注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

吹奏楽部の者です。 中1で、入部してから約半年が経ちます。ホルンをやっているの…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 09:02(更新日時)

吹奏楽部の者です。
中1で、入部してから約半年が経ちます。ホルンをやっているのですが、本当に上達しません。他の1年に追い越されて、今現在私が1番下手だと自覚しています。合奏中、毎回のように音外してしまいます。私は、音楽に関してほぼ初心者で楽譜も読めません。努力して読もうとしているのですが、最後には先輩に頼ってしまいます。そんな自分が情けなくて...。16分音符や、16分休符など、音が細かくなるにつれてわからなくなってきます。また、極度の人見知りで、先輩や先生へ積極的に挨拶が出来ません。合奏中などでする返事も小さくて、怒られます。自分の実力のなさはわかっています。努力もしないで、何やってんだろうってずっと感じています。多分、基礎からもうダメなんだと思います。ただ、ホルンの先輩が居なくて、ホルンはどのような練習がいいのか...。教えていただけると嬉しいです。。。
努力しない自分が悪いのはわかっています。本当にごめんなさい。

No.2551379 17/10/22 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 22:29
匿名さん1 

私は中二の吹奏楽部です。
その気持ち凄くわかります!
あまり気にしなくていいと思いますよ。
個人差はありますが基本的に金管は木管楽器より
上達が遅いですし、
ホルンは難しい楽器としてギネス登録されてるくらいです。
そう簡単にうまくはならないと思います。
焦らずしっかり向き合うことが大切だと思います。

No.2 17/10/23 09:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

入部して半年経って楽譜が読めない、音も合わないって、この半年何をやってたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧