注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事で他の人が失敗した事も 自分が悪いって怒られる 頑張ってるつもりでも認め…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 02:54(更新日時)

仕事で他の人が失敗した事も
自分が悪いって怒られる
頑張ってるつもりでも認められない
自分ばっか叱られる
私は嫌われてるのだろうか

疲れてきたいなくなりたい。

No.2551456 17/10/22 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 23:45
匿名さん1 

どんな失敗かわからないけど、主さんが人に教える立場だったら後輩の失敗を主さんが責められるのはあるかもしれない
失敗した人が同列の人なら何故そうなるのか疑問ですね
どういう状況でそうなるんですか?

No.2 17/10/29 01:24
お礼

>> 1 お礼が遅くなって申し訳ございません。
失敗した人は私と同列ですむしろ私の方が後輩にあたります
後輩だから…責められるのかもしれませんね

No.3 17/10/29 02:42
匿名さん3 

自分はもっとすごい人なんだ。だからそんな自分をもっと人から認められたい。もっと大事に扱ってほしい。そう思う気持ちはよくわかります。自分もかつてそれで人間関係でいつも悩まされていました。
でも、その今の職場の周りの人から認められることが主さんの人生にとってどれほど大きな価値があるのでしょうか?
認められなければいけない。認められなかったらなぜダメなのでしょうか?
人に認められるか認められないかで、他人に自分の価値の判断をゆだねてる。他人様の判断がすべて。だから嫌われてはいけない。そのために必死に頑張る。
でも、本当にそれって1番必要で1番大事なことですか?

職場の人たちとうまくやることは大事ですが、それが1番の目的になってませんか?
あくまでもそれは大事なことをなすための手段の1つに過ぎないのではないのでしょうか。
ここを間違えてしまうと自分自身を見失ってしまうし、他人を気にしながら、他人に対し不安に感じながら生きなきゃいけなくなってしまいます。
自分は、他人ばかり気にして気に入られようと仕事してる人に良い仕事はできないと思うし、あまり魅力は感じませんね。

No.4 17/10/29 02:45
通行人4 

そういうのくらいどこの会社でもあるものだと思ってたけどね。
そんなので凹んでてどうすんのよ。

No.5 17/10/29 02:54
匿名さん1 

↑程度は会社によってだいぶ違うと思うが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧