注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

来年ハワイで挙式をする予定です。仕事で精神的にやつれてしまい、結婚してから3年た…

回答3 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 18:14(更新日時)

来年ハワイで挙式をする予定です。仕事で精神的にやつれてしまい、結婚してから3年たってようやく挙式ができることになりました。子どもも産まれたので、家族だけでもいいので挙式したい!と思い、計画しました。
ですが、来年結婚式を日本で挙げる弟夫婦が、せっかくだから自分たちもハワイでフォトウエディングを挙げると言われました。
両親も、私たちの挙式よりも弟夫婦のウエディングを楽しみにしているようです。
せっかく行くのだから、という気持ちは分かるのですが、どうしても晴れやかな気持ちになりません。
3年越しの挙式なのに…と意地悪な気持ちになってしまう自分がいやで、ハワイに行くのも辛くなっている状態です。どうすれば、気持ちの整理がつくでしょうか?

17/10/23 18:14 追記
少しでも誰かに話せたことで、気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

No.2551653 17/10/23 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 12:32
お師匠さん1 

両親って、誰の両親?

No.2 17/10/23 12:33
匿名さん2 

それは弟夫婦が無神経ですね。
どうせハワイ行くならって気持ちは分からなくもないけど、他人の結婚式に便乗してフォトウエディングをかぶせるのは非常識でしょう。

もしどうしてもそうしたいなら、主さんの式が全て終わってから弟夫婦だけ数日残って撮影して帰るとか、ずらしてほしいものですね。

No.3 17/10/23 13:15
お礼

>> 1 両親って、誰の両親? 私の両親です。特に母が楽しみにしており、私からは自分の気持ちを伝えることが心苦しく、もやもやしてしまい、相談させていただきました。

No.4 17/10/23 13:23
お礼

>> 2 それは弟夫婦が無神経ですね。 どうせハワイ行くならって気持ちは分からなくもないけど、他人の結婚式に便乗してフォトウエディングをかぶせるのは… コメントありがとうございます。
共感していただき、少し気持ちが楽になりました。
身内にはとても相談できずにいたので、ありがたいです。

母には、沈んでいる私をみて状況を察したのか、「弟夫婦が勝手にやるんだから別にいいでしょ!」と私が怒られてしまいました…。

来月ドレスを選びに行くのですが、足が重く、こんな気持ちで人生初のドレスを着るのが残念です…

No.5 17/10/23 15:13
匿名さん5 

弟さん夫婦がそう言ってもおかあさんが止めて欲しかったですね😣

気持ちわかります💧

No.6 17/10/23 18:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
もやもやは今は消えませんが、式までに少しでも気にせずにいられるようにしたいと思います…。

聞いてくださり、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧