注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

もう泣きそうです。失恋の定義って具体的にどんなものでしょうか。 誰かに振ら…

回答1 + お礼1 HIT数 1026 あ+ あ-

挫けぬ心( 20 ♂ lS3QCd )
17/10/22 20:42(更新日時)

もう泣きそうです。失恋の定義って具体的にどんなものでしょうか。

誰かに振られるということでしょうか。

よく友人達が彼女に振られたと話します。
それは失恋ですよね。

僕の場合なんですが容姿が良くなくて彼女も出来たことが一度もありません。

好きな人ができても、遠回しに拒絶されて裏では顔が「生理的に無理」などと言われて告白すら出来ません。もし告白したとしても結果は絶望的です。

もうこの時点で失恋なのでしょうか。
女性視点だと告白しないで欲しいということですよね。

しかし大学の友人に話すと「失恋さえできていないよ笑」と笑われます。

高校から髪型や臭いや清潔感はもちろん。友人のアドバイスで言葉遣いや話し型も頑張っています。

そんな中で告白もしてないのに、生理的に無理とか言われると本当に辛いです。
しかも毎回。


過去に告白したことがありますが、相手から「顔が好きじゃないんです。ごめんなさい」と涙ながらに何回も謝られて、相手に対して本当に申し訳なくなり、こっちも泣きたくなりました。
告白して好きな人を傷つけてしまったことを後悔しました。その日は鮮明に覚えています。

振られたことよりも、どうしてどうしてこんな人生なのかと悔しくて涙が出てきます。ため息混じりに笑えてきます。

これはもう失恋なんじゃないかと思います。告白の前にも失恋ってありますよね。なんでもかんでも告白すればいいという訳じゃないと思います。

みなさんの失恋の定義が聞きたいです。

No.2551339 17/10/22 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 20:32
匿名さん1 

告白して断られたっていうのが失恋だと思いますよ

No.2 17/10/22 20:42
お礼

>> 1 やはり振られたという事実が大事ですかね。

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧