注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那といてもなにも楽しくないです。 旦那の楽しみときたらパチンコ、スロット。 …

回答5 + お礼4 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 10:33(更新日時)

旦那といてもなにも楽しくないです。
旦那の楽しみときたらパチンコ、スロット。
子供がいない時に二人とも休みが合えばすぐにギャンブル。デートもそれです。そんなのに付き合わされてイライラします。
たまに私が誘って違う場所でデートしても楽しくなさそう。会話も弾みません。
楽しかった元カレとのデートが夢に出てくるようになってしまいました。
旦那には悪いなーと思いつつ、でもどうしたらいいの!?といった状況が続いています。
同じような気持ちの方いましたら回答ください。また、どうやって日々その気持ちを解消して旦那との生活を楽しんでいるか経験なども聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2551261 17/10/22 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 17:21
匿名さん1 

毎回一緒にいなくてもいいと思いますよ!
自分と旦那も趣味が合う部分もありますが、共通しない時にはお互い一人で出かけています。

No.2 17/10/22 17:25
匿名さん2 ( 40代 )

ありきたりの言葉で申し訳ないですが何故そんな人と結婚なさったの?お付き合いしてた頃のデートはどんなでした?まさか結婚してから分かった?

No.3 17/10/22 17:30
専業主婦さん3 ( ♀ )

そんな旦那さんとの結婚を決意されたきっかけは、何ですか?
旦那さんのどこが良くて、結婚されたのですか?

結婚を決意されたときのこと、旦那さんの良いところを見るようにして、主さんは主さんで楽しみを見つけられてはと思います。

No.4 17/10/22 18:18
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

うちの旦那もそうで子供が小さい頃はイライラしてたけど
もう諦めて子供のお出掛け私だけで連れて行ってました。

少しするとママ友もできてそのママ友も私の旦那と同じで仲良くさせてもらいました。

それから子供が習い事するようになると子供中心で旦那の事は忘れるし

子供に手がかからなくなると無理やり旦那と旅行やゴルフに行ってたけど今一盛り上がらない(笑)

そうこうしてると友達のお誘いや孫ができたりで忙しくまた旦那忘れてます。

趣味が違うんだから仕方ないです。
旦那も私の事は何も言わないし、それでも結構仲良くやってますよ。
はっきり言って幸せ。



No.5 17/10/22 18:38
匿名さん5 


私は 夫とデートしたいなんて思いません。

運転は下手だし 一緒に行動しても楽しくない。むしろ イライラします。

日曜日は ごはん作って家事をして終わり! 大嫌いな日曜日!
平日に 何か美味しいもの食べる、行きたい場所にでかけたりして楽しんでる。
昨日 スーパーで ぼたんえびが売っていたの 買えば良かったな~ ( ̄∀ ̄)ひとりで食べてやる!

内緒でささやかな贅沢をしたりしています!

No.6 17/10/22 19:33
お礼

>> 1 毎回一緒にいなくてもいいと思いますよ! 自分と旦那も趣味が合う部分もありますが、共通しない時にはお互い一人で出かけています。 ありがとうございます。
今日は別行動にしようと何度か提案してみたことがありますが、その度に悲しい顔をされて、どうして?と聞かれます。
はっきりと、楽しくないから、と言うと一生懸命盛り上げようとしてくれるのですが、手抜きであんまり面白くないです。苦笑

No.7 17/10/23 10:18
お礼

>> 2 ありきたりの言葉で申し訳ないですが何故そんな人と結婚なさったの?お付き合いしてた頃のデートはどんなでした?まさか結婚してから分かった? ありがとうございます。
付き合ってる頃もそう変わらないですね。でも、一緒にいるだけで幸せーなアホな女でした。
今は子供もいて、気持ちに変化が出てきましたね。
お言葉で悪いのですが、そういう嫌な時期を乗り越えた方や、同じような気持ちの方に、話を伺ってみたいです。

No.8 17/10/23 10:27
お礼

>> 3 そんな旦那さんとの結婚を決意されたきっかけは、何ですか? 旦那さんのどこが良くて、結婚されたのですか? 結婚を決意されたときのこと、… 結婚は、安心が第一でした。面白み味はないですが、そこが一番良い所です。改めて考えてみて、少し冷静になれました。ありがとうございます。
元カレは一緒に遊ぶには楽しかったのですが、ここまでの安心感は持てませんでした…。

No.9 17/10/23 10:33
お礼

>> 4 うちの旦那もそうで子供が小さい頃はイライラしてたけど もう諦めて子供のお出掛け私だけで連れて行ってました。 少しするとママ友もできて… 貴重な経験談を聞かせていただいて、ありがとうございます。
子どもできて、二人で出かけたのは数回ですが、子どもが一緒じゃなくて寂しいねって話をしますね。
あんまり干渉しない方がうまく続きそうですね。
必要な存在であることはお互いわかっていることなので、うまく付き合っていけるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧