注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

派遣で働いているのですが、今、父が癌が発見され、受診や、入院などでお休みをもらう…

回答5 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/25 09:02(更新日時)

派遣で働いているのですが、今、父が癌が発見され、受診や、入院などでお休みをもらうことが多くて。
本当に申し訳なく思ってます。
父は耳が遠いので、付き添いが必要で、私しか、付き添う人がいないため、やむおえず休むしかありません。
今週も、休まなきゃならなくて、休むと言うのが申し訳なくて、どうしょう、なんて言おうとか、どのタイミングで言うかとか考えたら眠れなくて。
また休むのかと思われてると思います。
でも仕方ないですよね。
明日、言うのが憂鬱、、、

No.2551236 17/10/22 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 16:41
匿名さん1 

たいへんですね。失礼ですがおとうさんおいくつ?
最新のガン保険や医療保険加入してますか❓

No.2 17/10/22 17:14
匿名さん2 

個人的には家族が一番仕事は二番のスタンスでいいと思いますし、そういう事に理解がない職場はまずいと思います

No.3 17/10/22 17:14
お礼

>> 1 たいへんですね。失礼ですがおとうさんおいくつ? 最新のガン保険や医療保険加入してますか❓ 父は76です。
保険には入ってます。

No.4 17/10/22 18:15
お礼

>> 2 個人的には家族が一番仕事は二番のスタンスでいいと思いますし、そういう事に理解がない職場はまずいと思います そうですね。
家族が一番、仕事が二番のスタンスですね。
私は鬱で治療中です。
そのせいか、父の事もそうですが、仕事の事も、不安で仕方ないです。

No.5 17/10/25 07:23
匿名さん1 

主さんは。失礼ですが、お年は何歳?
彼氏や結婚はしてるの?

No.6 17/10/25 07:23
匿名さん1 

主さんは。失礼ですが、お年は何歳?
彼氏や結婚はしてるの?

No.7 17/10/25 09:02
匿名さん7 

申し訳なく思ってしまう気持ち、とても良く分かります。
そういった理由でお休みをとるのは悪い事じゃありませんので
あまり考え込まないようにしてください。

もし今後も定期的に欠勤をするようなら、上司に
「家族が病気にかかってしまって、付き添いが必要なので、欠勤が増えるかもしれない」
と、ひとこと相談しておくと
次回休みを申告するときに少し気持ちが楽かと思います。

また会社側でも、主さんへの仕事量の調整などの対応をとりやすいです。

そこで会社側から何か言われたとしたら、結局そこは長く働ける職場ではなかったんだと思います。

ご家族の病気とお仕事で大変でしょうが、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧