注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

パートをしているものです。もう入って半年になるんですが、そこの部屋の上司(男)が…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 08:49(更新日時)

パートをしているものです。もう入って半年になるんですが、そこの部屋の上司(男)が入った時から私に聞こえよがしに嫌味を言っています。ずーっと無視していたんですが、最近「あの子嫌い」「合わない」とか私が通った後に「やめて」とかとにかく聞こえよがしに言っています。それで会話は一切してきません。
同じ部門のパートさんはとくにその上司に同じく会話するわけでもないし仲良くしてる風でもないですが何も言われません。ただその方達は社歴が長いので仕事はできます。自分はまだわからないことがあるので、まだ仕事のこと聞いてしまいます。それも気に入らないよですが、どちらかというと個人的に合わなそうですので、私もこちらから仲良くはしません。自分ではたまに自信がない感じにしてしまいます。
でも、何か最近やたら気になるので、どうしたらいいと思いますか?

No.2551479 17/10/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 00:48
匿名さん1 

通りすがりに何か言われたらでかい声で何か言いましたか?とふんわり聞いて
わざと積極的に話したらどうですか?
何か言いましたか?とか言われたら気まずくて話しかければ話してくれますよ。

No.2 17/10/23 09:29
匿名さん2 

通りすがりになんか言われたら、録音完了って言ってやれ!

No.3 17/10/23 10:16
匿名さん3 

他の方のように、主さんが直接何か言うことで戦う。
そんな人のことより仕事に専念する。ただ、挨拶だけはしっかりやる。仕事に関することで必要だったら遠慮なくその人にも聞く。でも、そのためだけの存在として。
上司に相談する。
他のパートを探す。
色々方法はありますよ。
ただ1つ言えることは、相手はそういう人です。それは絶対変わりません。主さんの理想通りに変わることを期待しても無駄です。そこだけは忘れずに。
そのうえで、自分はどうしたらいいか。

No.4 17/10/23 18:43
悩める人4 

みなさんありがとうございます。
何か私の態度がかわいくないらしく個人的に嫌いで言ってるようですね。
やはり今度もし言われたら大きい声で言い返したほうがいいかもですね。
勇気がなかなかないですが。

No.5 17/10/24 08:49
匿名さん5 

私も上司によく陰口叩かれています、凹むし嫌になるけど、負けるもんかと何も聞こえていないように仕事の質問ふっかけていきます!笑っ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧