注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

フリーマーケットアプリでブランドバッグを購入しました。 私は値引きもせず出品者…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 15:02(更新日時)

フリーマーケットアプリでブランドバッグを購入しました。
私は値引きもせず出品者が設定した提示価格で3580円で購入しました。クレジット支払いで購入直後に支払いも完了しました。
ところが、出品者の方からメッセージが届き、「よくわからず出品しましたが、20000円で購入してくれる方が現れたので、この取引はキャンセルしてください。
3580円では安すぎますよ。と教えてくれた方に感謝しているので。」との内容でした。

私が購入支払いがすでに終わっている後に、この出品者が他に出品していた商品のコメント欄で、オークションのような感じで数人の購入希望者が価格を競ってコメントしており、出品者の方は一番高く買ってくれる方に譲ります。とコメントしていました。

私は出品者の方が設定した提示価格で購入しただけなのですが、購入したのがいけなかったようなメッセージが届き、悲しく、困っていますが、このような場合皆さんはキャンセルに同意しますか?
ずっと欲しかった商品なので
とても困っています。宜しくお願いします。

No.2551713 17/10/23 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 14:34
通行人1 

クレジット支払いでお金ちゃんと返してくれるかな?なんだか詐欺っぽい話だし。さらに高額なお金を貴方からゆすりとろうとしているのでは?諦めたほうが無難。人としてマナーもない最低の出品者ですよ。

No.2 17/10/23 14:43
お礼

>> 1 ご回答いただきましてありがとうございます。
今までオークションや、フリマアプリで200以上の取引をしてきましたが、このようなことは初めてで、残念に思っていました。
色々ありがとうございます。
出品者の方に支払った代金が入金されるのは、私に商品が届き、受け取り確認をしてからなので大丈夫だとは思うのですが、提示価格で購入したのがいけなかったような文面のメッセージが届き、モヤモヤしていました。
キャンセルした方が良いのか今一度考えてみたいと思います。
貴重なご意見に感謝致します。ありがとうございます。

No.3 17/10/23 14:47
匿名さん3 

フリマのアプリトラブル多いです。
今回はマナーのない出品者に当たってしまいお気の毒です。
お金ちゃんと返ってきますように。

No.4 17/10/23 15:02
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
フリマアプリを使いはじめて慣れた頃にこのようなことがあり、今一度フリマアプリの利用もやめることも考えようかな。と思いました。
顔が見えないやり取りですが、ご回答くださった皆さんのような良い方ばかりでしたら良いのにな。と思いました。
貴重なご回答に感謝致します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧