注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一緒に出かける日を間違えられました 同じ寮に住んでいる60代女性と、出かけ…

回答1 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

ぴよ( 33 TBmRCd )
17/10/22 13:39(更新日時)

一緒に出かける日を間違えられました

同じ寮に住んでいる60代女性と、出かける約束をしていました。

先週水曜あたりに、今月27日に出かける約束をし、私はその場ですぐiPhoneにメモしました。

ですが、昨日寮の食堂でその人と会った際に「今日出かける日だったわよね?玄関で待ってたのよーLINEもしたんだけど」

と言われ、私はあまりに寝耳に水だったので驚いて「えっ。。?来週じゃなかったでしたっけ。。」と反論するも

相手も譲らない雰囲気だったので、
取り敢えず私が謝ってその場は事なきを得ました。

ですが部屋に戻ったあと私がメモを見たら、やっぱり来週の金曜日って入力してあって。。

私は今まで一度も他の人との約束もすっぽかしたことは無かったし(信じて頂けないかもですが。。)

多分、今回は相手の勘違いか聞き間違い??だと思います。。
ちなみに、その方は忘れっぽさをご自分でも少し自覚してるらしく、
いつも手帳に大事なことはメモってるみたいですが、
私と約束したことはメモしてませんでした。今、気づいたんですけど。。

私は、まさか昨日そんな状態になってるなんて思いもよらず
まだ約束の日まで遠く離れていたのもあり、夕食直前まで爆睡していてスマホなんて確認してませんでした。。

LINEのことは、私から謝罪するにあたいしたことだと思ってますが(?)

約束を間違えられた?ことに関しては、
いまだに納得がいかず
非常にモヤモヤしてます。。

今後、一緒に出かけるなどの付き合いは、この方とは控えたほうがいいのでしょうか。。
愚痴ですみません;
失礼だけども、ご病気かな??と若干思ったこともあります。

私事なんですが、食事の時くらいは、静かに摂りたかったので
食事の際に上記のようなことを言われたものだから、余計にイラついてしまい。。
(私の育った実家の父が毒親で、夕食時酒飲んでは当たり散らしたので、食事中のトラブルには嫌気がさしている)

No.2551139 17/10/22 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 13:39
匿名さん1 

あなたが控えたいと思うなら、勝手にそうすればいいと思うし、
にじゅういち、にじゅうしち、間違えやすいなと思うなら付き合えばいいです。
会話をしていた時点で、すでにお互いの認識が間違っていた可能性もあります。
あなたが操作を誤って、思い込みで27で登録した可能性もあります。
向こうの耳が遠くて、21だと思っていた可能性もあります。
言った言わないの水掛け論になりますし、こういうのは全員が、自分が正しいと主張します。
ただ、私はあなたの方が、付き合い難い奴だなと思います。
あなたの食事の事情とか、相手にとってはどうでもいいことですし、
こうなんだからイラつくのはしょうがないじゃないと、甘えているなと思います。
あなたの方が充分ご病気ですから、カウンセリングを受けられては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧