注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今年で高校2年生なのですが、1年生の頃から高校の先生のことが好きです。 女…

回答2 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 00:25(更新日時)

今年で高校2年生なのですが、1年生の頃から高校の先生のことが好きです。

女子が多い高校で、普段男性と接する機会も少ないですし、大人の男性はかっこよく見えてしまうものなので一時の思い違いかな…と考えてもう1年です。

忘れようと先生のことを避けてみても、やはり忘れることができませんでした。

先生の方はいいますと、担任でもなければ今は授業も受けていないので私の名前をギリギリ覚えてくれているくらいかと思います。

けれど1年生の頃から好きですアピールはしていたので気持ちには気付いているかも、、。

先生は他の生徒にも人気がありますし、そもそも生徒に手を出してしまうような教師だと分かれば気持ちも冷めると思います。

そんな先生ではないからこそ好きなんです。
けれどそれはつまり絶対に叶わない恋ということなので辛いんです。


このことを頭の中でずっとぐるぐる考えています。今もつらくて切なくて涙が出そうです。

挨拶するだけで嬉しくてドキドキして、話せたらそれだけで1日幸せです。

気持ちを伝えたら楽になるかもしれませんが、先生の迷惑になるようなことはしたくありません。


やはり忘れるしかないのでしょうか。

先生のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。


先生が好きなんて友達にも相談しにくいことで、誰にも言えなくて。
今ここで書けただけで少しスッキリしました。

支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんが最後まで読んでくださりありがとうございます、、、、。

なにかアドバイス等ありましたらコメント頂けると嬉しいですm(_ _)m







No.2551531 17/10/23 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 04:58
匿名さん1 

私も高校の頃、先生に恋してずっと悩んでいたことがありました。
誰にも話せなくて辛いお気持ち、よく分かります。

でも、人を好きになるって悪いことじゃないですから、どうか無理に忘れようとなさらないでください。

主さんが学校を卒業なさってから、先生に気持ちを伝えるという手もあります。

私の友達で、同窓会で先生に告白してお付き合いし、結婚している子がいます。

教師と教え子はタブーでも、"元教え子"なら問題ありません。

そういったことも期待できますので、そんな悲観的にならず、恋を楽しんでください。

No.2 17/10/25 13:25
匿名さん2 

好きでいるのは自由だと思いますし、全然いいと思うな、思い切り楽しめばいいと思います

No.3 17/10/26 00:22
お礼

>> 1 私も高校の頃、先生に恋してずっと悩んでいたことがありました。 誰にも話せなくて辛いお気持ち、よく分かります。 でも、人を好きになるっ… ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけると本当に心強いです(;;)
無理に忘れることはしなくていいと思うと少し気持ちが軽くなります。
卒業後…そうですね、高校生でなくなればまたチャンスがあると前向きに考えようと思います。
本当にありがとうございます。(_ _)

No.4 17/10/26 00:25
お礼

>> 2 好きでいるのは自由だと思いますし、全然いいと思うな、思い切り楽しめばいいと思います ご回答ありがとうございます。
あたたかいお言葉ありがとうございます、、!
少し思いつめすぎていたようです。考えていても仕方がないので高校生の間はこの状況も楽しんでしまおうと思います(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧