注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

期末テストのプレッシャーと恐怖に耐えられません。私の学校は凄くハイレベルです。頭…

回答5 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 17:10(更新日時)

期末テストのプレッシャーと恐怖に耐えられません。私の学校は凄くハイレベルです。頭がいい人が凄く多いです。なので、授業内容も異常です。母親は他県出身でここまで住んできたこの土地になんの執着もないので、私の成績がよくないならここにいる意味はないと断言していて、次の期末で引っ越すか引っ越さないか決めるといっています。私は今の学校が大好きです。どんなに授業が難しくても大好きです。何より世界一の友達と親友がたくさんいます。だから引っ越したくありません。でも、勉強にどうしても集中できません。どうしたら良いのかわかりません。勉強しなきゃいけないのにできません。それだけではありません。一人っ子ということもあり親と周囲の人間の期待が尋常ではありません。その期待に応えられなかったら、次の期末で良い点数がとれなかったら、その事ばかりが頭に浮かびます。勉強ができない、周囲が思っていることとは逆にほんとは勉強ができないということ。それを自分がわかっているから尚更辛いです。怖いです。助けてください。

No.2551918 17/10/23 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 22:13
匿名さん1 

主さんは親や周囲の人に怒った事はありますか? そろそろ怒っても良い頃です。泣き喚いて、叫んで、暴れまわってください。「こんなに辛くて苦しかったんだ!」 大人の身勝手に振り回される必要なんかありません。

No.2 17/10/23 22:27
働く主婦さん2 

あの、なんで父親が全く登場しないのでしょうか?
母子家庭ですか?
いくらハイレベルな高校と言っても、あなたはそこに合格したわけですよね?
スタートはそれほど学力に差はなかったはずなんですがね。

まあ、そんな事はどうでもいいんですが、期末テストの成績によって引っ越すかどうかを
決めるって、どう考えても不自然ではないですか?

もし子供が転校する必要があるとしたら、まだ小学生ぐらいで父親の転勤に伴って引っ越す
ぐらいのことはあっても、進学校での成績が悪かったらその土地にいる意味がないなんて
普通の親が考える訳がありませんよ。

ありうる時期とすれば、あなたがいずれかの大学へ入学したら、その大学のある地へ引っ越し
を考えるとかではないですか。

どうしてもこのスレは不自然な話ですよ。だめですよ変なこと書いちゃ。

No.3 17/10/23 23:03
匿名さん3 

ハイレベルな学校に入れるだけの学力があるのだから、勉強ができないのではなく勉強してないだけなのでは無いですか? ハイレベルな学校の上位層の人達は、もちろんそんなに勉強しなくてもできる天才もいますが、平日は5時間、休日は10時間ぐらい勉強をしている人もいます。主さんはそれぐらい努力してますか?

No.4 17/10/24 09:25
匿名さん4 

今は色々考えるのは後回しにするとして
期末試験までやれるだけの事をやってみませんか

No.5 17/10/26 17:10
匿名さん5 

今の友達や学校が大好きだからここにいたい、って親に真剣に訴えていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧