注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ズバリ結婚てやっぱり若い時にする物として、しておかないとならないのなら、率直出来…

回答16 + お礼7 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 15:57(更新日時)

ズバリ結婚てやっぱり若い時にする物として、しておかないとならないのなら、率直出来なかった人に何が足りなくて出来ないのか、率直に好きな異性が、出来て付き合ってお互い好きで、自然に結婚へとゴ-ルインするのが、普通でしょうけど、それなら今から云うもので、欠けてた物は、努力、良縁、運、タイミングの中で、一体何が、決定的に不足してるですか、もし変な質問してるのなら言って下さい。もう40で、一緒独身も何かと辛くて出来たら結婚は、今すぐにでもしたいし、自分だけでも親を安心させて出来たら孫を見せてやりたいです。

No.2551534 17/10/23 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 03:18
匿名さん1 

うちの兄ちゃんと結婚したって~(>_<)

No.2 17/10/23 03:22
お助け人2 

努力、良縁、運、タイミングのいずれでもありません。

異性にしろ同性にしろ、人間関係をうまく築けない人が結婚できないのだと思います。

具体的には、常識のない人、変人、自我が強すぎる人などが当てはまるのでは。

No.3 17/10/23 03:40
お礼

早々に回答ありがとー自分は、男です。確かに言われたらちょっと人との対話が、マジ苦手で、沈黙の時が、多い。まぁ話なす話題も無いから黙ってしまう

No.4 17/10/23 03:58
お礼

先に書いたのは、主の自分です。自分は、何かまだ幼い面が、有ると良く言われたりします。そりゃあ自分では、わからないけど、対話も関係者とかとは、必要性な話は、します。でも人との対話も話せば段々と会話も弾んで、その場は、何ともないのだけど、でもプライベートとか世間話は、自分から振るのもちょっと苦手で、だから好きな子の前だと特に周りに知り合いが、居ると何かその子と何か有ると思われると、先走りに思ってそれで、積極的に接したり出来ず話す事も出来ない。でもそれが、実は、今の会社に好きな年の近い子が、居るけど、その子もちょっと不思議ちゃん的な子だから会話して、仲良くなればとだからちょっとその子と対話したくて、特に二人きりの時にアドバイス下さい。

No.5 17/10/23 04:05
匿名さん5 

偉そうに言えないけど
女性は話を聞いてくれる人が好きかな。
二人の時は彼女に色々と質問したり楽しそうに話を聞いてあげたら?
お昼は何食べた?とか好きやものや嫌いなもの。
それからマメであること、しつこくない熱意!

No.6 17/10/23 04:13
お礼

すいません前に書いたお礼の文章が、何か変かと思ってちゃんと書きます。素直に自分が、変わってるかは、知らないが、でも変わってる人でもなかには、既婚してる人も居るかと思います。それと先に書いた会社の好きな子と二人きりなれる時も偶に有るので、その時にさりげなく話す方法のアドバイス下さい。

No.7 17/10/23 04:23
お礼

実は、その子とちょっと昔に会話した事も有ったりその時は、まだ若いからベラベラと勢いで、話せた。でも今は、ちょっと会社の周囲を気になってちょっと自分の部署に嫌な奴が、数人居て、その奴等は、堂々と今のその好きな子と話すから、ちょっと自分が、話すると何かあの人が、喋ってきたとか、その会社の嫌いな奴等に告げ口させたりしたらとマイナスな事も考えたらどうしたら良いでしょうか?★

No.8 17/10/23 06:18
匿名さん8 

努力
良縁

タイミング

まさにそうだと思います☘️

気にしないで普通に話していいと思いますよ😊

40歳以上で結婚する人たくさんいるじゃないですか☘️

話を聞いてあげるのも大事ですね☘️
私は聞いてくれる人がいいです☘️

周りを気にし過ぎないことも大事です☘️

No.9 17/10/23 10:10
匿名さん9 


文章を読んでいると せっかちさんな印象!

せっかちさんですか?

常にせかせかしている人って 一緒にいてしんどいですよ。

もう 40の男性
落ち着かれたら 良縁に恵まれるかも。

結婚は 親を安心させるために 孫をみせるためにするものではないです。

それが前面にでてしまっていては うまくいかないと思います。

No.10 17/10/23 10:30
専業主婦さん10 ( ♀ )

運と縁とタイミングの合わせ技かな。

別に、若い頃にする物と決まったものではないでしょう。
ある程度の歳になって、精神的に経済的に落ち着いてからするのも、いいのではないかと思います。

私事ですが、私は32歳でお見合いして34歳で結婚し、36歳間近で出産しました。
私にとっては、これがベストのタイミングでしたね。

結婚生活とは日常生活のことなので、人生の後半をこの人と一緒に生きていきたいと思えたのが、私が結婚を決めたポイントでした。

No.11 17/10/23 12:39
通行人11 ( ♀ )

若いうちから結婚願望があることと、
決断力があり良い意味での妥協ができる人なら、
若いうちに結婚できますよ。
女性なら20代まで、男性なら30歳そこそこまでに、
結婚を意識した未来を描けている人であれば、
パートナーは結婚を意識して付き合える人を選ぶし、
「早く結婚して子供が欲しいから、この人で決めちゃおう」と、
あまり迷わずに決断できますから。

まだ仕事に打ち込みたいしな~、子供はもっとあとでもいいしな~、
結婚なんていつでもできるしな~
なんて思いながら20代を過ごした人が婚期を逃し焦り出すけれど、
若くないだけに理想と需要のギャップが激しく、
なかなか結婚が決まらない・・・というのが婚活市場の現状です。
今すぐに結婚がしたくて、それなりの収入と貯蓄があるなら、
結婚相談所のほうが早く結婚できる可能性があると思いますが・・・

No.12 17/10/23 13:06
匿名さん12 

40代男性に求めるものは落ち着きと包容力です。

でも改行もない文章。焦りから来るのか…推敲もできておらず句読点もめちゃくちゃで内容が伝わりにくい文章を見ると、大人の余裕というものは無さそうですね。

あとは相手を思いやる気持ちを持って、誠実さを売りにするしかないと思います。

ただ、スレ文からは「とにかく結婚がしたい!」って焦りがかなり伝わって来るので、そこは少し落ち着いた方がいいですよ。
焦りから空回りしそうですし、焦りが伝われば相手は逃げます。

No.13 17/10/23 13:58
お礼

でも皆さん所は、ご兄弟さんとかは、どうか知りませんが、うちは、姉も居るけど、その姉も結婚する気配が、今までになかって、それが、うちの姉は、最初から予告するも親父に結婚しないからて、見合いとかもしないと云うてたからそうなると自分に対するプレシャ-が、大きくなって最終的に弟だけでもと見合い持って来た。その相手は、向こうさんも自営業の箱入り娘で、将来困る事も無いそれ成りの家柄だったからもし、自分が、そこに婿入りしてたら今の生活も一変してた筈が、ちょっと他愛ない事で、自分ちょっと太い人が、苦手で、もし一緒になると考えたらその夜の営みも有るので、太ってる人とて考えたらちょっと無理と脳裏に出たからちょっと断ってしまいました。そりゃあ今考えたら養子になってそれ成りに不自由の無い生活におまけに贅沢に車とかも持たせて貰えたりも有ったりですが、ちょっとやっぱり体型が、駄目だったから仕方なかった話です。

No.14 17/10/23 19:07
通行人14 ( ♂ )

主さんってよ⭕⭕さん?文章が凄く似てるのだけど。💧違ってたら、ごめんね。もし貴男なら結婚するなら年下では貴男には不可能に近いから年上にしなさい。それから姉がとか書いてるけど貴男との結婚とは関係ないからね。

No.15 17/10/23 19:22
通行人14 ( ♂ )

それから貴男は、相変わらずに文章を書くのが下手だね。💧文章を読んでたら貴男が、まだ独身だと判るよ。結婚云々より文章力を先につけた方が良いよ。スレ文に書いてある努力を、こういう事にもしましょう。異性と上手く話せないとか照れていては良縁やタイミングさえ逃してしまうよ。判る?結婚は若い時とかにするものとかの固定観念で考えるのも止めましょう。

No.16 17/10/23 19:30
通行人14 ( ♂ )

貴男は、やっぱり、よ⭕⭕さんだ❗13のお礼で判ったよ。その話しは某サイトでも書いてただろう。💧体型が嫌だからって。⤵12番さんのアドバイスも無駄なようだね。もう一度読んで皆さんのレスの意味が判らないのなら結婚は諦めましましょう。

No.17 17/10/23 19:36
通行人14 ( ♂ )

はぁ⤵呆れるね。そんな下らない理由で断ったとは。失礼な奴だよ。君のような世間知らずに断られて良かったよ。(笑)何故、今だに結婚出来ないか君は判ってないだろう。だから諦めろ❗って云ってるだよ。

No.18 17/10/23 21:13
通行人18 ( ♀ )

文章が読みづら過ぎて内容が入ってこない。
結婚云々を気にする前に、まともな文章が書けるくらいの教養を身につけてはいかがですか。
若い人ならともかく、頭が悪い年増を相手にする男性は少ないです。

No.19 17/10/23 22:47
通行人14 ( ♂ )

物って別に漢字に変換しなくても良いよ。それと(一緒)でなくて(一生)だよ。💧相変わらず誤字や漢字の使い方を判ってないよね。結婚は、今すぐにでもしたいし、⬅スピード婚?相手も、まだ居ないのに先走り過ぎだよ。(笑)何度も云うけど皆さんの意見の意味が判らないのなら諦めなさい。

No.20 17/10/23 23:48
匿名さん20 

今の気持ちになるって20代の時に想像出来ていれば、結婚して子供もいたでしょうね。
婚活頑張ってください。

No.21 17/10/24 09:24
お礼

そう自分は、相変わらず国語力が、駄目で、文章力も弱い。今からでも学校の国語の本とかで、漢字や文章力を身に付けなきゃならいけど、それでも人に思いを伝えたくて書いてます。

No.22 17/10/25 07:24
匿名さん22 

 無人島でもないし女性は沢山居るんだから、無職や犯罪者でもない限り、普通に生活して落ち着いて対応していれば結婚出来ちゃうもんだ。
 出来ない人は-僕が見た限り-いざ、付き合う結婚するとなった時、色々な不安要素が出て来るけど、“結婚する”と腹を据えて決められたか、不安が先立ってたか、の差だったな。
 (偏屈、女コミュニケーション無理とかレアケースもあったけど)

No.23 17/10/25 15:57
お礼

自分所の会社は、男性社会で、女性と云っても年配者の事務員が、大半で、だから今会社に歳も近い好きな子が、1人奇跡的に居るんです。ですが、実は、自分その子に今から10年前にちょっとした告白みたいな事を積極的に言うてるんです。それが、その子も何やら男が出来ないのも休みの日は、母親と一緒に出掛けてたり連れも今居ないらしくそれにその子周りにも独身者も数少なくで、だから会社でも出会いが、ない子で、だから自分が、その10年前に確か(好きな人も恋人も居ないのなら俺が、付き合って貰ったろうと)言うてたけど、その子も何とも幸いに相談する人が、居ないからだから親に相談したのか、or自分の部署の人にて大半が、男だらけの奴等に相談したのか、結局は、(あいつ辞めとけ)と誰かに言われてたみたいで、後々聞いてみたらそんな感じで、何も無くてその子も何か男が、居なそうにええ年ながらも自分は、何にもしてないが、その子にちょっと昔にちょっかい出した事有ったけど、その子も右に流してたから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧