注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母が双極性障害です。 20代前半女です。 親戚から聞くと母は、私が子供の…

回答3 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 01:33(更新日時)

母が双極性障害です。

20代前半女です。
親戚から聞くと母は、私が子供の頃からその症状が出ていたらしいです。
鬱のときは、一日中リビングに引きこもってテレビを見ていて家のことは何一つしません。

他の部屋に行くために彼女の横を通り過ぎるだけで「通るんじゃないよぉぉぉ!」とヒステリーに叫びだします。一体何にそんなに怒っているのかわかりません。強気になれる相手も選んでいるようで、家族の中でも一番末っ子の私にあたりが強いです。躁のときも姉とは明らかに差を感じます。

病院に行くように言っても本人に病気を治したいという気持ちはないようで、もう少なくても15年は今の状態が続いています。そんな人とずっと暮らしていたため常に人の目を気にするようになっていて、頭で色々考えすぎてしまって上手く人と話すことができません。喉がキュッと締まってしまいどもってしまいます。

今年、社会人になったのですが職場でも家でも対人関係がうまくいかず毎日不安とストレスで体調に影響が出てきます。

ネットで診断するサイトでアダルトチルドレンの可能性が高いという結果になりました。

もう生きづらくて仕方ありません。でも死にたくはないです。逃げ出したいです。相手にするだけ疲れるのに彼女は私に突っかかってきます。八方塞がりな気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

No.2551148 17/10/22 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 14:25
匿名さん1 

高校を卒業しているなら出て行く。
未だ学生なら極力母親と関わらないことです。避けましょう。

No.2 17/10/25 11:02
匿名さん2 

お母さんと一緒にいると主さんも参っちゃうと思いますし、おうちから出て行った方がいいです

No.3 17/10/26 01:33
匿名さん3 ( ♀ )

私も鬱病で息子を一人で育ててます

息子には常に、大学はこの街から離れた場所に行きなさい
大切な人が現れたら、裏切ることなく暖かい家庭を、さらに私から離れた場所で作りなさい

と常に言ってます


私の母親はアル中で私に依存しています元旦那は不倫してました。不倫女と私の産後すぐに再婚しました

だから鬱病になりました

私は息子の足かせです。
主さんの母親も足かせです

足かせは捨てていいんですよ。
逃げる道をおすすめします😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧