注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今日、小6息子がご飯も食べず引きこもりゲームをしていて (部屋ゲーム禁止、ゲー…

回答23 + お礼23 HIT数 2493 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 13:42(更新日時)

今日、小6息子がご飯も食べず引きこもりゲームをしていて
(部屋ゲーム禁止、ゲーム時間の決まりもあります。最近は守らず全く言う事を聞きません。少しでも注意するとゲーム持って引きこもります。)
何回もいい加減にしなさいと叱ったら、母親の私に向かってお前、死ねなど散々言われ
何度もそんな言葉いけないといっても更に言って来るので頭に来て頭叩いたら、息子に掴み掛られ目や頭を殴られ、
背中は更に思いっきり何度も蹴られました。
耐えながら泣きながら、そんな暴力はいけないなど散々言いましたが
息子にお前には泣く権利もない。と更にやられました。

背中が痛いし、精神も折れ…
あぁ…こう言う時に泣きながら寝ている息子の首に手を掛けてしまうのだろうと思いました。

夫が息子と同じなので(性格遺伝は恐ろしいです。)
頼れるちゃんとした夫、父親が居ません。

私はこれからどうしたら良いですか。

家庭内暴力になりますよね?
私はどう対処すれば良いのでしょうか。

もう本当に分かりません…


No.2551248 17/10/22 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 16:53
匿名さん1 

叩けば叩き返されるのは当然のことだし、
小6の男の子なら、もう力でも勝てないよ。
完全になめられてる、遺伝は恐ろしいわあじゃない、
あなたの躾の問題、家庭の問題が大きく比重を占めていると思う。
早めに専門機関に相談すれば?
部屋に籠ってゲームしてますって、ゲーム禁止の約束がまったく意味ないじゃん。
母子家庭で不憫な思いさせたくないと思って、あれもこれも与えたんじゃないの?

No.2 17/10/22 17:01
お礼

>> 1 母子家庭ではなく
ゲームルール守れなかったらゲーム取上げもして来ましたので
それなりに厳しめにして来たつもりでした。
欲しい高い物もすぐには買ってません。
親に叩かれたら、殴られるのは当たり前な時代なんでしょうか…
私の時代の感覚だからなのか…

No.3 17/10/22 18:24
匿名さん3 

小学生で?
それって、病気なんじゃないかな?
どこか相談できるところあるんじゃないかな?

No.4 17/10/22 18:31
匿名さん4 

ゲーム破壊しなよ。
子供の今後の人生とゲームの値段どっちが大事よ?

うちはいつでも破壊する覚悟はありますが、約束守ってるので破壊処置はまだ発令されてません

No.5 17/10/22 18:53
お礼

>> 3 小学生で? それって、病気なんじゃないかな? どこか相談できるところあるんじゃないかな? 有り難うございます。
小学生です。
やはり病気なり思われますよね。
明日児童相談所に相談してみます。

No.6 17/10/22 20:08
匿名さん6 

反抗期かもしれないけど、もしかしたら、小学校でイジメにあってるとかありませんか?

No.7 17/10/22 21:13
通行人7 

別居中とかでは無く、ご主人も一緒に暮らしてるんですよね?ご主人が普段から主さんに対して、馬鹿にするような態度やモラハラ発言を繰り返している生活環境でしょうか。

だとすると息子さんも影響されますし、戦いのゲームにハマってると言葉使いや性格も攻撃的になったりします。
決して主さんの躾が甘いとかではなく、おそらく息子さんは幼い頃から育てにくい傾向だったりしませんか?それと、旦那さんが子育てに非協力なために両親で統一した方針が取れず、主さんが一人でずっと育児に翻弄されているのでは。

学校のスクールカウンセラーや、児相などに相談してみて下さい。主さんの力になり支えてくれる人が見つかると良いのですが。

No.8 17/10/22 22:05
お礼

>> 4 ゲーム破壊しなよ。 子供の今後の人生とゲームの値段どっちが大事よ? うちはいつでも破壊する覚悟はありますが、約束守ってるので破壊処置… 有り難うございます。

壊したら夫に弁償しろだのキチガイだのどうなるかと思うと出来なくて。

No.9 17/10/22 22:07
お礼

>> 6 反抗期かもしれないけど、もしかしたら、小学校でイジメにあってるとかありませんか? 反抗期なんですかね?
早くて随分酷いです。
学校で友達も居ますし、子供にも先生にも聞きましたが、大丈夫な様です。

No.10 17/10/22 22:33
お礼

>> 7 別居中とかでは無く、ご主人も一緒に暮らしてるんですよね?ご主人が普段から主さんに対して、馬鹿にするような態度やモラハラ発言を繰り返している生… 有り難うございます。
何故そんなに分かるのですか?
書かれてる通りで大変驚きました。

夫は私にはすぐキレて怒鳴るのですが
子供には基本甘いので(時々子供にもキレます。)
目の当たりにしてる子供は余り気にしてないそうです。
(嫌だなと思うけど、自分が言われてる訳じゃないからと言ってます。)
私が叱れば、経緯も知らない夫が入
り込み必ず息子の味方して、息子を
ゲーム好き放題にします。
息子は楽な方に行きます。

息子の弟にまで息子は死ね、要らないと吐き自分がされるより本当に許せず、今は憎しみでどうにもなりません。下の子供だけ連れて出て行く方が皆の為に思うのです。

息子は幼稚園から時々癇癪があり
ずっと育てにくく、何度か先生、保健師、小児科で相談しましたが
大丈夫でしょうでした。

きちん専門外来にみせるか
息子を諦めるか(次男をこんな生活
から守る為にも、私も疲れて楽になり逃げたい気持ちもあります。)

色々考えてまとまりません。

またアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

No.11 17/10/22 22:56
匿名さん11 

じゃあ 息子さんに「何時までもゲームするならお母さんは止めないから、自分のご飯や洗濯物や身の回りのことは全て自分でやってね!全てやるなら止めないから! 家族みんなで生きてるからね! 」と言いましょう!

No.12 17/10/22 23:04
お礼

>> 11 有り難うございます。
お前なんか母親じゃないなど言われ
ご飯も作る気がなく作らなかったら
(そもそも引きこもりゲームをして朝も昼も食べてないです。)
夕方起き夫が息子に
朝も昼も作ってねーなんて何やってんだかなど
私に聞こえる様に嫌味言われました。
何しても息子も夫も反省すらしません。

No.13 17/10/22 23:22
匿名さん11 

旦那さんはモラハラ夫ですか?
モラルハラスメントを調べてみては?もしそうなら弁護士に相談して 離婚するなら慰謝料取れますよ!主さんが「こんな生活耐えられない!」なら弁護士に相談しすることを奨めます!

No.14 17/10/23 01:37
匿名さん14 

下の子連れて家でる覚悟あるなら、二匹のペット飼ってると思えばいいんじゃない?
餌だけ与え何か言ってきてもまた吠えてるぐらいに受けとれば。

No.15 17/10/23 02:04
通行人15 

No.7です。当たってましたか。

なぜ分かったか…それは。
主さんのスレを読んで、単に躾もまともに出来ない馬鹿親ではないと感じたからです。

実際、育てにくい子は存在します。これは持って生まれた気質が大きく影響していて、躾の問題だけでは説明がつかない事。周りは親の躾が悪いだとか無責任に言い、それが更に母親を追い込んでいきます。医学的に証明もされていて、遺伝的な性格傾向はありますよ。一緒にいれば似るのも当然ですが、離れて違う環境で育っても似るんですから怖いです。

主さんは過去に、先生や保健師や小児科医にも相談され、一生懸命に子育てしてきています。子供のためにも何とかしなきゃと、おそらく厳しく躾けてきているはずです。

旦那さんと協力出来ない(頼れないだけならまだしも、悪影響な邪魔ばかりされる)のは辛いですよね。
息子さんの反抗や暴力の原因が旦那さんの影響など環境要因だけなのか、それとも息子さん自身が抱える要素が絡んでいるのかは分かりませんが、いずれにしても今 困っているのだから、どこかに相談しましょう。
児相では発達検査もしてくれるので、息子さんの発達傾向が分かると思います。その結果次第で今後の関わり方が見えたり、別の機関へ繋がるかもしれません。

お母さんが心身を病んで倒れてしまっては大変なので、お身体には気をつけて下さいね。

長くなってしまい m(_ _)m

No.16 17/10/23 07:54
お礼

>> 13 旦那さんはモラハラ夫ですか? モラルハラスメントを調べてみては?もしそうなら弁護士に相談して 離婚するなら慰謝料取れますよ!主さんが「こん… 有り難うございます。
私も夫はモラハラと認識して居ます。
息子まで今は同じです。
息子は夫に任せて出て行く事に迷いがあります。

No.17 17/10/23 07:57
お礼

>> 14 下の子連れて家でる覚悟あるなら、二匹のペット飼ってると思えばいいんじゃない? 餌だけ与え何か言ってきてもまた吠えてるぐらいに受けとれば。 有り難うございます。
そんな風に思える位に、強かったら良かったです。
私は弱いですよね。やはり暴力暴言が痛いし怖くて。

No.18 17/10/23 09:05
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

追い出せ

No.19 17/10/23 09:19
匿名さん19 

貴方は自分を大切にしてない。
だから周りから大切にされなくても文句言えなくないですか?
どうして殴られる痛みに耐えなきゃならないのでしょう?
貴方は。人から叩かれても殴られてもいいものなのですか?
虐げられても、尊敬されなくてもいいような人間なんですか?
なんのために高い学費払ってもらって学校教育を受けてきたのでしょう?
なんのために貴方の親は貴方が息子にしてきたように2時間ごとにお乳をあげたんでしょうね?
どうして両親が自分を愛してくれたように、自分が息子をあいしてるように自分を愛さないのでしょう?
両親に感謝する気持ちがあるならこの世で一番大切なのは、自分を大切に愛してあげることですよ?
そして貴方、夫から息子からちゃんと愛されてますか?

No.20 17/10/23 10:18
お礼

>> 15 No.7です。当たってましたか。 なぜ分かったか…それは。 主さんのスレを読んで、単に躾もまともに出来ない馬鹿親ではないと感じたから… 再びお返事下さり本当に有り難うございます。待っていました。

状況など書かずとも理解して頂けて気持ちが楽になります…。

まずは児童相談所にも相談してみます。

正直、鬱になった方が楽なのではと考えたりしますが
責めて下の子供だけは守れないか
まだ間に合うんではないか
と考えて気が張ってるから倒れず病まずなのかもしれません。

No.21 17/10/23 10:22
お礼

>> 18 追い出せ 有り難うございます。
夫には出てけとずっと言われてますが、息子が家を出たくないと言うので耐えて来ましたが
最近の息子からも何度も出てけと言われる様になりました…。
こうも出てけと言われ続けると
あんた達が出てけとなれなくなるものなのですね。

No.22 17/10/23 10:27
お礼

>> 19 貴方は自分を大切にしてない。 だから周りから大切にされなくても文句言えなくないですか? どうして殴られる痛みに耐えなきゃならないのでしょ… 有り難うございます。
自分を大切にするってどうする事なのかも分からないです。
どうする事なのでしょうか?
夫には愛情ないので大切にされる訳もなく。
息子も今は夫と同じ。
何かで息子が変われるのか変われないのか
何処まで頑張って諦めたら後悔しないのか
分からなくて…

No.23 17/10/23 10:38
匿名さん23 

貴女が一度家出してみたらいかがですか?母親がいない事がどんなに辛い事かを息子さんに教えるべきです。旦那さんも貴女の存在に感謝するかもしれませんよ。まずは一度実行するべし!

No.24 17/10/23 16:18
案内人さん24 

子供は言えば分かる生き物じゃないんです、かといってバシバシ叩けば良いものでもないけど、その辺は難しいですね
しかし本当にびっくりするくらい際限なくつけあがります
その結果が今の状況何でしょうけど
本当は父親がなんとかしないといけないんだけど無理そうですね
ここまで来ると自分一人じゃどうにもならないと思うので
専門家に相談が初手としてはよいかと

No.25 17/10/23 16:37
お礼

>> 23 貴女が一度家出してみたらいかがですか?母親がいない事がどんなに辛い事かを息子さんに教えるべきです。旦那さんも貴女の存在に感謝するかもしれませ… 有り難うございます。
休日夫が居る時に出る分には
困らないと思うのです。
夫は午後まで寝てますが、息子は好き放題ゲームですし。
ご飯や生活のリズムを全く気にしない2人なので。
平日夫の居ない日に家出したら
夫に育児放棄だと怒鳴られ
何されるか分かりません。
こうして書いてると
つくづく2人は普通ではないんだと感じます…

No.26 17/10/23 17:21
匿名さん19 

自分を大切にできない…。それこそDVやモラハラの被害になりやすい人の特徴だと思います。
自己評価が低く、他人から支配されやすい。他人の意見に流されやすくいつも自信がない。
まず貴方は何がしたいのか?
息子がとか旦那がどうこうと書かれては居ますが、貴方自身は何のために、何をしたくて頑張ってるのでしょうか??
言い方は悪いですが、私には貴方も精神を病んでるように思います。
もう性格という枠を超えてこれを我慢すれば解決すると思ってる辺り、普通じゃないです。
殺されたくないなら、自分を守るべきです。その術がわからないならDVの電話相談などで指示を仰ぐべきです。

No.27 17/10/23 18:49
匿名さん27 

そんな息子いらないんじゃない?
夫と一緒に捨てて、下の子供と幸せに暮らしなよ。
私、下の子供の立場だったけど、ずっと兄死ねと思い続け、今では絶縁してますよ。
早く手を打たないと下の子供まで暴力始まりますよ。
暴力ふるう子供なんていらないっしょ。

No.28 17/10/23 22:33
お礼

>> 26 自分を大切にできない…。それこそDVやモラハラの被害になりやすい人の特徴だと思います。 自己評価が低く、他人から支配されやすい。他人の意見… 有り難うございます。
自身については、真面目に生きてるのに報われず不幸ばかりの人生だなぁと良く悲しくなります。
不器用ながら恥ずかしくない生き方してる自信はありました…。

私は息子を異常から普通になって欲しいと思ってます。

私も何か精神病なのでしょうか?

極希に誰にも会いたくなくなる程になった時はまずいなと自覚ありましたが
それ以外は普通に生活出来てたりします。

No.29 17/10/23 22:41
お礼

>> 24 子供は言えば分かる生き物じゃないんです、かといってバシバシ叩けば良いものでもないけど、その辺は難しいですね しかし本当にびっくりするくらい… 有り難うございます。
今日児童相談所に電話相談して、行く予約も取りました。
やはり父親と話さなくてはならないと
と言われましたが。
そこはこちらの方々の様に無理なのを理解して貰えませんでしたが…
子供が暴言はひたすら無視
こちらは暴力はしてはいけない
暴れ出したら、別の部屋に行く。
など教えて貰い、次回試してみるつもりです。

No.30 17/10/23 23:56
匿名さん30 

わたしが主ならご飯も作らない。食べさせない。
1週間食べなくても死にはしない。食べなくて弱ればゲーム出来ない。くらいの気持ちでいるわね。

No.31 17/10/24 02:53
働く主婦さん31 

申し訳ありませんが私の息子は中学生ですが未だに そんな事しませんよ…私が怒ったら怖いって知ってるから。私がシングルで父親 母親 両方しないといけないからですけどね!ちゃんと真正面からぶつかってみたらどうでしょう?やられてばかりだと余計に息子さんが調子にのりますよ。

No.32 17/10/24 11:22
匿名さん32 ( ♀ )

主さんへ。

これは私のことですが
レスします。

私は中1の時に
不登校になりました。

家にいると
母親と毎日喧嘩でした。
死ね。と何回も言いました。
蹴ったりもありました。
包丁持って殺してやる。とか
窓ガラス割ったり
家のものを投げ飛ばしたり。

母親ともみくちゃになって
毎日喧嘩でした。
母は泣いて怒っていました。

優しくされても
叱られても
何を言われても腹が立つ。

今思うと、自分じゃ
どうしようもない感情でした。
父とは距離がありましたし
母親だけが私の気持ちの
ぶつけ所だったのです。

自分中心的でした。
そしてそんな自分が嫌なのに
変われない自分にも腹が立つ。

中2から学校に通い出して
それはなくなりました。

もう15年も前のことですが。

今は、反省してもしきれません。
こんな自分を見放ないで
いてくれた母に尊敬します。
涙が出てきます。

今の時代、何かしらの病気だと
病院に連れていかれ
なにしらの病名を与えられる。
それが良いのかもしれないし
かえって悪くなるかもしれない。
そこら辺は分かりませんが

母は私のことを病気にせず
私自身をみてくれたと思います。
今だと病気にされてたかも
しれません。。

私の母は世界一です。
親孝行してもしきれません。
大好きです。

主さんは私の母と
似てる気がして
レスさせてもらいました。
優しくて強いお母さんだと
思いましたから。

愛情は伝わっています。
喧嘩ばかりでも。

No.33 17/10/24 17:17
匿名さん19 

酒鬼薔薇聖斗の母親も普通の母親でした。
息子を甘やかす事はせず、下の子よりも厳しめに育てたようです。
しかし、ある日あのような事件が起きました。周りから見れば普通の母親なのに息子が凶悪犯罪者に。
しかし、未だに息子は母親への強い憎しみを抱き面会を拒否しているようです。明らかに息子の中に母親を憎む要素がありますが、母親には理解できないようです。あくまでも"普通の母親として育ててきた"という感覚だからでしょう。
大阪姉妹殺人事件の犯人は、当時16歳の時母親に「出てけ」と言われたのに腹を立て山口県の山中で母親を金属バットで殺害、少年院出所後大阪で姉妹を殺して死刑です。福島で母親の首を切り落としたと自首してきた17歳少年は引きこもりで家庭内障害がありました。
恐ろしいほど自分に甘い人ほど身勝手な殺人事件を起こします。息子が一つ犯罪を犯せば、普通の母親。恥じない人生なんて言えないです。本当に世の中は冷酷ですから。
貴方ばかり努力されてますが、私は貴方の事以上に父親が息子に悪影響を及ぼしてると思います。父親の振る舞いがそうさせてしまってると…。
夫婦の問題や影響で子供が歪んだ精神を構成してしまうというのは、本当に凶悪犯罪の家庭に多いです。
見た目には普通というもの多いんです。犯罪を犯さないまても、今後の息子さんの生き方にも関わる根深い問題があるように思います。
改善に向かうことを切に願います。

No.34 17/10/24 20:57
お礼

>> 27 そんな息子いらないんじゃない? 夫と一緒に捨てて、下の子供と幸せに暮らしなよ。 私、下の子供の立場だったけど、ずっと兄死ねと思い続け、今… お礼が遅れて申し訳ありません。
アドバイス胸に響きました…
お兄さんが母に暴力してたのですか?
下の子の為とも考えますし
上の子を直したい気持ちで
焦りもあり揺れて居ます。

No.35 17/10/24 21:05
お礼

>> 30 わたしが主ならご飯も作らない。食べさせない。 1週間食べなくても死にはしない。食べなくて弱ればゲーム出来ない。くらいの気持ちでいるわね。 … 有り難うございます。
私は中途半端で徹底出来ないから
舐められてしまってるのかも知れません。
正直、休日夫が作った物では育ち盛りには乏しく、平日はバランス色どり考えて作ってしまいます。
休日余りに心が折れて、ご飯作らなかったんですが
部屋に引きこもり朝も昼も食べずにゲームやってました。
もはや食欲の感覚すら鈍ってますよね。

No.36 17/10/24 21:58
お礼

>> 31 申し訳ありませんが私の息子は中学生ですが未だに そんな事しませんよ…私が怒ったら怖いって知ってるから。私がシングルで父親 母親 両方しないと… 有り難うございます。
私もピンタしましたし、やられっぱななしでもなかった時もあります。
お互いとことん思いっきりやりあった事も何度もあります。
あの手この手で脅迫した事もあります(汗)
今はもはや母親の怖さより、ゲームやりたさのが上なんです。

No.37 17/10/24 22:25
働く主婦さん31 

脅迫は駄目だと思いますよ…息子が言うには子供って言われれば言われる程 反抗したくなるそうです。私の元主人も精神的DV もありました元主人が息子に対してもグーで殴る事もありました それを見て息子は こんな男にはならないと決めたそうです。息子も今 少しだけ反抗期ですが そんな時は何が不満なのか嫌なのか聞く様にしています。学校が嫌なら家で勉強もできるし私が悪いなら頑張って悪いとこを直します でも本当に息子が悪いなら叱りますよ。 脅迫だけは絶対に辞めてあげてほしいです 

No.38 17/10/25 06:07
お礼

>> 37 有り難うございます。
何をしてもしても全く言う事を聞かずで
家で暴れてる時に「警察呼ぶからね」と言ってしまいました。
本気で呼びたかったけど、出来ませんでした。
私が躊躇してしまうから駄目なんだなと書いてて思いました。

No.39 17/10/25 07:51
働く主婦さん31 

おはようございます。高学年にもなると身体も大きくなりますし少し怖いですよね?息子さん大人しい時もあるんですか?その時に嫌がっても抱き締めてあげて下さい 息子さんも心が大人になりかけてるから苦しいのかも。

No.40 17/10/25 11:53
匿名さん6 

息子さん、学校のお勉強はできますか?
それと、習い事はしてますか?
ゲームで引きこもらない状況が欲しいですね。
何かスポーツなどの身体を動かすことで、発散できると良いのですが…。
専門家の意見で、打開策が見つかると良いですね。
主さん、ご自愛くださいね。

No.41 17/10/25 14:09
お礼

>> 39 おはようございます。高学年にもなると身体も大きくなりますし少し怖いですよね?息子さん大人しい時もあるんですか?その時に嫌がっても抱き締めてあ… 再び有り難うございます。
実は息子に殴られた所が痣だらけで
あちこち腫れています。
幸い顔は大丈夫でしたが…。
頂きますやご馳走さまだけは言ってくれますし、朝見送ったりするとうざい顔はなく内心嬉しい様ですが笑顔はありません。
今は引きこもり機嫌すらも分からず
とても抱きしめられる雰囲気ではなくて…。

No.42 17/10/25 14:14
お礼

>> 40 息子さん、学校のお勉強はできますか? それと、習い事はしてますか? ゲームで引きこもらない状況が欲しいですね。 何かスポーツなどの身体を動か… 学校の勉強はついて行けてる様です。
苦手な科目のテストは70点位ですが
他のは90~100点です。
ならい事はしてます(スポーツ)がそれもやめると一切行きません。
意味が無いからと言います。
塾も学校の勉強ついて行けてるから
大学にも行けるし、通う必要はないと言う始末です。
ご心配して下さり、感謝致します。

No.43 17/10/25 14:31
お礼

>> 32 主さんへ。 これは私のことですが レスします。 私は中1の時に 不登校になりました。 家にいると 母親と毎日喧嘩でし… お礼が前後して申し訳ありません。
何度も読みゆっくりお返事書きたかったのですが時間が取れなくて。

お話、電車で読みながらすっと涙があふれました…。

今の息子も全く同じなのだと思いました。
今は距離ある父が楽で、自分が抑えられるのだな、距離が近い母親の私には全て更けだしてるのだなと。

そう分かったら息子に対する苛立ちもとても和らぎました。

強くて優しい母にはなれてない部分も沢山あり、今は反省もかなりあります。
ただどうにかしたいと毎日必死に考え試しています。
やはりまだ息子を諦められません。
私も今投げ出したら、必ず後悔するなと思いました。

まだやれる事はあるのでやってみます。

毎日心が折れても、32さんからのメッセージを思いだし頑張って行きます。

私の悩みに、書いて下さり
本当に有り難うございました。
私はとても救われました。

No.44 17/10/25 14:48
お礼

>> 33 酒鬼薔薇聖斗の母親も普通の母親でした。 息子を甘やかす事はせず、下の子よりも厳しめに育てたようです。 しかし、ある日あのような事件が起き… 有り難うございます。
興味深く何度も読ませて頂き、お礼が遅れて申し訳ありません。

実は私も息子に同じ様に危惧していました。
息子は自分に甘いし、こんなでもこんなと思わず、自分が天才で好きだと言います。
誰も俺を分かってくれない。信じてくれない。
変わりたいのに変われないんだ。
と良く暴れますが、その後すぐに引きこもりゲームして、テレビ見て笑っています。
我が子ながらゾッとするのが正直ですが、子供だからと思わないといけない記事も読んだので割り切れず複雑です。

夫には駄目もとで経緯と状況話しましたが、俺はちゃんとやってる悪いのはお前だと、やはり言われ。
また家を今すぐ出ていけと言われました。

やはりこの父親が居て悪い逃げ道があ
るのが良くないので
離婚して子供二人連れて出て行こうかとも考え始めました。

ご親身に考えて下さり、とても嬉しかったです。

No.45 17/10/25 21:54
匿名さん45 

連れてくなら弟だけにしなよ。

シングルで働きながら暴力息子抑えられる?今度は離婚して、貧乏な事を蔑まされるんだよ。

No.46 17/10/28 13:42
お礼

>> 45 有り難うございます。
仰る事も考えます。でもあの子を見捨てず何とかしたいです。
スクールカウンセラーにも息子の言動から母親の私が一番の要だと言われました。
何とか信じて頑張りたいです。
暫くは辛く後悔も沢山するし、弟まで影響されたらと不安も沢山ありますが…。
スクールカウンセラーに焦らず少しづつ対策練って行きましょうと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧