注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

デパコスの売り場のBAさんは、どんな基準で客に声をかけているのですか? 数日前…

回答1 + お礼0 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 04:37(更新日時)

デパコスの売り場のBAさんは、どんな基準で客に声をかけているのですか?
数日前、私は母の買い物に付き合い、伊勢丹でデパートコスメを見に行きました。私は普段はメイクはするのですが、まだ中3なのでドラコスなどで済ませています。買う気はないし、お金もないしただ付き添いだったので、母がテスターをしている間、別のブランドのコスメを見ていました。(YSLや、Diorなど)「これyoutubeでみたな~大人になったら買いにこよ~」とかそんなかんじです。(デパコスに興味はありますが、まだ早いかと。)
すると、隣にデパートに来るにしては少しラフな格好をした、失礼ですが少しやつれた女性が、店員に話しかけようとうろうろしたり目線で訴えたりしているのを見かけました。あきらかにそうでした。ですが、店員は見向きもせず、私のところに何人か来てくださることがありました。買う気はないので愛想笑いでごまかしたのですが、見た目で判断して声をかけてるのかなと思いました。(でも見た目の年齢的にもその女性の方がお金を持ってそうにみえますが…)
私が母に買ってもらうと予想していたのかなと思いましたが、結構母とは離れた店にいたので一人で来たと認識されていると思います。
見た目や顔で声をかけるか判断しているのでしょうか?
また、CHANELの店員は目付きが怖いような気もしました。デパコスの中でもそれなりのブランドだと、やはりBAさんのプライドは高いのでしょうか……?

No.2551537 17/10/23 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 04:37
通行人1 ( ♀ )

主さんのことを万引きかも?と思ったんだよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧