注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

皆さんはじめまして☺ 現在統合失調症を患って自宅療養中の者です㊙ 家は家庭環…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 17:48(更新日時)

皆さんはじめまして☺
現在統合失調症を患って自宅療養中の者です㊙
家は家庭環境が一般な家庭とはちょっと離れています(^^;
実のお父さんが病気で亡くなり、再婚したんですが、自分から見たら新しいお父さんですよね㊙
そのお父さんと仲がよくありません😞
どうしたらいいと思いますか❔
因みにお父さんは精神病に対して差別意識を持ってるようです㊙
因みに自分は22歳です☺

No.2551833 17/10/23 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 21:04
通行人1 

どうしたらいい…というのは仲良くしたい、ということですか?

一番大事なのはあなた自身です。ストレスを感じるようなことは極力避けて接しましょう。強く悩まず、同じ空間にいるのが息苦しいときは逃げてください。
避ける、と書きましたが拒絶ではありません。会話は自分ができる分だけしましょう。自分が相手を拒否したら相手もあなたを拒否します。
とにかく、仲良くしたいのだ、という気持ちを大切に、相手にわかるようにできるといいですね。

No.2 17/10/23 22:02
匿名さん2 

自宅療養中なんですね。辛いと思いますが頼るものがない死にものぐるいで生きてみたら案外生きる力がでてきますよ。
22歳なら家から離れて一人で生きてみては?離れてみたら冷静に見れる部分も増えると思いますし、もうあなたは大人なんだから父親は関係ないと思いますよ。

No.3 17/10/24 17:47
お礼

>> 1 どうしたらいい…というのは仲良くしたい、ということですか? 一番大事なのはあなた自身です。ストレスを感じるようなことは極力避けて接しま… 今の関係が一番いいのかなと思いました☺
ご回答ありがとうございました\(^^)/

No.4 17/10/24 17:48
お礼

>> 2 自宅療養中なんですね。辛いと思いますが頼るものがない死にものぐるいで生きてみたら案外生きる力がでてきますよ。 22歳なら家から離れて一人で… 自分には生活スキルがあまり無い為独り立ちするのは出来ないですね😅
情けないけど😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧