注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分は強迫性障害ではないかと考えています。強迫性障害という病気は過度に手を洗った…

回答4 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 12:04(更新日時)

自分は強迫性障害ではないかと考えています。強迫性障害という病気は過度に手を洗ったり、ちゃんと鍵を閉めたかどうか気になり何度も確かめに行くなど自分ではくだらないことだと分かっていても、不安に駆られ何度も同じ行動を繰り返してしまうというものです。自分はお化けが怖くて、学校や自分の住んでいる地域にあるお化けが出ると噂の場所などを思い出して怖くなったり、本が好きなのですが、前は普通に古本が買えたのですが古本に触ったら知らない誰かが触った気持ち悪いとか誰かの呪い?というか念がこもっているのではないかと手を洗ったり、本当に自分でもくだらないと分かってはいるのですが、これらのことを考えてしまうことがやめられません。考えないようにしているつもりなのですが、いつの時でも思い出してしまい、怖くなってしまいます。恐らく、私は学校が大嫌いでそのストレスからこの症状に繋がっているのかもしれません。その証拠に学校から帰ると帰って触ってしまったドアなどを消毒したり学校の制服を脱いだらお風呂にすぐ入ります。学校というものが気持ち悪くて汚れた場所だと私は思っているからそういう行動をとってしまいます。嫌なことばかり考えてしまったりこんな行動をするのが嫌で疲れてしまいました。考えてたり行動してしまう度、自分が情けなくて涙が出てしまいます。お金など無いので精神科には行けません。病院以外の方法で何か解決策がありましたら、教えて欲しいです。もう辛くて限界です。どうか助けてください。よろしくお願い致します。

No.2551342 17/10/22 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 20:37
匿名さん1 

学校には保健の先生がいるだろうからその人に相談したほうがいいと思います。
医療系の勉強もしてきた人だからです。

No.2 17/10/22 22:03
匿名さん2 

基本的には自分に対する不信感からくるものだと思います。
過去の自分の判断が、何かを見逃しているかもしれないと思い、信じられないのではないですか?

過去の失敗の理由をずっと探し続けている状態なのだと思いますが、霊や菌のせいにしてみても過去は変わりませんよね。

やっぱり失敗した後にどう立ち上がるのか、凛として生きることが出来るのか、
信じられる自分を取り戻すためには、失敗を成長の糧にすることを考えてみないことには始まらないと思います。

No.3 17/10/23 00:45
匿名さん3 

おばけなんて迷信だから気にしなくていいよ
古本も学校も汚くないよ、だからそんな事を気にしていちいち消毒や手や体を洗う必要もない😆

大丈夫!
主さんは強迫障害でないから、アドバイス通りにやってみて!
不安になったらこのレス見直して

それでも駄目なら親を頼ってでも病院に行った方がよいよ。

No.4 17/10/25 12:04
匿名さん4 

学校で保健室の先生に相談されては?保険証あるなら病院も高くないので行ってもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧