注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は元校長の娘です。今は定年退職しました。私には父が元公務員とか関係ありませんが…

回答4 + お礼2 HIT数 658 あ+ あ-

案内人さん
17/10/22 14:20(更新日時)

私は元校長の娘です。今は定年退職しました。私には父が元公務員とか関係ありませんが、女友達の親友を紹介されました。女友達は結婚し、近くにはいません。紹介するときに○○先生の娘だよと紹介したはずです。紹介された親友は最初はにこにこ親しみやすい子でしたが、最初から、引っ越してつだって、引っ越しする前にいえの片付けてつだって、と知り合ったばかりの私に頼んだり、同じ年齢で優位にたちたい人みたいで上から目線な感じで嫌だったので態度かえ毅然とし、私も頼み事したらかおがひきつってたり、嫌な態度で違和感感じました。私的には図々しい自己中で優しい人にはつけこむ奴だと本性みぬいたので自己中を阻止し、言いなりにならず対応してました。口が上手い子で美人とかいってきたり実家みて、綺麗とか社交辞令が上手い子でした。自己中すぎて紹介者に本当にいい人なの?と確認するといいやつだよといわれたので、我慢してたらそれを聞いた親友が攻撃してきたり、八つ当たりしてきたり。とにかく自分の得になることしか考えないやつで全てわがままを阻止してたら張り合ってきたり優位にたとうと必死になってました。彼女の言動が嫌で理解できずいましたが、ストレスで我慢してたら、ある日あまりの図々しい行動と発言にきれて、いい加減にしろと指摘したら、裏では裕福で人見下してるよといわれびっくりしました。結局勘違いで裕福だから見下してるよと思われ私は自己中に我慢できず絶縁しましたが、最初から言いなりにしようとする彼女がおかしいし、毅然として思い通りにしなかったら裕福で人見下してるよなんておかしいし、本当に性格が強くプライド高く、頭の回転早く図々しいし損得でしか動かない奴で関わりたくないですが、勝手に裕福だからと思われ彼女が負けたくないとばかりに張り合ってきたと思いますが、相手にしてないのに、なんなんですか?自己中な性格に嫌気が差してた毅然としてただけですが、なにがしたかったの?

No.2551166 17/10/22 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 13:56
お師匠さん1 

親友は何の理由で貴女に友人を紹介しましたか?

No.2 17/10/22 13:57
匿名さん2 

校長先生の娘がこの文章力なの?

No.3 17/10/22 14:02
匿名さん3 

紹介されたからって嫌な人と付き合う必要がないです

No.4 17/10/22 14:05
お礼

>> 1 親友は何の理由で貴女に友人を紹介しましたか? 女友達は幼馴染みで、彼女の親友を紹介してきました。理由はわかりませんが私が30代で実家に戻ってきたからだと思いますが、よくこんな自己中で図々しい人紹介してきたなと腹が立ちましたね。

No.5 17/10/22 14:09
匿名さん5 

校長の娘さんと言うのは関係無いと思うけれど、主さんの態度で正解です。
その図々しい女と親友でいられる友人が凄い!
人間はして貰うことに慣れると、それが当たり前になり、してくれないと不満になる生き物です。
友達相手に物を売りつけようとしたり、して貰うのを当たり前に思う図々しい人は大嫌いです。

No.6 17/10/22 14:20
お礼

>> 5 本当に我慢してましたが、毅然とし、私もお願い事したり、図々しく、自己中、優位にたちたい彼女には嫌気がさし、きれたらなんと裕福で人見下してるよ言われあきれました。だれがあなたのような性格相手にするの?と思います。
ちなみに指摘すると共通の友人を味方につけて攻撃されたり、八つ当たりされたので離れようとしたら大好きだし親友だよとか調子いい事言われたり。共通の友人は真逆の子で弱く意見言わないし人の悪口いわない子ですが、こんな奴をおかしいと思わない彼女もおかしい。しかも裕福で人見下してるし、あなたとは無理といわれましたからね。
勝ちたいとか思ってたんですかね。
とにかく自己中で一番でいたい。とめんどくさい人で勝手に裕福と決めつけ対抗心燃やしてきたしそんなに優位にたちたいのか?痛い人です。
はっきり関わりたくないといったら負けず嫌いで、言い返してきたが、面とむかってはいいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧