注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

回答お願いします。 私には今付き合っている人がいます。 その人とは毎週どこか…

回答7 + お礼5 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 10:40(更新日時)

回答お願いします。
私には今付き合っている人がいます。
その人とは毎週どこかへ出かけたり
しています。ですがある日私の母から
、そんな毎日出かけててお金とかはどうしてるのかと聞かれました。
私は家にもお金は入れていますし、
どこかからお金を借りているわけでもありません。
もちろん出かけるときは割り勘にしてはいますが、あまり毎週遊びに行くようだと私にも考えがあると、怒りながら言われました。
以前にもその付き合ってる人と出かけてることに関して
私に対して付き合うのはやめろと
もし続けるのなら暴力団の知り合いを
家に呼ぶと言われ、実際に暴力団らしき人を家に呼ばれました。
さらにはその付き合ってる人にも
迷惑をかけると脅されました。
その時は母親に説得して事なきを得ましたが、
今回も同じようにまた暴力団関係者を家によびそうです。

警察に相談をした方がいいのか、
解決策がわかりません。
ご回答宜しくお願い致します。

17/10/23 23:22 追記
今日(10/23)も母親から付き合っている人に対して質問責めにあいました。

内容は
・出かけるお金は割り勘なのか
・その人はどこに住んでて家賃はいくらか
・付き合ってる人とは対等の関係なのか
・私(母親)との予定を優先できるか

ここで私がイライラしてしまうと
いつも暴力団の人を家に呼ばれます。

No.2551659 17/10/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 12:19
お師匠さん1 

何歳ですか?

No.2 17/10/23 12:45
匿名さん2 

もし続けるのなら暴力団の知り合いを家に呼ぶ・・口だけだと思ったら呼ぶとか、過去お母さんがどんな過去があったのか知りたいところですが・・束縛から逃れるとしたら家を出るとか親子の縁を切ることを考えたほうが良いかもしれないと思いました。

No.3 17/10/23 12:47
通行人3 ( ♀ )

社会人なら独り暮らしをして干渉されないようにしては?
彼にも迷惑がかかってしまいそうだし、
親から物理的に離れることが1番だと思います。

No.4 17/10/23 13:56
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

そんな事で暴力団呼ぶとかどんな家庭なんですか?絶縁して警察に相談した方がいいような…毒親だしドン引きです。

No.5 17/10/23 14:23
匿名さん5 

主様のお母様は毒母です。
子供の邪魔をする親、すなわち毒親です。

どうしてお付き合いをする事を反対されなくてはいけないのでしょうか?
私には、主様のお母さんが、主様をお金を当てにして生きているとしか思えません。
貴方の稼ぎを、他の友達と使う事が気に食わないのです。

私の母親もそうでした。
友達と仲良く出かける予定をたてていると、ぶち壊そうとして、いつも大喧嘩になりました。
最終的には、私が家を出て、連絡を絶つという事で決着しましたが、
連絡先などを、母親に教えてはいけません。

暴力団関係者を呼ぶなんて、普通じゃありません。
お母さんは、暴力団関係者との付き合いがあるのですが?
ならば、絶対に家から出るべきです。
それプラス、警察に相談されては如何ですか?

主様の稼いだお金は、主様の物です。誰とどう使おうが、主様の自由。
自由を奪う相手から逃げなさい。

No.6 17/10/23 15:56
お礼

>> 1 何歳ですか? 今年で24です。

No.7 17/10/23 15:58
お礼

>> 2 もし続けるのなら暴力団の知り合いを家に呼ぶ・・口だけだと思ったら呼ぶとか、過去お母さんがどんな過去があったのか知りたいところですが・・束縛か… その人に昔お世話になったとか、、、
それに縁を切ろうとしたら
その暴力団の人を立ち会いさせるって言い始めて、、、

No.8 17/10/23 17:02
お礼

>> 5 主様のお母様は毒母です。 子供の邪魔をする親、すなわち毒親です。 どうしてお付き合いをする事を反対されなくてはいけないのでしょうか?… ありがとうございます。
もし縁を切れたとしても
私に近づいてこれてしまうものですか?

No.9 17/10/23 17:03
お礼

>> 4 そんな事で暴力団呼ぶとかどんな家庭なんですか?絶縁して警察に相談した方がいいような…毒親だしドン引きです。 そうですよね、、、
ありがとうございます。

No.10 17/10/23 17:12
お礼

>> 3 社会人なら独り暮らしをして干渉されないようにしては? 彼にも迷惑がかかってしまいそうだし、 親から物理的に離れることが1番だと思います。 ありがとうございます。
物理的に離れるには
どうしたらいいでしょう、、、
きっと母は私を見つけ出すために
いろいろしてくるかもしれません、、、

No.11 17/10/24 03:00
匿名さん11 

いい年した大人が暴力団?はっきり言って異常だ。

No.12 17/10/24 10:40
匿名さん12 

何であれとの付き合いを反対するんでしょう、日本は自由の国だと思ってます、あの人と付き合えあの人は駄目って、何があるんでしょう、彼と出掛けるって言わずに出掛けたら?一番良い時でしょ、お母さんは羨んでるのかな?自分はお見合いだったとか、非社会勢力のお世話になるってーどんな人間よー、結婚考えてるの?さっさと一緒になっちゃえば良いのにーまー相手があることだし、ただのやきもちです、楽しそうで良いなーって、お父さんはどう思ってる?仕事してないのかなお母さんは暇なんだよーつまんないんだよー、お母さんと二人でかーお父さんも三人で出掛けたらたまーにお母さんと反りが合わないんならしょうがないね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧