど…
微妙に心が揺れています。。

No.2551036 17/10/22 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 09:42
匿名さん1 

11月ならあともう少し。

辛いとは思うけれど、他の会社に就いたら
少しのことがあっても気にならなくなるかもしれないし・・

あまり気にしすぎないほうが良いかもしれないです。

No.3 17/10/22 10:22
匿名さん3 

時間帯的にもストレスがたまりやすいですからね、続けたいなら気にしないことだし転職するならもう少し規則正しい時間に働いたほうが心身の健康のためではあります

No.5 17/10/22 12:12
お礼

>> 1 11月ならあともう少し。 辛いとは思うけれど、他の会社に就いたら 少しのことがあっても気にならなくなるかもしれないし・・ あま… ありがとうございます。
もうちょっと頑張ってみます。
もし、今の気持ちに見切りがつくような事があれば、辞めようと思います。

No.6 17/10/22 12:15
お礼

>> 3 時間帯的にもストレスがたまりやすいですからね、続けたいなら気にしないことだし転職するならもう少し規則正しい時間に働いたほうが心身の健康のため… ありがとうございます。
今までは朝の早い仕事で夜は寝るといった生活だったのでなにかしら体に変化は起きやすくなりますよね。
ちょっと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧