注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

20代女性です。職場の好きな人に食事に誘われたのですが、どうしても外せない用事が…

回答2 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 00:30(更新日時)

20代女性です。職場の好きな人に食事に誘われたのですが、どうしても外せない用事があり断ってしまいました。LINEで私から断りの理由と「ぜひまた誘ってください」と伝えました。
翌日職場で彼に会えたので「せっかく誘ってもらったのに申し訳ない」ということを話すと「くじけずにまた誘うからな。」と言ってもらえました。これは社交辞令ではなく、本気でまた誘おうと思ってくれているでしょうか?
その時具体的に別の日を決めたかったのですが、私が再度また誘ってほしいと伝えたところ「また行こうね」「また誘う」などと言われてその場は別れました。
今後誘ってもらえる可能性はどれくらいあるでしょうか?自分から誘おうとも思うのですが、今はもう一度声をかけてくれるのを少し待ちたいと思っているところです。
「くじけずに..」と言ってくれてるので社交辞令ではないと思いたいのですが..皆様の客観的なご意見を聞かせていただきたいです。

No.2551474 17/10/23 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 00:17
匿名さん1 

くじけてしまわれては困るので、こちらからオズオズと、誘ってみてはいかがですか?

No.2 17/10/23 00:30
お師匠さん2 

一度断って

次の日程も用事で断るようなら

三度目はないから

自分から誘って

相手してくれるなら

脈ありだろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧