注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめましてねねと申します。 6月に悲しい事があってそれ以来抗うつ剤を飲んで過…

回答24 + お礼16 HIT数 3414 あ+ あ-

悩める人
17/10/27 21:10(更新日時)

はじめましてねねと申します。
6月に悲しい事があってそれ以来抗うつ剤を飲んで過ごしています。
毎日辛くてもうどうしたらいいか分かりません。話を聞いて欲しいです。

私はツイッターで絵を描いていました。そこで知り合ったAさんと仲良くなり私の社会不安障害の話を相談していました。すごく親身になって聞いてくれて私はAさんが大好きになりました。

そこにBさんが現れAさんととても仲良くなりました。私はそれをツイッター上で見ていてとても嫉妬してしまいました。

Bさんが「汚い言葉を吐き合えば仲良くなれるよね」とツイートしていたので悪口を言って仲良くなる人となんでAさんは仲良くするんだ!と思いつい「汚い言葉を吐くぐらいなら友達になりたくない」とツイートしてしまいました。
それを見られているとは知らず私はBさんとも仲良く出来るように振舞っていました。

しかしある時BさんがCさんと言う人をブロックしました。マナーやルールを守れなかったCさんを許せなかったようです。BさんはCさんについて「ここまでマナーが守れないなんて!さすがにブロックする!」と言う怒りのツイートをしていました。私はCさんにも自分の障害を相談していて心許せる仲でした。だから「ブロックした理由を言ってあげればあの子は悲しまなかったのに」とツイートしたんです。そしたら怒りのメールがBさんから送られてきました。

「同人歴が長い私とAさんにはCさんがやばい人間だと言う認識があった。冷たいようですが大人の世界ではルールを守れない人は見捨てられるんです。ねねさんが他にもそう言った人と話しているのを見たことがある。あなたは危機管理能力が欠如している」

Cさんの事をやばい人間だと言われた事、しかもあの優しかったAさんまで一緒になって言っていた事、私が他にもやばい人間と話していると思われていた事、悲しくてたまりませんでした。

そして「悪口を言っていましたよね、どうして直接言ってこないんだろうと思っていました」と言われました。私は素直に謝りましたが理由は言いませんでした。Bさんは許してくれたようでしたが私は色んな言葉にショックを受けてツイッターを消しました。その時Aさんのラインをブロックしてしまいました。

一週間ほどたってから私はとても後悔してAさんのブロックを解除して謝罪しました。

さらに1ヶ月ほどたってから気持ちの整理がついたのでBさんに謝罪のメールを送りました。「悪口のつもりはなかった。私は障害があってAさんに相談していた。それでAさんの事が大好きになってあなたに嫉妬してしまった。あなたがAさんと話しているの見るのがずっと嫌だった。
そしてCさんの事許してあげて欲しい。
もし次になにかしたら私が責任をとる」
そんな内容を送りました。

そしたらBさんがツイッターに

「気持ち悪いwww」
「めんどくせええええw」
「インターネッツプシコ被害者の会結成」
「プシコだから友達を傷付けた事気付いてない」
「一度コップからこぼした水は元に戻らないんだよ。一つ大人になって欲しい」
「湧いて出てきた」
「界隈を引っ掻きまわしておいて」

とツイートしたのです。
私はAさんにラインでどうしてこんな酷い事を言うんでしょうか私はもう嫌われてしまった。あなたと絵が描ければそれでいい。あなたが大好きなんですと送りました (続


17/10/22 14:54 追記
Aさんは
「あなたの事は嫌いじゃない
だけどこんなことになって悲しい
私は非常に悩んでしまって心が辛い
ご飯も食べられないし眠る事もできない。なので冷静になる時間をください
ブロックするしか方法がないからブロックするけどあなたの事が嫌いになったわけじゃない。ゆっくり心を鎮めさせてください」

そしてラインをブロックされました


17/10/22 14:59 追記
連絡を信じて待っていましたがあれからもう3ヶ月ほどたちます。
私は見捨てられたのですね。
もうあのジャンルの絵が描けない事も悲しいし大好きな人に見捨てられた事も悲しい。プシコと言われた事は一生忘れられません。

毎日辛いです
どうしたら忘れられるのでしょうか
みんな時間が解決するよと言います
ですが私は朝から夕方まで辛い
つらいんです...

No.2551195 17/10/22 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 14:44
匿名さん1 

うつとネットは相性が良くないのでネットから離れたほうがいいです。アメリカでもネット依存が社会問題になっていてネット断食合宿まであって効果が出ています。
一週間ネットから離れただけでも効果がありますよ。

No.2 17/10/22 14:47
匿名さん2 

いま、マナーが、悪いネットには、確か、ネットサーバーをつうじて、警察がうごけるんだよね?

No.3 17/10/22 15:00
お礼

>> 1 うつとネットは相性が良くないのでネットから離れたほうがいいです。アメリカでもネット依存が社会問題になっていてネット断食合宿まであって効果が出… 離れた時期もありました...
でもひとりぼっちな気分になって辛くなるんです

No.4 17/10/22 15:02
お礼

>> 2 いま、マナーが、悪いネットには、確か、ネットサーバーをつうじて、警察がうごけるんだよね? そうなんですね...でも普段は優しい人たちです

No.5 17/10/22 15:05
匿名さん2 

タイミングの、時に 人って 本音が、行動が、でるもんですよ。
主さんは。ゆるせますか?

No.6 17/10/22 15:12
お礼

>> 5 私はいま悲しみが怒りに変わる日が沢山あります。どうして私がこんなに苦しまなきゃいけないんだって。何も知らず楽しそうににしているみんなが憎いと思ってしまう。許す事が今は出来ないのでしょうね...

No.7 17/10/22 15:42
匿名さん2 

その人たちは主さんが優しいのをいいことに 人の気持を土足ではいられたようなかんじですよね、

No.8 17/10/22 15:54
お礼

>> 7 私が優しければ嫉妬なんてしてないと思います...彼女たちも友達には優しい人です。ただ趣味の邪魔をする人間は邪魔だから私も消えろと言う事なんでしょう。その気持ち分かるのですが感情はおいつきません....悲しみはいつまでも消えません

No.9 17/10/22 16:13
匿名さん2 

人として。かなしいですよね
その人たちは、
わたしなら、何か。ギャフンと、いわしたい

No.10 17/10/22 16:13
匿名さん2 

人として。かなしいですよね
その人たちは、
わたしなら、何か。ギャフンと、いわしたい

No.11 17/10/22 16:25
匿名さん11 

Aさんから見捨てられたかどうかは考えても分かりませんよ、連絡来るかも知れないし、来ないかも知れない
Aさんがあなたの事を嫌いになったわけじゃないと言ってるなら、あなたと同じようにねねさんのことを考えてると思いますよ。

自分もねねさんと似たような境遇なので気持ちが分かります。今後どうしたいですか?絵は何故描けないんですか?

No.12 17/10/22 16:26
お礼

>> 9 人として。かなしいですよね その人たちは、 わたしなら、何か。ギャフンと、いわしたい 私もそう思う時があります
でもあの人達の言葉は強い
次に言われたら私はもう死んでしまいます。今もこんなにボロボロなのに....だからあの人達を理解し許さなければいけません。それが出来なくて毎日辛いのです。こんな私のこともプシコと笑うのでしょうか

No.13 17/10/22 16:33
お礼

>> 11 Aさんから見捨てられたかどうかは考えても分かりませんよ、連絡来るかも知れないし、来ないかも知れない Aさんがあなたの事を嫌いになったわけじ… きっと連絡はきません...もう三ヶ月もたっています...信じてまっていました。でもツイッターでBさんと旅行に行って楽しんでいるし私のことなど忘れて生きているのでしょう。
嫌いになったわけじゃない、も最後の優しさだっただけだと相談した人みんなに言われました。
あの人も趣味を楽しむための場所で私が嫉妬なんかしたから迷惑だったのでしょう....あの人にまで邪魔な存在だと思われた事が悲しくてたまりません。

狭い界隈なのでそのジャンルの絵はもう描けません...私がまた戻ればBさんがまた何か言うでしょう。Aさんもきっと迷惑がります。それにもうそのジャンルの絵を見る事も怖くて出来ないのです....好きな作品まで奪われて惨めです...

No.14 17/10/22 17:47
匿名さん11 

>>13
相談した人と言うのはネット上の方ですか?
ねねさんの言われている通りかもしれませんが、邪魔をしたなんて思ってこれ以上自分を苦しめないで下さい。

自分もねねさんの言われているプシコというやつです。同じような境遇の方でないと気持ちは理解されにくいと思います。

自分も絵を描くのですが、絵を描いていたが故にプシコになってしまい、絵に対して嫌悪感がありました。でも絵が唯一の支えだった為止めることも出来ません。

好きなものを嫌いになる辛さ、痛い程気持ちが分かります。

今は無理かもしれませんが、ジャンルを変えたり、ネットに公開せず自分だけの楽しみで描くなどの方法はとれないですか?

No.15 17/10/22 18:18
お礼

>> 14 相談したのはネットの友達とリアルの友達や家族です...。
大好きな人に拒絶された事がどうしても受け入れられません....

そうですね今回の件でよく分かりました....私は自分の障害の悩みを誰にも話した事がなかったのですがAさんにだけは言えたんです....だからBさんも当然のように受け入れてくれるなんて勘違いして...馬鹿ですね...


あなたにプシコなんて言わせてしまい申し訳ありません....私も絵を描くとあの人達の事ばかり思い出してしまい涙が出てきて辛いです...だけど私もやっぱり絵が自分の支えです....描きたいのに悲しくてたまらない...

違うジャンルを好きになろうといろいろ手を出しました...でも無理矢理好きになろうと頑張る度に虚しくなるのです....どうしてあの絵を私が描いちゃいけないんだって怒りに変わる事もあります...描くのが怖いくせにそんなことを思うなんて八つ当たりですよね...馬鹿です....

そしてツイッターでわいわいみんなで絵を描いていたのでひとりぼっちで絵を描くことが寂しくなってしまったんです...やっぱり絵を描いたら誰かに見て欲しいし反応がほしくなりませんか....?私はもう一度あの頃のようにみんなで楽しくお絵描きが出来る場所を作りたい...そうすればきっとあの人達の事を忘れられるんじゃないかって思うんです...


No.16 17/10/22 19:30
匿名さん11 

>>15
ごめんね、自分の書き込みで余計に辛い事を思い出させてしまったかも

唯一心を許した人に拒絶されれば傷付いてしまいますね。

自分は最近心の病気になってしまい、ネットで同じような境遇の方の話を見てるんですけど、繊細で純粋な人がな人がかかりやすい病なんだと感じています。
こちらの書き込みに対し気遣いをしてくれるねねさんは優しい方だと思います。

Bさんの「汚い言葉を吐きあえば仲良くなれるよね」こんな発言する人とは友達にはなりたくないのは当然です。
病の事を打ち明けた後の、Bさんの態度は人として最低だと思いますよ。むしろBさんが性格悪い病気じゃないですか。
Bさんと離れた事に関しては、ねねさんにとって良かった事だと思います。

絵に関してはジャンルが良くわからないのでアドバイス出来ないこともありますが、心の準備が出来るまで描くのを待った方が良いかもしれませんね。

ねねさん自身どうなりたいかの答えは出てるみたいですし、寂しく思うでしょうが、なにかしら発表の場は必ずあると思います。
余り焦らず答えを急ぎ過ぎない方が良いと思います。

No.17 17/10/22 20:28
お礼

>> 16 大丈夫ですお優しいですね...
夕方からは心が安定してくるので今は平気なんですよ

私が優しければこんな事になってないと思うんです...今回の件は自分の醜い性格に問題があると思っています...

Bさんには鬱病の友達がいると言っていたんです....それにこんな事になる前は私にも優しかった....大好きなAさんと仲良くなる人だからいい人なんだと本当に今でも思っているんですよ....。ただ怒ると歯止めがきかない人のようです.....。

言い過ぎたと後悔してくれているならもう一度話しがしたい...でもそんな事思ってもくれてないのかもしれない...分からないんです...そこまで酷い人だとはどうしても思えない...。だってAさんと仲が良いから...
人の気持ちを理解するのは本当に難しい事ですね...。


あのジャンルの絵は多分二度と描けません...ただ今までに描いたものはいつかpixivに載せたいなあと思っています...数年後の話ですね....


そうですね答えは出ているのですが難しいです....悲しみが怒りに変わると鬱は治りにくいそうです...いま私はあの人達許せるように頑張らなきゃいけないみたいです。

あと調子がいい時に一次創作の絵を描いてツイッターに載せているので一応発表の場はあるんです。ただオリジナルだとなかなか友達ができないのですね...笑


あなたも今辛い日々を過ごしているようで心配です。出口が見えず苦しいですよね...逃げ出したいですよね....?

何があってそうなってしまったのか分かりませんがあなたみたいな優しい人を苦しめる神様はおかしいです。絵はもう全く描けないのでしょうか....?私は週に2日程度は描けるようになったのですが以前は毎日描いていたので辛いです....あなたもそうなのでしょうか....?

No.18 17/10/22 22:00
匿名さん11 

>>17
ちょっと性格と境遇が似てるかもしれません。

Bさんはうつ病の友人がいるため病気に理解がある、自分の好きな人の友人なら、似たような性格で良い人に違いない、そう思う気持ち分かりますよ!
ねねさんが言うようにBさんに良い面もあるでしょうけど、あなたに対しての発言はありえないです。

きっとBさんにもAさんにも良いところがあるでしょうが、もちろん悪いところもあります。

人を信じ過ぎるから、裏切られた時に人一倍傷付いてしまうんですよね。

ねねさんのされてる同人の絵は友人作り大変なんですね。いつかオリジナルの絵で友達出来ると良いですね。デッサン力をつけるのをオススメします。


自分は今、周りに対する憎しみを押さえることに苦労してます、このような感情を持ったことが今までなく、こんな感情を持っている自分が許せないんです。絵は描こうと思えば描けますが、将来絵本とか優しい絵を描きたいと思ってた自分が、こんな感情を持ちながら絵を描くことに迷いがあります。

No.19 17/10/23 07:10
お礼

>> 18 おはようございます
朝は悲しみや怒りでいっぱいです....
もう一度ツイッターを始めてあの人達にされた事言われた事を書いてやる!なんて思ってしまいます。
だけど感情で行動しちゃいけない....それでこんな事になったからもう二度と間違えられない
それにそんな事をして何の意味もありませんね。どうせ返り討ちにあうに決まってる....。

Bさんの発言を知っているのにどうしてあのAさんは何も思わないのか....私を見捨てられるのか....分かりません....私はあのジャンルを描くだけの友達だったと言う事なんでしょうね....悲しくて悔しい....

私はあそこから追い出されて世界でひとりぼっちな気分です。
絵を描いてもあの人達に何か思われるんじゃって不安になる...何もしてなくても裏切られたと言う思い出で不安で息が出来なくなる...なんでこんな目に合わなきゃいけないのでしょうか。あなた達のせいでと言いたくなってしまうんです。

あなたも憎しみを抱えているんですね。強い思いを消す事は難しいですよね。鬱になるまで追い込まれてどうして許す事が出来るのでしょうね....私は母も鬱なので私を心配して血圧が200まで上がってしまう事があります...母に何かあったらもうあの人達を許すことは絶対に出来なくなると思います...



No.20 17/10/23 10:50
匿名さん11 

>>19
反撃したい気持ちになりますよね、でも言われている通りきっといい結果にはなりませんよね。

Aさんを責める思いと、許さなければいけないという思いで葛藤されてるんですね。
毎日同じような悪い考えが、頭のなかで繰り返されませんか?
自分は思っていること全て、悪い事も良い事も紙に書いて吐き出したら、少し改善されましたよ。

お母さんも鬱なんですね、こちらもも同じく母が鬱です。
血圧200は心配ですね。少しでも気晴らし出来るような事があれば良いんでしょうけど…。症状が重い時は何もする気にならず、悪い感情が頭から離れませんよね。


昨日はお陰さまで、絵が描けました。苦しんでる人が自分以外にもいると思うと、描いてみようと思えました。

No.21 17/10/23 11:09
通行人21 

ピクシブに載せればよいのでは?数年後とは言わず。あれは実力あれば、いいねが沢山つくし励みになります(*^o^*)
ただ今回のことは貴方が悪い点もあるかな。ツイートで悪口は絶対に駄目。cさんを許して欲しいは、指図することになり、相手にうっとおしいと思われます。人のTwitterの付き合いにどうこう言っちゃいけないし、嫉妬してたなんて、それも余計なことでしたね。AさんとBさんが仲良く付き合うのに貴方に遠慮が生まれてしまいますから。
Twitter付き合いにもある程度の礼儀必要だよ。
かていって同人やってる人は変なプライドあり変な人いますし、トラブルも多いこです。まぁ絵が好きなら、ピクシブで腕を磨いて、彼女らとは別にお友達を作って、もっとメンタル強くなりゃいいです。頑張ってね。

No.22 17/10/23 12:22
お礼

>> 21 そうですね私が本当に悪いと思います。あんな場所で嫉妬して馬鹿みたいです。めんどくさいし気持ち悪いこと本当に反省しています。

だけど私また描きたいです。
あの人達とは関わらずにまたツイッターで絵を描いても許されるのでしょうか。私はあの人達が嫌いになったわけじゃない....だけどきっと戻れば何か言われてしまうのでブロックはしなければいけません。自分を守るためです。だけどそれに対してまた怖いことを言われたら....?みんなで私の悪口を言うんじゃって怖いのです。でもこのままあの絵を描かずにあの人達のせいでなんて思うのも辛い.,.,,.
すみませんなにが聞きたいのかと言うと私はまたあのジャンルの絵を描いてもいい立場なのでしょうか?

No.23 17/10/23 13:32
お礼

>> 20 >>19 反撃したい気持ちになりますよね、でも言われている通りきっといい結果にはなりませんよね。 Aさんを責める思いと、… わたし決めました
やっぱりあのジャンルの絵を描きます...ツイッターも復活させます....
私の今の鬱はあのジャンルの絵が描けない怒りが原因です。

あれだけの事を言われたけどそれは私も悪いからしょうがない...,ただ好きなものが描けない事が辛いのです。

昨日一日考え続けて決めました。
もうあの人達とは関わらずに一人ぼっちでもいいから絵を描こうと。
友達が欲しいなんて贅沢はもう言わない事にします...絵がかけるだけでいい..,,
そう思えた瞬間すごく心が楽になりました。

もしかしたらBさん達にまた悪口を言われるかもしれない。それが怖いのでブロックはしようと思います。でも私は嫌いになったわけじゃない....ただこれ以上何か言われたら本当に私の心が死んでしまうからです....でも気付かれたらきっと酷い事言われるんでしょうね...怖くてたまりません。その時私の心は耐えられるのか不安なんです.....

私は精一杯謝りました....だから戻ってもいいですよね....?もうあの人達の邪魔をしなければ戻っていいんですよね...?心臓が爆発しそうです身体が震えてきました。怖いんです....また私は間違った考えをしているんじゃないかって不安なんです


全く同じです。
私も毎日同じことを考えます
同じ話ばかり友達にして呆れられてます。だけど止まらない...私も毎日文字に書いていた事があります。その時は心が休まるのですがすぐだめになります....


あなたのお母さんも....
やっぱり似てしまうんですね...
悪い考えが離れず無気力になりますよね。私はあの日から6キロも痩せてしまいました。今も心臓がドキドキしてお弁当が食べられません....

あなたが絵をかけて嬉しいです!!
どんな絵が描けたのか見たいぐらい嬉しいです!!よく頑張りましたねすごい....!!!


No.24 17/10/23 13:54
通行人21 

もちろんオッケーですし、その絵のキャラたちに心があるなら喜びますよ(*^o^*)嫌なことや批判言うような人はブロックすりゃよいです。中にはよい人もいますので、一定の距離を持って仲良くなりましょう。ピクシブ是非やって下さいね。応援しております。

No.26 17/10/23 15:42
お礼

>> 24 もちろんオッケーですし、その絵のキャラたちに心があるなら喜びますよ(*^o^*)嫌なことや批判言うような人はブロックすりゃよいです。中にはよ… ありがとうございます。
もう誰かを傷つけて苦しむことも何か言われて傷付く事も怖いです。そうならないよう心を改め大付きな絵を描けるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

No.27 17/10/23 15:45
お礼

>> 25 削除された回答 そうですね私も含め全員大人げなかったと思います。ネットの関係でしたが私にとっては大切な居場所でした。多くのことを学んだので二度と同じことは繰り返さないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

No.28 17/10/23 20:31
匿名さん11 

>>23
ねねさんの絵への情熱が復活したみたいで嬉しく思います!
自分を支えてくれているものを我慢してしまっては、余計心に良くないです。

この先もヒドイ事を言う人がいると思います。
口の悪い人は自分の一言が、どれだけの影響力を持っているのか分かっていません。
相手はあなたを苦しめ、立ち直れないない様にすることが目的なので、全て真に受けてたら思うつぼです。
心ない言葉を信じて傷付かなくて良いんですよ、ねねさんの事を大切に思ってくれている人の言葉を信じて下さい。

Bさんに関しても、どうでもいい人だと割り切れたらそれほど苦しむ事もないんでしょうけど、憎みきれないところがねねさんの良いところだと思います。
ねねさんが絵を描くことを邪魔する権利は誰にもないです。


体重6キロも落ちてしまったんですね。本来お弁当の時間は楽しみのはずなのに…。また前みたいにご飯食べれるようになると良いですね!

描いた絵お見せ出来なくて残念です、見せれるような絵じゃないですけど…。描かない期間が長過ぎて描き方が分からない!

No.29 17/10/23 21:33
お礼

>> 28 なんだか本当に心が楽になりました...ここに書き込んでよかったです....
あなたみたいな人にも相談できてよかった....ありがとうございます


言葉の重みを考えて欲しいですね...私も気をつけようと思います。
Bさんがどうでもいい人ならきっとこんなに悲しくないんでしょうね...優しい人だって事をちゃんと知っているから敵になってしまった事が辛いです。

だけどもう終わった事...縁が切れたと思って私は違う場所で絵を描こうと思います。何か言われても私はやれる事をしたし罪は沢山償ったと思っています。今だってその罪と戦って薬だって飲んでる...もう許されたっていいと思っています....。

明日から食欲が出る薬も飲む事になりました!これでなんとか体重増やしていきたいです(^∇^)

私は一気に心が楽になりましたがあなたが心配ですよ。どうしたら楽になれるのでしょうね。あなたの中で何か答えは見つかっているのでしょうか?

No.31 17/10/24 06:12
匿名さん11 

>>29
元気が出たみたいで良かったです!
自分の事のように嬉しいです。

そんなに自分を責めなくていいんですよ。他の方からもらったアドバイスもきちんと自分の中で消化して、答が出せてますし。

そうですね、終わった事、縁が切れた人の事は放っておいて、これから先はご自身と周りの大切な人の為に楽しく暮らせたら良いですね!
ねねさんを苦しめたのは絵ですけど、この先ねねさんを救ってくれるのも、きっと絵なんでしょうね。

食欲が出る薬なんてあるんですね!頑張り屋さんのようなので無理の無いように体重増えると良いですね!

こちらは大丈夫です!心配してもらいありがとうございます。

長年自分の事を後回しして周りの困ってる人達を助け、その後ヒドイ扱いを受け心が壊れてしまい、他人に対しての感情が薄くなってましたが、ねねさんのように苦しんでいる人に、なんとか元気になって欲しいと思う気持ちを久しぶりに発見出来ました!

逆に元気もらいましたよ!

No.34 17/10/24 13:03
匿名さん34 

ネットって怖いよー犯罪にも繋がるよ、相手が見えないからいくらでも言えるよね、でも便利、分かるけど、幼稚だよだから、大人の人と付き合う年齢じゃないよ、色んな人いるって、勉強になったでしょ好きと思う気持ちはコントロール出来ないから、余り深く考えずにネットの噂見ないダよね

No.35 17/10/25 07:57
お礼

>> 34 回答ありがとうございます!
そうですね幼稚な事をしていました
でもこんなに人を好きになったのは初めてだったのです。もう二度とネットの人を好きになりません。

No.36 17/10/25 19:02
悩める人36 

頑張って立ち直って下さい!
私もいま両方の友達の味方をしようとして1人の友達に「私がやったことゆったん?」と言われて動揺してしまっていま怖いんです。もし私が1人の味方をしてたらこんな事にならなかったんですかね...後悔してます。

No.37 17/10/25 19:03
悩める人36 

頑張って立ち直って下さい。私も似た出来事がいまありますから

No.39 17/10/25 19:03
悩める人36 

頑張って立ち直って下さい。私も似た出来事がいまありますから

No.40 17/10/27 21:10
匿名さん40 

こんばんは!
私も昔ツイッターやってました。でも所詮はネット、会ったこともない人とはよくトラブルになったりしました。一緒に飲みに行く仲間とはふざけあってツイートしたりしてました笑

なかなか傷は癒えませんよね。思ったのですが、見捨てた人にすがるのは何故ですか?そんな人にすがる必要ありますか?Aさんは本当に親身になって聞いてくれたのかな。大人の対応をしただけではないですか?
勉強になったと思って切り替えましょう。いつかこんなこともあったなと思える日が来ます。今は苦しみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧