注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場で男性は、好きになった女性と仲良く話せるようになりたいと思いますか? 仲良…

回答10 + お礼6 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 21:31(更新日時)

職場で男性は、好きになった女性と仲良く話せるようになりたいと思いますか?
仲良く話せるというのは、お互いに冗談言えたりする雰囲気のことです。
どちらかというと男性って、仲良くなるのを考えずに、先に食事に誘ったりしますよね。ということは、仲良くなる状態は、恋愛対象ではないと考えられますか?男性の方、教えて下さい。

No.2551175 17/10/22 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 14:41
匿名さん1 

女性ですが
社内恋愛を3回経験しました。
どれもだいたい早い段階で職場ではなく仕事終わりに食事に誘われ告白されました。
勤務中は特に仲良くしたいとかはなかったですね。
むしろ周りにバレると気まずいので雑談などもあまり積極的にはしなかったです。

No.2 17/10/22 21:37
匿名さん2 

面倒くさいのは嫌いなので、食事の場で打ち解けようと考えることはありますね

No.3 17/10/25 12:20
お礼

>> 1 女性ですが 社内恋愛を3回経験しました。 どれもだいたい早い段階で職場ではなく仕事終わりに食事に誘われ告白されました。 勤務中は特に仲… なるほど、割とすぐ食事に誘ったりしてきて、早めにゲットしようとするということですね。

No.4 17/10/25 12:20
お礼

>> 2 面倒くさいのは嫌いなので、食事の場で打ち解けようと考えることはありますね 周りの目とかもありますもんね。

No.5 17/10/25 15:42
匿名さん5 

自分は、思うのだけど、それが、周りにちょっと嫌な男の奴等が、居るからなかなか話掛けられない。それが、今会社に好きな子が、居るのだけど、正に今うちの同じ部署に嫌な上司とその手下みたいな揃って2名が、居ます。その会社の好きな子もその2名と話するので、自分は、下手にその好きな子に積極的に話が、出来ずに困ってます。自分その子と歳も近いから合いそうに思うんで、何とか喋って仲良くなれてGetしたい。

No.6 17/10/25 19:34
お礼

>> 5 なるほど。まずは仲良く喋れるようになりたいって思うってことですね。貴方様には、障壁があるようですが、まずは少し話した時にアイコンタクトでニコニコしてあげるとかどうですかね。私なら嬉しいかな。

No.7 17/10/25 20:06
匿名さん5 

だから自分は、その一味二人によって妨害を受けるかもしれないので、

No.8 17/10/25 20:43
匿名さん5 

→その子と話すのも内容が、筒抜けになったりする恐れが、有るので、下手に喋れないので、困ってます。それから話が、替わりますが、貴方に聞いて貰えたらと思います。では、話ますと実は、うちの会社に良く来る保険のセ-ルスの女の子との話です。そりゃあ向こうも保険勧誘が、目当てで、来てる事は、百も承知にその子と良く話もしたりしてるので、ちょっと食事の約束をしてみたらokの返事が、返って来たから楽しみにしてたのですが、それが、約束日ギリギリになってから今日は、仕事で、遅くなるからて断れてまた。それで、また次もう一度同じ約束をしてみたらまた案の定ギリギリに断れたからもう二度も断れてこっちもぶちギレてメールで、乱暴な文章を送ってしまったのだけど、それもまたその嫌な奴等に筒抜けになってたらしいのですが、その筒抜けの話は、別に良いのですが、そのちょっとメール送ったその子についてのですが、やっぱ嫌われてますか?★向こうも保険の目的に来てるけど、食事のokをしたのに関わらずに仕事が、入ってるなら行く日迄にわかると思うんで、先に断るなら断ってくれても良かったのですが、貴方は、この話どう思いますか?

No.9 17/10/25 20:54
279 

そりゃ仲良くなりたいとは思うだろうけどその人の性格だったり職場の状況にもよるでしょー?

元々が誰にでも社交的で主さんに限らず他の女の子とも気軽に話せる感じなら主さんとも気軽に話すだろうしさ。

逆に誰とも話さないような感じなら他の人の目が気になるから職場で話すよりも食事などに誘った方が良いじゃない?

スレの内容では分からないと思うけど。性格によっても違うものだから。

No.10 17/10/25 21:44
匿名さん5 

自分等の出会いてやっぱ今は、会社しかないし、それでもうちの会社は、男社会で、女性は、年配者の事務員ぐらいで、でも奇跡的に今の好きな年の近い子と後は、バイトの若い子ぐらいしか女性は、居ません。でもその年の近い子に実は、ちょっと昔に告くってたみたいです。それもその子も何か異性経験も0だったで、突然自分から来たから何もわからず断ったけど、でもそれ以降は、男が、居たような事もなかったみたいですが、でもその子何か不思議ちゃんみたいな部分も有るんですが、それで、ちょっと聞いた話で、その子何かわからずにその一度不倫みたいな関係を持ったらしくその男も何か顧客の人だったらしくその子も偶々何もわからずに近付いてそうなったて誰かにその話の聞いてお金の援助かわかりません。

No.11 17/10/25 22:29
匿名さん2 

5さん
誘ったのが5さんの会社内だったら断りにくいでしょ?ぶちギレられても大騒ぎになるし
実際は断ってきたのだから、本心は行きたくなかったんですよ
彼氏さんがいるとかの事情で

No.12 17/10/26 08:16
お礼

>> 8 →その子と話すのも内容が、筒抜けになったりする恐れが、有るので、下手に喋れないので、困ってます。それから話が、替わりますが、貴方に聞いて貰え… 貴方様のお気持ちもわかります。断るなら、最初から断ってくれって話ですよね。気を持たせといてドタキャンて、たしかに怒りが湧きますよね!怒りのメール送りたくなるのも、わからなくはないです。でも、嫌われてしまうので、私だったら、怒りのまま、嫌いになって終わります。貴方様の好きだった気持ちの裏返しで強い怒りになったと思います、好きの反対は無関心、怒りなど湧きようがないですから。
私が思いますには、そんなドタキャンを何度もして、仮に、「気がないのわかってよ」というなら、やっぱり最初から断るべきです。保険の勧誘先のお客様といえどもです。

No.13 17/10/26 08:20
お礼

>> 9 そりゃ仲良くなりたいとは思うだろうけどその人の性格だったり職場の状況にもよるでしょー? 元々が誰にでも社交的で主さんに限らず他の女の子… ありがとうございます。職場は、割とフランクに話してる感じです。でも最近、仲良くなり過ぎて、きつい突っ込みを言われるようになりました。仲良くなっても、恋愛雰囲気ではないような汗

No.14 17/10/26 11:04
279 

>>13

フランクな感じならある程度仲良くなってから個人的に誘うかどうかじゃない?

普通に考えてもフランクな職場であるのなら仲良くなくあまり話さないのに急に誘う方がハードル高いでしょ?

No.15 17/10/27 18:50
お礼

>> 14 確かにそうですね、急に誘われたら、驚いちゃいますね(^_^;)

No.16 17/10/29 21:31
匿名さん5 

8の回答者です。その保険屋セ-ルスの子は、その事で、何がやりたかったのかわからずにその話に以来に後日また違う部署に保険進めるようで、会社に来てたけど、それで、すれ違った時にわざわざ何か誘っただけの自分が、乱暴なメ-ル送ったとのを内容を全くその話に無関係の会社の者に見せびらかしておまけにその保険屋と親しく喋る一部の部外者にも内容の送ったメ-ル内容を見せびらかされて、こんな文章を送られて来たから脅迫してるの的に自分が、見られてこっちも今更何だ的に見ながら無視しました。でも向こうも自分の会社の業務で、うちの会社に来てるも自分共に色々喋ったりしてる向こうにちょっとオモロな事をしてみたら喜んでたから自分も何かこの子行けると勘違いの思い込みも有ってそれで、ちょっとメ-ルで、食事に誘っただけで、それで、行かへんかて送ったら良いですね一度連れっててと返事が、来たからだったら一度行こうとなってそれで、行くと云う事になるもでも最終的に行けないて仕事が、入ったからと何度も書いたように一度は、仕方ないと思うけど、でも2度も同じ断りに激怒して当たり前と思っても仕方ないと思いませんか?★それに自分は、保険に入る気もかいから悪魔で、プライベートでて云ってるのに向こうから今日は、無理だから後日来たから一度断って後日に食事しながら保険を進める手と思いきや実際もそうだったらしくでも自分は、保険勧誘が、嫌だからプライベートて云うたにも関わらずも別にプライベートで、行きたくなければ行けない理由で、会社からとかの理由で、最初に断ればしつこく云わないし、無理なら誘わない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧