注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

29歳ですが、もうすぐ30歳なので、こちらのトピに。。 彼氏のことで悩んで…

回答10 + お礼5 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 13:42(更新日時)

29歳ですが、もうすぐ30歳なので、こちらのトピに。。

彼氏のことで悩んでいます。
26歳の時に当時23歳の彼から告白され、付き合い出しました。
当時から可愛いなあと思っていて、母性なのか恋なのか分からなかったですが、女の子扱いされると嬉しかった。
誠実で、真面目で、結婚も考えてくれ、家族や友達にも会わせてくれてました。
彼氏の人柄、見た目、大好きです。
しかし、愛されてる自信が全然なく、彼の言葉や無関心さに傷つくことも増えました。
2年経ってから、一度《好きじゃなくなった》と振られたこともあったし、《いま1人になりたい。結婚できない》と振られたこともあります。
《本当は好きだよ。でも、結婚の覚悟ができないし、まだ自分は1人でいるほうが楽なんだ。時間の無駄になるから、もう別れたほうがいいと思った》と本心を話してくれてました。

わたしは彼以上にいい人出会えると思わないし、いま1番心を許して楽しく過ごせる人なので、そばにいます。

しかし、週末は予定もないのに一緒に過ごさなかったり、パチンコに行ってしまったり。
わたしのことも冗談でけなされたり、厳しいことを言われたり、心が通い合ってないような気持ちがします。
軽く見られてると感じます。

別れたほうがいいのか。ほかに出会いもないんだしこのまま付き合ってたほうがいいのか分かりません。

正直、若い時のわたしならそんな勝手で大切にしてくれないやつ、こっちから別れてたけど。
地方出身一人暮らしのわたしには彼が居場所です。
今まで男性に言葉やプレゼントでチヤホヤされてきた自分の問題では…と思うこともあります。
彼は浮気もしないし、友達にも家族にも会わせてくれるし、料理もしてくれるし、風邪引いた時とか仕事終わりに会いに駆けつけてくれたこともあるし。
人間としてとても誠実な人だと思います。
それに、まだ彼は26歳。わたし以外に女の影もないし、ほかの女の子より自分が彼を幸せにできる自信があります。
彼のいいところもいっぱい知ってるし、優しい面や、誠実な面を知っているから。
別れるべきか、すごく悩んでいます。




17/10/23 06:36 追記
人として誠実と、軽く見られてるはイコールじゃなくて。
わたしは軽く扱われてて傷ついてます。
好きな古いアーティストの音楽も《おっさんの曲聴いてる》とけなされたり。(一緒にいい曲だねって共感してもらえない)。
夜食を怒られたり、運動音痴だと笑われたり、スタイルや性格を指摘されたり。《これでも昔から美人だね、スタイルいいねって褒められるんだよ!》と言うと、《美人は自分で言わないから》と…泣

No.2551561 17/10/23 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 06:41
匿名さん1 

彼とこの先“結婚”という形で一緒にいたいのですか?
それともただ一緒にいられればいいのですか?
あなたの人生、これから結婚して子供が欲しいという気持ちがあるなら、今の彼は難しいかもしれないですね。
彼の言った「結婚の覚悟が出来てない。1人でいる方が楽」というのは現在進行形ですか?
週末、彼の予定が無いのに会わなかったり、パチンコに行ったりっていうのは彼の自由だと思います。
あと、スレ文の最後に「彼を幸せに出来るのは自分」という言葉を見た時に、あなたは思い込みや束縛が激しい人と感じましたが、過去にそれを彼に当たった事はないですか?
彼に対して手離したくない一心で必死さが伝わってきたのですが、彼はちょっとあなたに対して、恐怖心を持っているのではないですか?
彼はきっと“あなた”との結婚の覚悟が出来てないのではないでしょうか?
1度きちんとお互いの未来について話し合って、それでも交わる事が無いのでしたら別れる事も考えてみて下さい。
このまま無難にズルズルいって、彼に捨てられた時にはもう遅いかもしれないですよ。

No.2 17/10/23 06:50
お礼

>> 1 本当にその通りです。
全く言われてる通りです。り。

いまとても怖いです。
結婚して子供も欲しいけど、彼とは難しい。私が必死になってる。想われて願われて一緒にいる関係じゃなくなってきてる。と気付いています。
彼と会えなくなるのも、別れるのも、婚期を逃すのも、孤独がとても怖いです。

いまとても孤独です。。
若い頃から結婚願望強いので、結婚したいです。
でも恐がりの私は今までの彼氏にプロポーズされても決断できずにきてしまいました。
だから、今の彼以外の人だと結婚なんて自分が怖気付いてできなさそうで。でも、彼とだと婚期を逃しそう。
孤独を恐れて動けずにいます。

No.3 17/10/23 06:59
匿名さん3 

別れた方がいい。
なぜかと言うと男の人はこの人だと思うと結婚が早いからです。
俺は結婚しない主義だから〜とかいって結婚迫ってきた彼女には断りまくってた男の人が次付き合った人とは3ヶ月のスピード婚でした。
みたいなの周りで10人は見てます。

結婚する覚悟がないって理由になりません。
ようは主さんとは結婚しないよ。
といってるんです。

あとは仮にですが
そのだらしない男の人と60年一緒にいて幸せになれそうですか?

私は主の運命の相手はそのズルズルひっぱる男じゃないと思う。
こういう決断って一生を左右します。
悪いこと言わないから彼とは切って次のいい縁を迎えたほうがいい。
切らないといい縁はきませんよ。
彼もキープで新しい出会いなんてことはないんです。

主さん的にも今は彼しかいないから仕方なく彼を繋ぎとめてますみたいな文ですし
言い換えると、もしも今主さんのことを好きだ結果してくれと言ってくれる人が現れたら無理してこの人と一緒にいない。
みたいな感じに聞こえます。

それってもう恋ではない情なんです。
私は別れた方が主さんが幸せになれると思います。

No.4 17/10/23 07:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。

本当は彼の前に10年近く付き合った元カレがいます。プロポーズもされてて、愛される実感をいつも持っていたので、今の彼が私に対してそれほど思ってないのが分かります。

10年付き合った元カレには、本当に結婚したいって熱烈に思う人と結ばれると思っていたから《運命の人じゃないのかな?》って気持ちが分からなくなったり、小さな喧嘩とかスレ違いのたびに《腹立つ!今結婚なんてしない!》って気持ちになったり、後戻りできなくなる恐怖心や、この人を一生愛せるのか後悔しないかっていう不安から決断できずにいました。
そんな時に、今の彼に出会った感じです。
今の彼と付き合って元カレの大切さを実感したけど、時すでに遅しでした。
でも、今の彼のことは好きだから付き合ってました。
1年前までは、結婚前提に…と言ってくれた男性は何人かいましたが、ちょっとした男性不信や男性恐怖症の面があり、異性として迫られると震え上がってしまうところがあります。
そんな人たちの申し出を断り、今の彼に会うとホッとして涙が溢れることもありました。

だから、今の彼しかわたしにはもういない…と思ってしまいます。
私の可愛い時期、若い時期も知ってくれてるので。


でも…彼は私と結婚する気がないから、別れたほうがいいんですね。

彼と別れて他の人と結婚できる自信がなくても、別れたほうがいいですか?

No.5 17/10/23 07:20
匿名さん3 

別れた方がいいと思います。

なぜなら絶対に主さんの結婚相手は別にいます。
別れたら絶対に次の縁に巡り会えると思います。むしろ早くしないと本当に婚期逃しますよ。
10年後にポイされたらそれこそ次結婚相手みつかるかな?状態です。

それだけ色々な人から声かけられるのももう少しで終わります。
女の花の時間は短いです。

彼といると安心するのは長い時間共にしたんだから当たり前。

No.6 17/10/23 07:37
お礼

>> 5 ありがとうございます(´;Д;`)
すごく背中を押されてる気がします。
本当にありがとうございます。


正直、この一年、ちょっと精神的に落ち込みがちになって。(彼との見えない恋愛や、10年付き合った元カレと泥沼絶縁してしまったこと、家族と死別したこと、帰るべき実家が無くなったことなど)
自分の自信もなくなり、見た目も老けこみました。
独身の友人もいなくなり、出会いももともとないのにもっとなくなり、
もう声かけてもらえる自信もないし、自分を大切にしてくれる人に出会える自信もないんです。
もう声かけてもらえてません。

見た目も性格も好きだし、《ありがとう》って思うことも沢山あったからこそ、今の彼氏と別れることもとても辛いです。

それでも。。。別れたら、絶対に。
縁がありますか?

彼よりもっと自分を大切にしてくれない人だったら…と思うと、
●次の人が現れるまで彼と付き合ってたほうがいいんじゃないか?
●彼から拒絶されない限り自分から離れなければ、もしかしたら結婚してくれるんじゃないか?

とか。
保険のある行動を考えてしまいます。

No.7 17/10/23 07:48
匿名さん3 

保険かけながら婚活とかするんですか?
というか付き合ってたら彼への情でうまくいくものもいかないですよ。
一時的に二股とかになるかもしれませんよ。

そんなに保険が欲しいなら元カレさんはダメなのですか?
今の彼よりずいぶんいい。
というか今の彼よりダメな男の人捕まえる方が難しいから絶対に大丈夫。

あと彼から拒絶されなければとのことですが
その彼は主さんと結婚はないと思います。
今は結婚しないとかいう人って
今とかではなく主さんとは結婚相手じゃないと思ってるんです。

主さんは逆に結婚はしたくないけど恋愛としてはいい相手に結婚したいと言われたらなんていいますか?
今は結婚したくない
って全く同じこと言うんじゃないんですか?
気付いてください。
その彼は主さんのこと軽くあしらってるんです。

No.8 17/10/23 07:57
お礼

>> 7 元カレは、新しく付き合ってる人がいます。もう戻れないです。
それに、別れた後も良好な関係ではあったのですが、ある出来事があり初めて泥沼の喧嘩をして絶縁してしまいました。

婚活…といっても何もしてなかったのですが、
そっか、婚活しなきゃなんですね。

付き合いながら婚活は、かける時間も真剣度も、相手に対する気持ちも違うでしょうね…

別れます。辛いですが。
自分を信じてみます。

厳しく優しい言葉で気づかせてくれてありがとうございます。

No.10 17/10/23 08:40
匿名さん9 

私も昔主さんと同じことしようとしてたな〜。
早く結婚したかったし、過去にプロポーズしてくれた人たちは結婚したい!と思える人いなかったし。自分も20代後半だし、不満はあるけど愛してくれる彼だから…まぁこの人でもいいかなって。

結局別れて、結婚はもう諦めた頃に夫と出会いました。

別れた後に次の人に出会える保証なんかないし、出会うのも頑張って出会いの場に足を運ばないといけなくなると思います。20代のうちは婚活の場へ行けば必ず声がかりますが、30代になると市場価値は下がります。それが現実です。

主さんがズルズルその彼と続けるのも自由ですが、怖いのは彼が30歳前後になってやっと結婚を意識した時に、若い子に乗り換える可能性大だってことす。

10年付き合った彼とは結局別れたんですよね。10年もズルズル一緒にいたのに。
今度は主さんがその元彼の立場になっているように思いますけどね。今の彼も主さんのことを「この人と結婚したい!」とは思っていないってことです。

一度今の現状を客観的にみてみた方がいいですよ。

No.11 17/10/23 08:44
通行人11 ( ♂ )

自分がその気になれば出会いなんかいくらでもありますよ。
かれはあなたの事を愛してないと思いますので、これ以上付き合っても
結婚までたどり着く事はまずないです。
きっぱり別れて新たな出会いのために婚活をお勧めします。

No.12 17/10/23 10:27
匿名さん12 

 彼が話した本心は、今も全くその通りだと思う。
僕も23歳の時、同級生の女性とは、交際に対する意識の差がスゴくあるのを感じた。
 異性と付き合いたい反面、結婚は遠い事に感じていたが、女子の方は今まさに、その時その為の時と言う雰囲気で、気楽に遊べなくなったのが鬱陶しいとしか思わなかった。
 色々な趣味やスポーツも、まだ始めたばかりで、恋愛もその1つと言う感じだった。
それでも30歳位には家庭を持とう漠然と思っていて、相手は殆んど一目で(その後少し様子を見たが)決めた。>>3の言う通り!逆に、結婚する積もりなら先伸ばししたくなかった。(基本的に女性と居るのは楽しい。しかし結婚するのは特別だと言う事)
 でもでもこの相談者の場合(結婚前提で来る男性には震え上がり、想われていない男の側からは離れられない)って、、相談以前のギャグだ‼ チヤホヤされた時に勘違いして自分を見失って、失敗した人の一人に見える。
 無条件に、清く可愛く見えるのは23歳迄(27歳美人が言ってた)だそうだが、周りは30過ぎから決めた人ばかりだから、遅いとは思わないけどね。 M

No.13 17/10/23 11:34
お礼

皆さま
一括でごめんなさい。
ありがとうございます。

付き合ってしまうと誰よりも身近な人で、とても大切なかけがえのない人になります。その分、自分を受け入れてほしくて甘えてしまったり、不安になったりしてしまいました。

10年付き合った元カレとは、長く付き合ってると2人の仲だけではなく、環境の変化や人生の壁、家族問題、色々なことがありました。
同級生でしたがお互いの進路や速度が異なり、絆は強かったけれど、タイミングのスレ違いが重なりました。
元カレと別れてしまったことやプロポーズ決断できなかったことをとても後悔していますが、あの頃の私は決断できなかったし。最終的に決別を選んだのもお互い様だったので。
ズルズル付き合ったと思いたくありません(´;Д;`)

今の彼氏も、最初から今の状態だったわけでなく、結婚の話もされてました。最初に結婚に怖気付いたのは私です。親の死別や実家の喪失が重なった時期で、この先どうやって生きていくのと恐くなり、彼の故郷の実家へ連れていかれても地方に行くの恐い…と不安を感じたからです。
現状維持していたら、彼のほうも転職等して結婚のタイミングじゃない…と、だんだん関係がギクシャクしてきた感じです…
私は好きだったし、タイミングを逃したのは私だったので、彼と修復できたら。。とずっとやってきました。
でも、軽く見られてるようになったら、、だめですね。

皆さまから意見もらって、愛されてないことが改めて身に染みました。
お別れすることにします。

とても辛いです。
現実を見るのも怖いです。

自分を信じる勇気を持ちます。

ありがとうございました。

No.14 17/10/23 12:27
通行人11 ( ♂ )

人生には問題がつきものです。不安になった時に支えてくれる人が近くにいるのが一番です。あなたが彼のことを好きなんだったら彼の気持ちを直接聞くことですね
正直に今の気持ちをぶつけてみたらどうですか?

No.15 17/10/23 13:42
匿名さん15 

男性です。彼の行動には矛盾があると思います!

本当に心から愛していて一緒に居たいなら、好きだけど結婚の覚悟ができないから別れるなんていいません!少なくとも俺は。

あなたが言うように素敵な男性ならば、あなたの年齢と気持ちを考慮して、結婚する道を選択するのが、あなたを本当に愛している男!彼はそれが出来ないんですよね?

自分の意思を尊重して、あなたの気持ちは二の次!

あなたのことを思って別れるとか言う、カッコつけてるくだらない男ですよ。

あなたも彼を見る目が曇ってるのだと思いますよ!冷静に考えたらわかるはず!

彼は素敵な男を演じている擬卵です。

最後はあなたの判断ですが、俺はつまらない時間を過ごさずに、さっさと次を見つけるべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧