関連する話題
自然消滅を狙ってるのに向こうがしつこいので困ってます。 歳下の彼女がいます。 正直気持ちはもう冷めているので自然消滅待ちです。 が、向こうがしつこくて
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ
元カレが新しい彼女と結婚する勘が働く。 辛く苦しい

復縁 自然消滅に近い形で終わった彼についてです。 最近友達になりつつ…

回答5 + お礼4 HIT数 754 あ+ あ-

お姉さん
17/10/24 14:13(更新日時)

復縁

自然消滅に近い形で終わった彼についてです。

最近友達になりつつあり

私からお茶に誘ってしまいました。

断られ、メールで誘ってごめんと送ったら無視されました。

その後会った時に(仕事がら週2くらい会う)

この前はごめん、疲れてたからと謝ってくれました。

その次の日彼からメールが来て電話できない?と言うので大丈夫ですと。

電話が来て話しをすると私に頼みがあると言う事でした。

(内容は女性の同僚がイジメにあって退職予定、職探し中、転居予定だが資金ぐりが厳しいなど)

仕事の紹介などを頼める知り合いは居ないか?と私は彼から相談されました。


そこで疑問と言うかお伺いしたいのですが!

私の誘いを断っておいて何故また私と関わらなければいけなくなるのに

私にこんな頼み事をして来たのですかね?


この同僚女性の存在をわざと私に話して

この子を好きなんだよ、もう近づかないで!って事ですか?



どう解釈すればいいのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m



因みに提案をいくつかメールで彼に送りました

お礼メールがあり、とりあえず本人に頑張ってもらうわ!って言ってました。

No.2551627 17/10/23 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 10:02
匿名さん1 

ただ単に同僚を助けたくて、つてのありそうなあなたに頼っただけだと思います 

自然消滅のまま、何事もなかったように友人に戻っているので、今回も友人として頼っただけで、

もう個人的にお茶したりして関わりたくないし、よりを戻したりはしたくない

と思っていると思います
面倒は避けたいけど役に立つものは利用したい、という勝手な人だと思います

No.2 17/10/23 10:29
お礼

>> 1 そうですね、勝手な人は凄く思いあたる節があります。

私も接し方に気をつけます。

ありがとうございました!

No.3 17/10/23 11:05
匿名さん3 

同僚が少し気になってるのか、新しい彼女だったりしないのかな?

主さんが好意があるのを知っていて、
他の女の世話しろと行って来てるのなら、
復縁はまずないですよね。

No.4 17/10/23 11:31
お礼

>> 3 以前彼からその同僚の話しを聞いた事があって

その時に彼女の方は彼を好きなんじゃないかと思った事があります。

私がまだ好意を持っているのは承知の上でこんな頼みってやはり望み薄ですね。

ご意見ありがとうございました!

No.5 17/10/23 11:53
通行人5 ( ♀ )

もう近づかないで!というわけじゃなく、今後は気心のしれた友人として、
頼み事などはよければ聞いてくれるとありがたい、という感じでしょうね。
でも特に何もないのにデートみたいなことをするのは避けたい・・・っていう。
復縁はないと思うのでそれを期待するならスッパリ切ったほうがいいです。

No.6 17/10/23 12:04
通行人6 

利用出来るもんは利用しようと思っただけでは?復縁はないですね。

No.7 17/10/23 12:24
お礼

>> 5 もう近づかないで!というわけじゃなく、今後は気心のしれた友人として、 頼み事などはよければ聞いてくれるとありがたい、という感じでしょうね。… 友達でも良いとは思っているのですが…

ちょっと期待してる自分も居て。

あまり期待が大きくなる様ならキッパリと縁を切ります。

ご丁寧にありがとうございました!

No.8 17/10/23 12:26
お礼

>> 6 利用出来るもんは利用しようと思っただけでは?復縁はないですね。 皆さまのご意見は復縁はないですね。

それを念頭に置いて頑張ります!

本当にご意見ありがとうございました。

No.9 17/10/24 14:13
通行人9 ( ♀ )

期待してる時点で友達でも良いとはならないですね。

金輪際キッパリ縁を切りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧