注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事が辛く人間関係もうまくいかないです。 ですが自分やりたいといって入社したの…

回答6 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

悩める人
17/10/24 00:22(更新日時)

仕事が辛く人間関係もうまくいかないです。
ですが自分やりたいといって入社したので辞めるに辞められない状況ですし結婚もしています
ですが仕事を辞めたいです
転職した方がいいのでしょうか?
なにかいいアドバイスお願いします

No.2551597 17/10/23 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 08:07
匿名さん1 

辞めるなら早い方がいい。若いうちに。

No.2 17/10/23 10:43
経験者さん2 

何処の会社も最初は大変ですよ。

それに次の仕事が決まっていない状態で、やりたいと思った仕事を辞めると
なかなか新しい仕事に就くのが難しくなるんじゃないかな。

No.3 17/10/23 10:59
匿名さん3 

自分やりたいといって入社したので辞めるに辞められない状況です

これはなぜですか?なぜやめれない状況なのですか?
辞めるにやめれないと思ってるのも、辞めないのもすべて主さんの意志ではないですか?
辞めてはいけないという決まりが今の会社にあるんですか?

ここで、転職したらいけない!それはまちがってる!甘えだ!と言われたらしないんでしょうか?

ただ、どこ行っても色々なことはあります。どこ行っても同じような理由で転職繰り返してる人も。
主さんはどういう働き方したいのでしょうか。
見るべき問題は会社や他人など外部ではなく、自分自身だと思います。主さんが幸せな人生送れることが最も大事なことでしょうから。それを周りに求めても周りは何もしてくれませんよ。周りもみな自分自身の幸せが最も大事なことですから。

No.4 17/10/23 12:24
通行人4 

仕事内容が辛くて人間関係も良くないなら、

どの道続けるのは難しい話になりませんか?

No.5 17/10/23 21:47
匿名さん5 

私も今すぐにでも、辞めたいです。わたしは人間関係が辛いというより、コミュ障で人と近くなっていく事が怖いんです。
段々、おかしくなってきているんです、もう続けていけないと思いながら仕事に行っています。今日は、最悪な日でした。嫌なことは重なるもので、大きなミスをやらかしてしまいました。心臓が破裂しそうでした。パニックで自分が今何をしているか、わからなくなってしまい、もう終わりだなと思いました。それでも、辞める勇気がないんです、いいアドバイスもなくごめんなさい。
気持ちはよくわかります。

No.6 17/10/24 00:22
匿名さん6 ( ♀ )

明日辞められる気で仕事する
そんな気持ちで

8年謙虚に仕事してきた者です。
最初イビられたりミスしたりしたけど、
まあ、8年の間に嫌いな奴も良い奴も入れ替わってまたそれを繰り返す日々でしたが、
結果、辞めないで良かったよ。
今は、エースと言われる立場になり、若い新人に教えてる。
10年以上は働いてみるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧