注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

店長がすごい調子悪そうなのに出勤してきて、風邪を移されてしまったみたいです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 03:53(更新日時)

店長がすごい調子悪そうなのに出勤してきて、風邪を移されてしまったみたいです。
見るからに具合悪そうなのにマスクを外してて、私の周りをうろついてお客さんと喋ったりしてました。
私はレジに付いてるので移動することもできないし、マスクしてくださいとも言えずすごい嫌でした。
そう簡単に休めないのはわかりますが配慮に欠けると思いませんか?
自分はバイトに風邪移さないように配慮しないで、いきなり休まれると困るって言うのは府に落ちません。
もしまたそんなことがあっても我慢するしかないでしょうか?
ちなみにですが、店長は前にもノロウイルスなのに出勤して社員さんに移したことがあるそうで、かわいそうなことをしたと言っていました。

No.2551740 17/10/23 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 17:03
匿名さん1 

確かに、マスクくらいはしてもらいたいですが、人手不足なのではないですか?
飲食業は体調悪くても休めないとこ多いかもしれません(ブラック企業ということになってしまいますが)。
本来なら誰かにシフト代わってもらいたくても代わりがいない、バイトさんが休んだら代わりがいないなら、社員、店長が出勤せざるを得ない職場なのでは?

No.2 17/10/23 18:02
お礼

>> 1 ありがとうございます!
飲食店ではなく販売です。
その日いつも通り出勤して、なぜかいつもは来ないレジ周りをうろついてたので、そんな時はマスクして裏で仕事しててほしかったです。
もちろん急に休むのは迷惑をかけることですが、こっちがいくら風邪引かないように気を付けてても店長の配慮が足りないせいで移されては協力する気になれません。

No.3 17/10/23 18:36
匿名さん1 

まあ、気持ちはわかりますが、店長さんも色々と余裕がないのでは?それか、そういう他人にうつすかもしれないってことに無頓着なタイプなのかもしれませんね(汗)
たとえば、あっ、店長しんどそうなので、表、私たちで見ときますよ!とか言ってみては?気遣いが嬉しいし、裏に行ってくれるかもしれませんよ?
何事も思いやりから入らないとね。みんなに見えないとこでカバーしてくれてたりするのが、社員や店長だと思いますよ!

No.4 17/10/26 03:53
匿名さん4 

店員全員で店長失格と言ってやりましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧