注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は友達が少ないです。学生時代も一人ぼっちが多かったです。振り返ると自分は思いや…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 12:20(更新日時)

私は友達が少ないです。学生時代も一人ぼっちが多かったです。振り返ると自分は思いやりがなく、知らずしらずのうちに人を傷つけていたなと思うことがあり、思い返せばどうしてあんなことを言ったんだろう、もっと友達を大切にしていたら‥こんなことばかり最近考えるようになりました。社会人になってからも気に入らないことがあるとすぐ顔にでるし、愛想笑いができなかったし上司からは嫌われることが多く仕事も転々としています。自分を変えたいです。自分を変えたくて、今まで傷つけたであろう親や兄弟に謝ったりしています。今更遅いですが‥。新しい職場でも頑張りたいです。でもいつかボロがでそうで怖いです。ありのままでいたいけど私のありのままはひどいから、やっぱり優しくて思いやりがある人になるには自分を偽っていかないといけないんでしょうか?アドバイスください。

No.2551630 17/10/23 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 10:05
匿名さん1 

今まででまずい点とかノートに書き込んでその中からすぐに改善できそうなものから順位をつけて1つずつ改善する方法とかどうだろ。あと仕事に関してはある程度長く勤めて仕事を覚えれば必要最低限のコミュニケーションでも何とかなりますね。

No.2 17/10/23 12:20
通行人2 

偽るにしても自分の神経持つ範囲で構わないと思います。悩み過ぎても続かないでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧