注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

母がなかなか夕食を作ってくれません。私は中学生で、学校帰りに塾に行っているのでい…

回答4 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 00:44(更新日時)

母がなかなか夕食を作ってくれません。私は中学生で、学校帰りに塾に行っているのでいつも帰りが遅くなります。おなかが空いた状態で帰ってくるので、できればすぐにご飯を食べたいんですが、、。
最近の夕食の時間は10時を回っています。(夕食じゃない、、、)母も仕事で忙しいのはわかるけど、さすがに10時はきついです。でもおなかが空いたからといって、夕食前に間食をすると怒鳴られます。
自分で作ろうかと思ったこともあったけど、食材を勝手に使うと怒るのでできません。どうすればもう少し早く作ってくれると思いますか?ちなみに私が塾から帰ってくるのが7時過ぎ、母が仕事から帰ってくるのが5時半ぐらいです。

No.2551300 17/10/22 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/22 19:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )


じゃあ、主さんが帰って来る頃ちょうど出来上がってていいはずよね...。
22時はちょっとおかしいね。
学校で定期的に行っている悩み相談に正直に相談してみたらどうかな?

お母さんの怒る理由もおかしいし...。
お父さんは何て?

22時なんてもう寝てていい時間だよ。
うちの娘(中学生)は早いと21時には寝ちゃう。


No.3 17/10/22 19:49
経験者さん3 

塾行く前に何か食べた方が良いと思います。
パン買うお金貰うのは無理そう?

No.4 17/10/22 19:54
お礼

>> 2 じゃあ、主さんが帰って来る頃ちょうど出来上がってていいはずよね...。 22時はちょっとおかしいね。 学校で定期的に行っている悩み相… 父は単身赴任で中国にいるのでなかなか帰ってこず、こんな話もできません。。
たまに父が帰ってきたときは、珍しく早い夕食がとれました。(7時半です)
私と二人だけだと、面倒くさいのかな?と悲しくなります。

No.5 17/10/22 19:56
お礼

>> 3 塾行く前に何か食べた方が良いと思います。 パン買うお金貰うのは無理そう? 買い食いは駄目だと言われてます。。
でも、塾に行く前に食べるという方法もありましたね!

No.6 17/10/23 00:44
働く主婦さん6 

信じられないお母様ですね‥。
病気をお持ちですか??
怒鳴られる、というのが気になります。。

どちらにせよ、主さんはまだ中学生だし、できることは限られますね。

ごはんは炊いてありますか?
主さんが、お母さんも疲れてるだろうから、私がお米磨ぐよ?とか少し手伝ったりして、あとは、納豆や卵かけごはん、鮭フレークなどなど、作らなくても良いものでも、食べるのは無理ですか?
または、野菜とお肉を炒めるだけのものとか、お手伝いしながらは無理でしょうか?

めげずにがんばってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧