注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は家族がとても嫌いです。父、姉、私の3人で暮らしています。母は今年死にました。…

回答3 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 23:21(更新日時)

私は家族がとても嫌いです。父、姉、私の3人で暮らしています。母は今年死にました。父は、おばあちゃんとかには、子供に負担かけないようにするとか言ってんのに毎日、ストレスが溜まるんです。自分は何も出来ないとか、この家はバカばっかだなとか言うんです。本当に家出したいくらいです。でも小学生なので、働ける歳になるまで、あの家に居ないといけないのです。何度もわたしはこの家から居なくなったほうがいいのかな。とか、死んだら喜ぶかなとか思います。私はどうしたらいいですか?

No.2551587 17/10/23 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 08:14
匿名さん1 

おばあちゃんにチクリまくりな。
小学生に父親が言う言葉じゃない。許せない。
常識ある大人ならおばあちゃん叱ってくれるから。

No.2 17/10/24 21:50
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございました。
おばあちゃんとかおじいちゃんに相談してみます。

No.3 17/10/24 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

失礼します。
小学生なんだから出来なくて当たり前。お父さんの言う事は気にしないように。あなたが死ぬとか居なくなるとか言ってはいけないですよ。亡くなられたお母さんが悲しみます。今の嫌な毎日、辛い毎日、大変な毎日があなたが大人になった時に必ず役に立つ日が来ます。おばあちゃんに相談しながら強く生きて下さい。

No.4 17/10/24 23:21
通行人4 

お父さんも仕事と慣れない家事でいっぱいいっぱいなんじゃないかな?

私も早くに母親が亡くなったから母親が居なくなってから、文句も言わずに何でもしていたお母さんって凄いんだなって痛感しました

女なのに何も出来ないのか!?って父親に何度も怒鳴られながら嫌々家事をしていたけど、お陰で今は何でも素早く出来ます

3人で分担して協力しながら頑張って欲しいです

どうしても辛いなら祖父母も一緒に暮らすとか何かしら方法はあると思うから、大人に相談して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧