注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校からの付き合いの仲良し6人組。 アラサーになり、結婚していないのはいよいよ…

回答3 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 22:06(更新日時)

高校からの付き合いの仲良し6人組。
アラサーになり、結婚していないのはいよいよ私1人になりました。

1人目の結婚式のときは、みんなで余興を考えたり、メッセージカードを作ったりとワイワイやっていましたが、さすがに5人目になると、テキトーな感じになってきました。
でもここで悩みがあります。
最初の子が式を挙げる時、私が幹事のようにみんなに連絡をしたり、手配をしたせいか、私がアクションを起こさないかぎり、全くみんな動こうとしてくれません。

2人目の時も電報送ろうと言ったところ、『賛成!お金は振り込むね!』とかいうLINEがきました。私がメッセージ考えて電報手配して、お金だけ払うねって言われました。3人目の時もかなりギリギリまで待っていましたが、誰からも連絡は来ないし、メッセージカード作るってなっても、買い出しに行ったのは私です。
誰かやってーって言ったことがありますが、子供がいるからとか、私が言い出したことだから、自由にしていいよ!文章考えるの上手いから…とか言われて逃げられます。

子育てが始まったらしょうがないこともあると思いますが、私だって仕事が忙しいのに…

なんか寂しい…私は結婚の予定はないので(彼氏もいない)、余計辛いです。
結婚したら、子供が産まれたら忙しい…独身は暇でしょ??だからお願いって言われてるようです…
独身は馬鹿にされてるように思えます。
被害妄想でしょうか?でも礼儀でもありますし、みんなのこと好きですし、やっぱりおろそかにはできない。
1人で5人分…泣けてきます…

No.2551930 17/10/23 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 00:21
匿名さん1 ( ♀ )

文章書くの上手で
仕切ってくれたりしたら
かなり助かると思います。
みんな頼りにしてるんですよ。
私も甘えちゃうタイプなんで
仕切れる友達に任せてます。

No.2 17/10/24 11:21
匿名さん2 

独身だからやってくれるでしょってのはないと思う。みな言い出したらやらないといけなくなるから、だれか言い出すのを待ってるだけだと思います。

No.3 17/10/24 22:06
匿名さん3 

それは悲しいですね。
出来ない事は出来る事で穴埋めしながら1人だけに押し付けないようにします。

例え子供がいて忙しくても、結婚なんて何ヶ月も前から分かってる事だし準備はいくらでも出来ますよ。

なんかお友達みんな情が薄いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧