注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

脇見恐怖症です。 小さい頃に母親が亡くなったことがきっかけで腹違いの姉にいじめ…

回答3 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/10/24 07:37(更新日時)

脇見恐怖症です。
小さい頃に母親が亡くなったことがきっかけで腹違いの姉にいじめられ、それが原因で人に対して恐怖感や苦手意識を持つようになってしまいました。
今まで人生で人間関係がうまくいったことがありません。
小さい頃からずっと、人に嫌われて生きてきた気がします。一応、常に2〜3人はいじめられっ子仲間の友達がいました。
どこにいてもいじめられた経験が積み重なって、高校生の頃には完全に脇見恐怖症になってしまい、今は転職したばかりの会社でたまに悪口が聞こえてしまい、辛いです。しかも内容が『正直辞めてほしい』『あの人自殺してくれないかな?』とかひどいのも結構あります。しかしみんな私の事扱いづらいと思いながらも優しくしてくれてるのに脇見恐怖症のせいで嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。人を怖がってしまうから嫌われてしまうせいで、もう人間嫌いに近い状態です。
でも、会社を辞めて完全に社会から孤立してしまうのも絶対嫌です。
精神科に行った方が良いのかもしれませんが、転職や引っ越してきたばかりで貯金がなく行けません。父も定年退職し年収300万の臨時職員で、妹と弟の生活費見るので一杯だろうし頼りたくないです。

精神病って自分を責めてしまうと自殺に追い込まれるのでそうしないようにしたいですが、嫌われてきた人生でしたし、母が小さい頃からいなかった愛情不足で自分のことを肯定するのがなかなか難しいです。
頑張ってるって思っていいでしょうか?自分を肯定することが病気を治す上でも大事だと思いますが、どうすれば良いですか?対人恐怖症など克服した方、レスお願いします。

No.2551518 17/10/23 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 03:10
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
🌏この広い世界中で、貴方という姿の人間はたった1人だけです。
誰も否定する権利はありません。

✨もっともっと自信をもってください⤴✨

ポジティブ思考の工夫をいろいろこらしてみてはいかがでしょうか?

貴方のために
自レスで
ポジティブ思考の重要性
についていろいろ書いてみますね!

お仕事頑張ってください。
お互いがんばりましょうー♪(^^)

2017 10 23 03:10

No.2 17/10/24 06:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

🌟生き続けているだけで、充分に立派ですよ✨

*がんばっていることになりますよ(!)

No.3 17/10/24 07:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

恐怖症があること自体はワルいことでもなんでもありません。
貴女にも美しい姿の本来の魂が内在している証拠です。

僕にも恐怖症は未だにいくつもありますよ!

①同性愛者に対する重度の恐怖症


②採血検査恐怖症
(血をみたり、血を抜かれ過ぎたりの人生で採血検査が異常なくらい怖いです)


③ゴキブリ恐怖症
(遭遇した瞬間が未だに恐い!ゴキ死体なら手でもって運べるというのにですよ!)
原因は、おそらく幼児時代からのトラウマなのでしょうね?
ちなみに①の原因は16歳のときの強姦体験からです。
抵抗したら殺されるかと恐怖も感じたから。


がしかしですよ!
僕はね、この同性愛者からの強姦体験がキッカケで、喧嘩しても勝てないことに根本的な原因があったと悟り、以来必死にカラダを鍛えました。

様々な格闘技道場にも通いました。

少々の喧嘩では負けない自信を身につけるけとが出来ましたよ。

痴漢されて泣き叫ぶ女の子から逃げる野郎を追いかけて、追いつめたときに開きなおって殴る蹴るして反撃してきた奴とのバーリトゥードゥ戦では勝利をおさめて、犯人逮捕に協力できたこともあります。

だから、人生何が吉で何が不幸なことかは、のちのちになってみないと分からないことなんですよ~。

ポジティブ思考の重要性です。

主さん負けないで!
あとお母さんの供養もキチンとしてさしあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧