注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

皆さんもやはり 生活のために自分に向いていないと思う仕事についている方はいるの…

回答6 + お礼5 HIT数 758 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
17/10/31 18:43(更新日時)

皆さんもやはり
生活のために自分に向いていないと思う仕事についている方はいるのですよね?
最初は嫌々だったけど、
仕事を覚えていくうちに
長年務めているって方も普通にいらっしゃるのでしょうか?

若くはないのに何を言っているの
か自分でもわかりませんが
お願いします


17/10/23 05:22 追記
転職したばかりで、
自分に向いていない職場なのかも
と思い40代後半にもなって
馬鹿なことで悩んでいます。
やりたかった仕事があり
甘えているとも思いますが

お答えの方お願いします

No.2551551 17/10/23 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 05:30
匿名さん1 

45で転職が可能なら辞めたら良いかと思います。20代なら石の上にも三年とも思いますがアラフィフならもう他人の意見は聞かないでしょうから…。
企業に雇われる前提の転職なら定年までカウントダウンの年齢ですから転職できる見込みがあるならラストチャンスでもあると思います。
辞める事が問題なのではなく、
次の雇用があるのかが最大の問題です。

No.2 17/10/23 09:09
お師匠さん2 

そもそも自分に向いてる仕事って何をさすんですかぁ?

既存の環境に馴染めないってことなら、自営で何かやりますぅ?

No.3 17/10/23 10:25
匿名さん3 

やりたい仕事があるなら、それをやれる環境やチャンスがあるならやればいんじゃないでしょうか?
40代だから、あまい、色々言う人はいるでしょうけど、大事なのはそういう周りの声でしょうか?
やろうと思えばできること。でも色々な言い訳をつかってやらずに、向いてなくてもずっと不平不満言いながら結局何も変わらず同じ職場でずっと働いてる人は少なくないです。向いてなくても、好きでなくても慣れてしまうので我慢して続けられるんだと思います。もっと言えば、長く続けるために防衛本能??で感覚をマヒさせてるんだと思います。向いてないと不平不満言いながらも長く働き続けてる人は。
それでも本人はそれが幸せだと思えてるならそれで十分だと思いますが、自分だったら1度きりの人生、やりたいことあるなら挑戦したいです。じゃないと、死ぬときに後悔しそうだから。あのとき挑戦しておけばよかったって。
逆に、あの時挑戦しなければよかったってことは意外と少ないような気がします。自分の場合ですが。

No.4 17/10/23 12:28
お助け人4 

そんなものだと思います。
好きな仕事だから楽しいって事は絶対なく、
仕事は大変なものなので…
ある程度慣れて何とかなっているなら続けます。

No.5 17/10/23 20:22
お礼

>> 1 45で転職が可能なら辞めたら良いかと思います。20代なら石の上にも三年とも思いますがアラフィフならもう他人の意見は聞かないでしょうから…。 … 回答ありがとうございました。

ラストチャンスかもしれない
けど

雇ってもらえるか分からない
年齢なのはわかっているのですが

No.6 17/10/23 20:47
お礼

>> 3 やりたい仕事があるなら、それをやれる環境やチャンスがあるならやればいんじゃないでしょうか? 40代だから、あまい、色々言う人はいるでしょう… 回答ありがとうございます。

あなたの言う通り、
今の仕事に慣れてしまえば、
麻痺してしまって
日常になってしまえば
年齢も年齢だからって
辞めたら次の仕事につけるのだろうか

そんな危険を犯すよりも、
今の仕事でいいんじゃないかって
妥協して
ずっとこのまま定年まで今の仕事場で
働く事もできるかもしれません。

たぶん
あぁ、あの仕事やりたかったな
って後悔しながら。

辞めるなら今のうちだってことは
わかってはいるんですけど。
一歩を踏み出す勇気がほしいです。


No.7 17/10/24 17:57
お礼

>> 4 そんなものだと思います。 好きな仕事だから楽しいって事は絶対なく、 仕事は大変なものなので… ある程度慣れて何とかなっているなら続けます。 … 回答ありがとうございます。

やりたい仕事についたからといって、
やってみたら想像と違った
やはり前の仕事の方が良かった、
なんてこともありえますよね。

それにどんな仕事でも
たいへんできついことも分かっていますが自分にあっていない仕事を定年まで務めている方もいるのですね

それでも僕はできることなら、
自分の興味のある仕事をしてみたいです

No.8 17/10/24 18:37
匿名さん8 ( ♀ )

主さんが独身で主さんに企業が欲しがるスキルがあれば、いくつになってもやりたい仕事を目指すのはいいと思います。
ただ、若くもない、経験ない、ろくなスキルもないのにやりたい仕事~と言っているのは正直どうなんだろうと思います。
私は若くもなく、際立った能力もコミュニケーションスキルもないからむいてない仕事でも生きる為に必死でやっています。
宝くじで一生暮らしていけるお金を手にしたら即辞めると思います。
みんな生きていく為、家族を守る為に好きでもない仕事でも働いてる人達がほとんどだと思います。

No.9 17/10/25 20:37
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。

やはり皆さん、
生活のために好きでもない仕事
をやっているのですね。

やりたいことをやれてる人の方が少ないかもですね

No.10 17/10/28 21:26
匿名さん10 

好きな事を職業として頑張ってる人って、人の何倍も努力されてると思いますよ😉

端から見れば、好きなやりたい仕事が出来て羨ましいとか思う人も居るでしょうがね😉

生活の為に忍耐で頑張ってる人が大半じゃないのかな💨

次が確保されてるなら辞めるのも良いですが、ある程度の年齢になると…転職も難しいですからね😱

どちらにしても、人生の選択をするのは自分自身ですから😃✋

No.11 17/10/31 18:43
お礼

>> 10 お礼が遅くなってごめんなさい。

やりたい仕事をやってる人をみては
羨ましいと思うけど
やっている人は
僕ら以上に大変なのでしょうね

辞めるかどうか良く考えてみます。
ありがとうござきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧