注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ママ友40代ですが私のメイクや服などに否定してばかりいます。私も38で確かに生活…

回答5 + お礼3 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 09:08(更新日時)

ママ友40代ですが私のメイクや服などに否定してばかりいます。私も38で確かに生活は大変だけど安いメイク用品で楽しんでいたり安い服など買ってオシャレしたいなと考えて居るけどダメでしょうか?ママ友は授業参観以外に化粧したりしていません。服は買わないと言っていました。生活大変だと自分の事は後回しが普通ですか?少しだけでもダメですか?最近会うたび言われ私が間違いかなって悩んでいます。

No.2551491 17/10/23 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 00:59
匿名さん1 

羨ましいんです。
お安い化粧品を買い物上手に買っていてメイクを楽しんでいるひとが。

その人はメイクしないってことは多分自分なんてメイクしたら笑われるとか思ってるのに主さんが上手いことやってるから羨ましくてしょうがないんです。
そう言う人とは縁切ったほうがいい。
マイナスにしかならない。
個人的には大嫌いな人種。

No.2 17/10/23 01:03
働く主婦さん2 

主さん、全然間違ってませんよ??
主さんを否定するそのママ友は、単に嫉妬ではないですか?

私の回りのママ友たちは、みなおしゃれです。
小さな赤ちゃんがいるママでも、ネイルサロンでばっちりジェルネイルしてる人もいます。
主さん他のママ友も同じなんですか?
そういうママ友は、あまり付き合わない方が良いと思いますよ。

No.3 17/10/23 01:45
通行人3 

嫉妬ね
気にする事自体が、相手に対して良いことでないわ
自分は自分
割り切りましょう
嫌なら付き合わない

No.4 17/10/23 05:36
お礼

>> 1 羨ましいんです。 お安い化粧品を買い物上手に買っていてメイクを楽しんでいるひとが。 その人はメイクしないってことは多分自分なんてメイ… ママ友は母親ならメイク必要ないんじゃない?っていう感じです。いつまで女でいるの?男作りたいの?って前に言われました。私は確かに40近いけど母親でもメイクしたいし服もきちんとしたいだけです。あまり付き合わないようにします。

No.5 17/10/23 05:40
お礼

>> 2 主さん、全然間違ってませんよ?? 主さんを否定するそのママ友は、単に嫉妬ではないですか? 私の回りのママ友たちは、みなおしゃれです。… 他のママ友さんはメイクしていたりしていなかったり。ただ人にああだこうだ言いません。私は結婚前も結婚後もメイクは毎日していたので普通の事でした。批判されたのははじめてだったのでビックリです。付き合いを考えます。

No.6 17/10/23 05:41
お礼

>> 3 嫉妬ね 気にする事自体が、相手に対して良いことでないわ 自分は自分 割り切りましょう 嫌なら付き合わない なるべく付き合わないようにします。母親でもオシャレはしたいので。ありがとうございました。

No.7 17/10/23 05:53
匿名さん7 

そう言う人います💦

上から目線で嫌ですよね😒
皆さんが言われているように嫉妬ですよ💦
気にしないのが1番です😊
おしゃれたのしいですよね☘️

No.8 17/10/23 09:08
匿名さん8 

自分に厳しいのかな
自分の物は 我慢して 貯金に回していたり
素晴らしいとは 思いますけど、他人に強制しなくても

普段から 綺麗にしておくことで 旦那さんの浮気を防ぎ、家庭円満に繋がることもありますよね

浪費までいかなければ オシャレする事は 生きる楽しみでもあるし いいと思います

そういう方は 行き過ぎた節約を家族に強制していそうですね

褒めてあげれば いいんじゃないですか?
貴方は偉い、私には出来ないと
境界線を敷き、私は私、貴方は貴方と 分からせるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧