注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

口臭が治りません。 24歳女です。 口臭が原因で何度勤め先を変えたか。 今…

回答21 + お礼4 HIT数 3483 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 02:55(更新日時)

口臭が治りません。
24歳女です。
口臭が原因で何度勤め先を変えたか。
今回も良い職場につきよくしてもらっているのですが
最近私の口臭が悪化していていつも話をすると鼻を擦ったり、つまんだりされるようになりました。
接客業をしていますが、私が言葉を発するとお客様からも鼻を擦られる事がしばしばあります。
三年ほど口臭に悩んでいますがここまでされたのは初めてで、
日に日に悪化しているように思えます。
もう一日中、唾液が泡立ち、口の中はネバネバ、自分でもわかるくらいの口の臭さ、臭いで気持ち悪くなってしまいます。
おまけに口の渇きが悲惨なもので舌も痛くなるのでそのことばかり
気がいき精神も持ちません。
もともと扁桃腺も肥大していて膿栓もたまに出ます。
もう膿栓とか通り越して口の中が常に臭いです。
心療内科にいき、唾液のでる薬と安定剤をもらいましたがよくなりませんでした。
シェーグレンの検査もしました。異常なしです。

口臭がなかったころ、舌磨きを徹底していて、白い部分が嫌でゴシゴシとっていたことがあります。
それを続けると味覚障害や、舌が乾燥して口臭が出ることを口臭がひどくなり始めてから気づきました。
そのせいかもしれません。
今はだから舌磨きはやめてます。でも清潔にしていても舌苔がびっしりたまるので気持ち悪く優しくとったりしますが
まず全然とれません。
とったらとったで舌が乾いてピリピリしてきて痛く、またそこにこびりつきます。
そして取らないと取らないで口臭がどんどん酷くなります。
もうどうしようもないです。
辛すぎてお金がないのに、もう仕事をやめたいです。
最初は店長に好かれていたのですが今では口臭のせいでもうコミニュケーションもとれなくて、言葉の伝達も伝わらず、仕事もうまくいきません。
辛くて、相談する人もいなく精神科の先生も聞いてくれる人じゃなかったので行くのもやめました。
母親からは口臭を指摘されるので口臭しているのは本当です。
自分でもわかるほど。そして唾液がベタベタなのでキスもできないし、恋人にもいつも拒むのであいそつかれそうです。


苦しくて死んでしまいたいです。

No.2551777 17/10/23 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 17:19
匿名さん1 

私は半世紀以上生きてきましたが、口臭が原因で職場を転々とする人など今までに見たことありません。

よってこの話が実話か強く疑います。

No.2 17/10/23 17:26
匿名さん2 

舌磨きはタングスクレーパーがおすすめです、アイハーブと言うサイトでアメリカの強力なマウスウォッシュも買えます。歯磨きや舌磨き、歯間ブラシ、マウスウォッシュして歯医者で定期的にクリーニングもして耳鼻科もきちんと通ってマスクするしかないでしょう。
アーユルヴェーダを日常に取り入れるのはおすすめですよ。
口臭がしようが何だろうが接客業じゃないとしたらいいと思うし、口臭くたって働いていいと思いますからあまり気にしすぎるようなら確かにもう精神科の領域です。自分の会社にだって体臭臭い人いるけど、ああ臭いけど仕方ないとしか思いませんよ。

No.3 17/10/23 17:41
匿名さん3 

口臭外来というのがあるみたいですよ

No.4 17/10/23 17:47
匿名さん4 

口臭のアナタも好きになった人=彼
安心してキスしてみたら

No.5 17/10/23 19:33
お礼

>> 1 私は半世紀以上生きてきましたが、口臭が原因で職場を転々とする人など今までに見たことありません。 よってこの話が実話か強く疑います。 私はフリーターなのでアルバイトです。
嘘ついてこんなとこにわざわざ書き込みません。

No.6 17/10/23 19:35
お礼

>> 2 舌磨きはタングスクレーパーがおすすめです、アイハーブと言うサイトでアメリカの強力なマウスウォッシュも買えます。歯磨きや舌磨き、歯間ブラシ、マ… 調べてみます。ありがとうございます。
でもエチケットとしても
人間としても口臭はワキガと同じくらい嫌われるものです。
私はそんな自分の欠点が嫌でたまりません。。

No.7 17/10/23 19:36
お礼

>> 3 口臭外来というのがあるみたいですよ ありますよね。

No.8 17/10/23 19:37
お礼

>> 4 口臭のアナタも好きになった人=彼 安心してキスしてみたら 彼は優しいので確かに私とキスするのは嫌がりません。
でも気になるからいつも拒んでしまいますけど。

No.9 17/10/24 13:44
匿名さん9 

口臭外来へ行く
マスクをする
はどうでしょうか?

誰しも口臭はあると思います。
口にシュッとする奴や、ガムを噛む、雨を頬に入れておく、ブレスケア等飲むタイプを使用する
等は私もしていますよ

No.10 17/10/24 15:05
匿名さん10 

歯科/口腔外科で診てもらいました?

No.11 17/10/24 15:57
専業主婦さん11 

歯周病菌は調べられたことありますか

No.12 17/10/24 16:04
匿名さん12 

マウスケア用品は多々ありますが
もし、被害妄想でなく
本当にそこまでの症状が出ているのでしたら
(言い方がきつくてごめんなさい)
セルフケアではもうどうにもならないと思うので
歯科など専門の病院へ行ったほうがいいかと思います。
お大事にしてください。

No.13 17/10/24 16:06
通行人13 

口臭を気にして色々同じく試しています。
よく効いたなぁと思ったのを参考程度に。
まず、歯医者に行きました! 意外と痛くなくても虫歯があれば口の中は悪臭になります。
自分も口が乾燥しやすいので、虫歯にもなりやすいです。
あと、タバコ・コーヒー・辛い物の刺激物を減らせます。
そして、たっぷり水分をとってマスクをして寝るだけで1か月もすりゃだいぶ変わりました!
まずは歯医者行ってください!

No.14 17/10/24 20:13
専業主婦さん14 

胃腸が悪くても口臭するよ
内科も受診してみては?

No.15 17/10/24 20:54
匿名さん15 

わかります。その気持ち...虫歯はないですか?
私は歯医者に通い、下を磨き、ガムをかんでだいぶ落ち着きました。

No.16 17/10/24 21:15
匿名さん16 ( ♀ )

口腔外科や内科には行きましたか?
気にしすぎもあるかもしれませんし
もしかしたら口の中ではなく、内臓に問題があるのかもしれません。
どちらなのかは医師にしか判断できないかと。
アルバイトでしたら定期的に健康診断には行かないでしょうから、
この際気になるところは徹底的に診てもらうのも悪くないかと。
食事や生活習慣も気にしてみてくださいね。

No.17 17/10/24 21:45
匿名さん17 ( ♀ )

臭い玉じゃない?

No.18 17/10/24 21:55
匿名さん18 

歯並びが悪いと唾液の分泌が悪くなったりするみたいです。
私がそうでした。
お陰でちゃんと歯を磨いてるのに、よく虫歯にもなりました。
あと、歯槽膿漏・蓄膿など色々考えれると思うけど、まず、歯医者さんに行ってちゃんとした原因を調べましょう。

No.19 17/10/24 22:54
匿名さん19 

歯医者に行ったんですか?手はあると思いますよ、そんなんで死ぬなんてーいけませんよ、歯医者さんへ行って

No.20 17/10/24 23:11
働く主婦さん20 ( ♀ )

わきがと変わらないくらい辛いですよね。
ちゃかしたり嘘つき呼ばわりする人なんなんでしょうかね。
気にしないで

あなたの状態は医者じゃないとなんとも言えませんが、とりあえず扁桃も肥大し、膿栓があるとのことなのでそれも原因。また、胃腸が悪い、チクノウ
虫歯などいろいろあります。ただ、とりあえずは扁桃腺みてもらいに耳鼻咽喉科受診して治した方がいいと思います。

No.21 17/10/25 18:59
匿名さん21 

本当に口臭あるんですか?



私も実話かどうか疑います。



舌回しという体操をご存知ですか?
あれをすると唾液がいっぱい出ますよ?

それかガムを噛むとか?




あと、それだけ苦しんでるなら、体のどこかしこが壊れてるかもしれませんね?
胃と腸が弱ってるとか?
お酒飲むなら肝臓とか。

舌磨きは優しく行ってくださいね。

普通舌なんて磨くようなものじゃないですから。

扁桃腺炎なら、耳鼻科ですよね。


それから臭がられるくらいの口臭と考えれば、自ずと原因は見えてきますよ。

例えば、虫歯や歯石があるのに口が乾くと臭いがしますが、
虫歯も歯石もないのに口が乾いても大した臭いなんてしませんよ。
考えられるのは、膿栓の生き残り。
胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃酸過多及び逆流性食道炎、腸内フローラ悪化などなど。



もしかしたら扁桃腺炎が原因かもしれませんし。
喉頭炎や、副鼻腔炎も有り得ますよ。
案外、隠れた膿栓がいるのかも知れませんよ?
そういう意味では耳鼻科をお勧めします。


歯磨きは1日何回してますか?
出来るなら毎食後にしてください。

口がネバネバするのと口臭がするのとは全然違いますよ。
口が乾いてネバネバするのや、糸を引いたりするのは当たり前です。
度を超えてる場合は歯石や虫歯や歯磨き不足を疑いますがね。


腸内フローラ悪化なら、黒い便が出るのですぐ分かると思います。



まず耳鼻科です。

次に内科です。
口臭外来なんて高すぎていけないでしょ。
なら内科です。

No.22 17/10/25 19:06
匿名さん22 

みなさんからの回答の通り
歯周病だと思いますよ
歯磨きで落とせなかった歯垢がたまり歯石になってばい菌が繁殖して臭っていると思います
歯医者行ってなくて、もしかして悩んでます?治療すれば改善します
歯周病を放置すると歯が抜けます
そしてばい菌が血管内に入って全身めぐります

No.23 17/10/25 19:12
匿名さん21 

あと、
自分でも分かるくらいなら、
やはり、膿栓でしょうか?

私も膿栓ができた時、

なんだこれ? 蓄膿症?
と疑ったものです。

膿栓の事を知って、膿栓は隠れている事もある知り、
小指で扁桃腺をなぞると、
オーマイガー
!!!
膿栓ありました。ついでに恐ろしい悪臭。

本当に自分でも分かる口臭って、なかなかありませんよ。
虫歯への細菌付着による口臭人でさえ、自分の口臭に気づきませんから。

とにかく口臭は、自分では分からないものです。

あなたを大事に思っている人に、
まずどのような臭いがするか聞いてください。
臭いによっては、あなたの抱えている口臭原因が分かります。

No.24 17/10/25 23:50
働く主婦さん24 

定期的に歯科に行って、歯周病検査して異常無し、歯茎問題なし、歯は虫歯は有るものの全て治療済み、歯石も特に問題なし、しかし、口臭がする。 歯科医には『定期検診に来れば良いですよ。』と言われ、でも口臭がする。毎日、必ず優しく丁寧にフロスをし、歯磨きやマウスウォッシュも使う。しかし全く意味なく口臭がする。悩みますよね。私は口に原因がないなら、内臓か?と思い、最近では、セロリやニンジン、食べても口臭が出なさそうなものばかり食べてます。

No.25 17/10/26 02:55
匿名さん25 

口臭外来って自費の場合が多いらしいけど、ここは初回は無料の測定やカウンセリングを行っているらしいよ。

http://www.bioclinic.jp/breathcare/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧