注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫婦喧嘩の末、嫁が旦那を殴るとゆーのはどう思いますか? 結婚8年目夫35嫁30子…

回答19 + お礼3 HIT数 11465 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 11:42(更新日時)

夫婦喧嘩の末、嫁が旦那を殴るとゆーのはどう思いますか? 結婚8年目夫35嫁30子供幼稚二人、嫁主婦とゆー世帯です。嫁は結婚以来、夫婦喧嘩して、自分の気持ちを押さえられなくなると、手が出るとゆー癖があります。私は逆に殴られても一切手は出しません。自分の中では、暴力で押さえつけるなんてくそ野郎のやり方だし、まして嫁と同じ事をしたら自分も嫁と同じくそ野郎になってしまうというプライドがあって、今まで過去五回くらい殴られたり、頭踏みつけられたりしましたが、耐えてきました。
そして、我慢の限界がくると、このままでは殴り返してしまうと思い、自ら家を出ていくのです。当然、嫁に出ていけと行っても出ていくことはありません。
今回は、車が古くなったので買い換えようと思い、新しい車を買おうと話したらの話です。今の車が16万走行の春に廃車予定のボロボロカーなので、次は自分の趣味も兼ねて、150万くらいの中古車を買いたかったのです。そこで嫁に相談すると、金がないから無理。必要になったら買えばいい。の一点張り。
現状、金はないですけど、ローン組むくらいの余裕はあるし、必要ないっつーか、自分の趣味で欲しいから、といっても許可しません。要は今は必要ないから買わないって言うんですね。
で、それならば、自分の小遣いから金だすよと提案したんです。自分の貯めた金でいろいろ計算したら六年ローン毎月一万ボーナス三万で組めるから自分で払うよって。。でも嫁はそれすらだめだと。家族の車なんだから自分だけのことだと思わないで的な? 生活費からじゃなくて小遣いで自分の欲しい車を買うのに、なんか主婦のプライドがだか、よーわからん理由つけて反対するんですよね。
終いには、いらない車買うんだから、税金、車検も自分で払いなさいよって。
いいよ、それもじゃあ自分でやるよ、って言うともう、この時点で嫁はぶちギレてるんですよね。3月ころにもこの話をしていて、その時も嫁と喧嘩になったんですが、そのときは、嫁は僕を殴りそうになったので、僕が、また殴るんですか?って聞いたら、自分の顔を殴り出して髪の毛ブチブチ抜いて叫んでました。
ぱっとみきちがい&ヒステリーでした。
そして、今回はー、その日は嫁から居間で寝てって言われたので、争うのも面倒なので、はいはいって言って僕は居間で寝たんです。布団薄かったから寒かったなぁ。 翌日、嫁が起きてこないんで朝から子供の飯、幼稚園支度、洗濯、掃除等々やって、家に一緒にいたくないから昼からでかけて、夕方かえってきました。 すると嫁が、今日私病院いくっていってたよね?なんでこんな時間まで出掛けてるの?ってゆーので、そんな行きたかったのなら連絡くれればよかったじゃん、てゆーかよくこの状況で俺が帰って自分が病院いけると思ったね、て言ってまた喧嘩になると、嫁がブチキレてもーいい、出てけ!!って始まりました。で、嫁が追い出そうと押してくるんで耐えてると、顔面パンチばっかーんやられて、その後も数発なぐられ、子供泣くみたいな。。そして、子供を見て嫁が静になり、今は子供がいるから一旦お仕舞いって一言。いや、暴れてるのお前だから!!俺被害者!! そしていま僕は、仕事と車中泊するホームレス状態。
おかしくないですか?? おれなにが悪いんですか? 嫁がおかしいとしか思えないんです。 離婚しかないですか? 長文失礼。

No.2551641 17/10/23 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 10:40
匿名さん1 

暴力に対して無抵抗なことがさらに暴力をエスカレートしてしまうことに繋がってるような・・確かに暴力で返しては駄目ですが、次暴力したら離婚すると伝えたり別居とか考えたほうがいいと思う。

No.2 17/10/23 11:11
匿名さん2 

今まで好きにさせてきたから、今更合わせたりしないよ。
叩かれそうになったら、腕を掴んで回避しないと。
会話にならないなら、離婚すればいい。
もう離婚は、珍しくもない。

No.3 17/10/23 11:20
お礼

>> 1 暴力に対して無抵抗なことがさらに暴力をエスカレートしてしまうことに繋がってるような・・確かに暴力で返しては駄目ですが、次暴力したら離婚すると… さっそくのお返事ありがとうございました!
3回目あたりでつぎやったら離婚とはいってるんですけどね、別居したいんですけど、子供らと離れたくないし学校あるし、って考えると嫁に会わずにすむのは結局自分が出ていくってなるんですよね。。 今回で六回目かな??
もう覚えてません😱

No.4 17/10/23 11:39
匿名さん4 ( ♀ )

嫁さんヒステリックですね。
自分の髪の毛抜くとか
かなり精神的にヤバい。。

ましてや子供いてるのに
暴力なんてありえん。

主さんとお子さまが
とても可哀想になります。

病院って精神的なことで
通院でもされてるのかな??

えらい嫁もらっちゃったね。
これからはお子さまの事だけ
考えてあげて下さい。

No.5 17/10/23 11:43
匿名さん5 


主さんいいなぁ!
こちらと代わってほしいわ。

自分のお小遣いで買うと言ってるんだから、そうさせてあげればいいのに。
暴力はいい加減に止めさせないと。
凛として向き合って、

No.6 17/10/23 11:51
匿名さん6 ( ♂ )

多少はやり返して良いかと思うよ。
もちろんグーパンチとかは駄目だよ。
嫁を抑えるためにね。
だけど、主さんももうちょっと自覚を持った方が良いかも。
小さい子供が2人もいるのに、趣味で150万はないとおもうよ。
小遣いからだとしても、家庭に貯金がないわけだから、そんなお金があるのであれば、貯金に回したいと思うのが自然だと思う。


No.7 17/10/23 13:04
通行人7 ( ♀ )

怒りに任せて手を出すのは駄目でしょう。
痣などの写真はスマホででも撮っておいてくださいね。
調停などでも暴力の証拠になりますから。
そして次に暴力を振るわれそうになったら、
今までの暴力の写真や日記は会社PCに保存してるから、
警察でも調停でも、訴えようと思えば訴えられるんだけど、
また暴力振るおうとするってことは、それを覚悟してるってことで、いいんだよな?
みたいな感じのことをぞっとするような冷ややかな声で言えば、
たぶん驚き&怖くなってストップするのではないかと思いますが・・・

今乗ってる車は春には廃車するんですよね?
じゃあ逆にそのタイミングであれば必要だから買ってもいいってことですかね。
それならば春に買うってことで折り合いがつけられるのでは?

No.8 17/10/23 13:37
匿名さん8 

ひどい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも旦那さん手を出すのはダメだけど
さあ
奥さんに殴られて出て行けーと言われて
言う通りにするのはよくないよ。
奥さんの行動止めなきゃ
子供の前で殴るって
やっぱりダメだよ。男なら暴力なしで
奥さんのいいなりになるのはダメだよ。
エスカレートするばかりで、子供の教育に悪いよ。
奥さん精神疾患患ってないかな

No.9 17/10/23 13:51
匿名さん9 

子供二人いて貯金もないのに6年のローン長いです。
絶対的に必要なものでないと状況的に無理でしょう。
いつ何があるかわからないし貯金優先じゃないですかね。
主さんがお小遣いでお金貯めてから考えては?
奥さんの暴力はダメですけどね。

No.10 17/10/23 13:53
通行人10 

嫁が旦那を殴るとゆーのはどう思いますか、じゃないよ。
それはいいですね、って言うわけないでしょう。
ダメに決まってる。
のんきすぎない?
車が高いとか、中古で安いの探せばいいし、
まぁ内容はともかく
暴力は何度もあるようなので
そういうときは
毅然とした態度で
言葉で自分の意見をしっかり言うことと
護身術をならったら。

No.11 17/10/23 14:20
通行人11 

奥さんヤバイですね

でも、そう言う人だって分かっているんだし自分の趣味のために車を買うって言うよりも「お前と子供たちを乗せたい!」って言う方がまだマシだと思う

火に油を注ぐんじゃなくて、火がついたらギューっと抱きしめて鎮火しましょ

女として見たり、労ったり、優しくしたりすれば穏やかな夫婦でいられないかな?

No.12 17/10/23 15:07
お礼

>> 11 うーむ、ご意見ありがとうございます。
出てけって言われたから出てくってゆーよりも、このままいたらボコボコにしてしまう感情がはんぱないから出てくってゆーかんじですかね。。
格闘技やってるんで、殴っていうこときかせるのは簡単なんだすけど、それってやってること嫁と一緒なんですよ。あくまで僕のポリシーでやりかえさないたけなんですよね。。
小遣いで150万分払ったらだめですかね?
今後毎月の小遣いが一万減るだけで、今の状態と生活は変わらないんですけどね、むしろ家族にとっては、生活費から金とるわけじゃないから逆に助かるくらいだと思うんですよね。。
ちなみに生活はー、普通よりもマシな水準くらいだと思います。貯金も毎月数万円できてますし、嫁用の車もあります。病院は、ただの検診です!!

No.13 17/10/23 18:23
匿名さん13 

旦那どころか 人を殴った事は ないですね
暴力が当たり前の家庭で育ったのでは?

お子さんに そういう状況を見せるのは 良くないですよ

奥さんに 感情のコントロールの訓練が必要では?

どれも 話し合いで済む話ですよね
喧嘩になる内容でもないと思います

No.14 17/10/24 00:51
匿名さん14 

スマートフォンで殴られるのを録画しておいた方がいいと思う。奥さんはカウンセリングが必要かもしれないです。まあ車は大きな買い物ですので、反対されるのは理解できます。奥さんはちゃんとお小遣い貰ってますか?ストレスがかなり溜まってるのかも。

No.15 17/10/24 10:04
悩める人15 

離婚しかないです。ひどいです。
私はDV離婚しました。
お子さんもそんな状態かわいそうです。

No.16 17/10/24 12:40
お礼

>> 15 子供いなかったら120%離婚してるんですけどね。。。
子供が自立するまではなんとか我慢して自分で頑張ろうと思います。。
結局、何しても変わらないし、自分が我慢してれば波風おきないし、それが一番平穏な暮らしなのかなと悟りはじめております。。
宝くじでも当たらないかなぁ、、、。
真っ先にヒットマン雇いますけどね。

No.17 17/10/24 13:21
匿名さん17 

結婚当初はどうでしたー怖いですね😭暴力奥さんが変です、ノイローゼなにかなー車何十回も、変えてるし、まだ新しくても、一生のうち、年取ってから買えないんだから、今のうち好きな車乗っときたいと、うちの旦那は言ってるの車あればいろいろ出掛けれるじゃない、(-_-)ふーん変わってるー出掛けるのって、徒歩ですかー?荷物とか有るじゃない、じゃー、ディズニーランド行こうとか、言ってみたら、駄目か病んでるんだものね

No.18 17/10/24 13:55
匿名さん18 

家計は嫁が管理してるの?
主が管理した方がいんじゃない?

No.19 17/10/24 17:06
専業主婦さん19 

奥さんにまだ情というのがあるのなら、カウンセリングを、一緒に受けに行かれたらどうですか?私もヒステリックです!!怒りのコントロールの仕方がわからないかもですね!

No.20 17/10/24 18:51
匿名さん20 

貴方は何も悪くない。バカ嫁。
貴方が気の毒です。

No.21 17/10/25 11:29
匿名さん21 

奥さん凄いですね。
結婚してからこうなったのですか?
主さんがお金使い荒いとかではないんでしょ?
でも、趣味で150万はないかな。
うちの場合は、車買うならば夫婦で話し合うレベルだけど話し合いにはならないのね…。
奥さん、こういっては何ですが精神的に大丈夫なんですか?




No.22 17/10/25 11:42
経験者さん22 

殴る奥さん悪いよね…
DV男いますけどDV女ですよそれ。
思うようにならないと切れるタイプ…
相手が男なら”DVだから別れろ”と言われるパターンで、自分の髪抜いたり自分殴ったりって相手が男でもおかしい行動で…奥さんメンヘラ入ってますよね…
もちろん主の言動でそうなってしまってるのかもしれないけど、一度二人でしっかり話し合った方がいいでそれ。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧