注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近、人生が辛いです。今年の異動で仕事量が膨大な部署になり、毎日遅くまで残業。直…

回答1 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 05:54(更新日時)

最近、人生が辛いです。今年の異動で仕事量が膨大な部署になり、毎日遅くまで残業。直属の上司は、仕事を全て丸投げ。手柄は自分というタイプ。
夫とは現在別居中。原因は夫ですが、離婚を迫られています。でも今は仕事が辛くて考える余裕がありません。
大学生の娘がいますが、毎晩深夜まで外出。外泊もしょっちゅうです。怒ってもききません。大学にはちゃんと行っているようですが。私が忙しいのも原因かと思います。娘が帰らないと、モンモンとしてしまいます。
現在、実家暮らしですが、母とも合いません。犬、猫がいるため、引っ越しも難しい。とにかく、いれんな事が辛くて、しんどい毎日です。

No.2551447 17/10/22 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 23:45
匿名さん1 

お疲れ様でございます。本当に大変でお辛いでしょう。
旦那さんは、経済的な問題がないなら、そんな甲斐性のない方さっさと離れた方があなたのためです。娘さんは、心配ですが信頼し、「お母さんはあなたのことを愛している」と伝えてあげて見守るのはいかがでしょうか。愛している、は難しい場合、一番に思い信頼している、いつもありがとう、とかでしょうか。それで、本当に信頼し、心配するのをやめて下さい。
お母さんにも、いつもありがとう、と伝えて、あとは心配しないで下さい。
心配が落ちついたら、主さん自身のケアをして下さい。仕事や睡眠や心の余裕をどうすれば保てるか。
自分が一番大事です。家族は心配してもどうしようもない時はどうしようもないですが、主さん自身の幸せは、とりあえず、睡眠をなんとか確保して、身体を休めてあげて下さい。少しでも良い方向に考えていけますように。応援しています!

No.2 17/10/23 05:54
お礼

温かい回答ありがとうございます。なるべく身体を休めるよう努めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧