注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分自身に発達障害があり、子供がいる方 自分が毒親ではない、と自信はあ…

回答2 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

紅茶猫( 35 ♀ r4GPCd )
17/10/25 07:31(更新日時)

自分自身に発達障害があり、子供がいる方


自分が毒親ではない、と自信はありますか?

発達障害があると毒親になってしまうと思いますか?

私は発達障害と軽度知的障害があり、親になってはダメなんでしょうか。

不安で仕方ないです。

No.2551747 17/10/23 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 18:33
匿名さん1 

今晩は、🙇
私も発達障害のADHDですが、毒親ではないと思ています。
主さんは、ADDですか?

No.2 17/10/24 00:29
お礼

>> 1 こんばんわ。私は発達障害の自閉症スペクトラムで軽度知的障害のIQ69です。ADHDな部分もあり、不注意の傾向もあります(違っていたらすみません、)

ADDとはなんでしょう?

人間関係が築くことができず、集団ではグループに入れません(雑談とかは人により大丈夫です)

ネットのある掲示板で毒親の話題を見るとそういえばうちの親、発達障害だったのかも?という意見を良く目にして不安になってます(なんのサイトかは言わない方が良いのでしょうか)

No.3 17/10/24 00:51
通行人3 

私も発達障害だけど毒親ではないと思います。

でも過保護で子供にのみ心配症でウザイ親なのは痛感しています。

No.4 17/10/25 07:31
お礼

>> 3 ありがとうございます。過保護もその子の性格によりますよ、

私なんか自閉症スペクトラムでやっぱり親が過保護で逆にそれがウザったくて自立が早まったような気がします笑

スペクトラムがありつつ性格の中に好奇心や自立心が強いとそうなるのかもしれません。


発達障害でも個人差は強いですから。もちろん健常者もしかり。

中には過保護と甘えに乗って、ニートになってしまわれる性格の方もいるから

そのあたりの子供の性格のあたりと、度が過ぎなければ良いと思います。

優しいお母さんでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧