注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

半年前に20年近く勤めたパートを辞めました。 チェーン店です。 理由は、新し…

回答3 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 15:01(更新日時)

半年前に20年近く勤めたパートを辞めました。
チェーン店です。
理由は、新しく来た店長から、思いもよらない言いがかりと暴言を吐かれたからです。
唖然とし、そして悲しくなりました。

前の店長やその上司からは、次の店長は問題のある店長だからよろしく頼むと言われてました。
きっと、その店長は、私が口を出すのをうるさく思っていたのでしょう。
歳は、私より20歳下です。

翌日、とんでもない事を言ってしまった。申し訳ないことをしてしまった。と泣いて謝ってきました。
その時は、もういいよ!って言いましたが、こんな人の下では仕事はしたくないと言う気持ちが強くて、すぐ他の仕事を探しましたら、トントンと決まりました。

辞める事は、店長には言わず、上司に直接言いました。翌日には遠方から上司が来られて、引き止められましたが、次も決まってましたし、とにかく一緒に仕事をしたくなかったので辞めました。

その店長は、その後、しこたま怒られていました。ざまぁまろです。
私が辞めてからの店長はかなり大人しくなったそうです。

私も次の職場は雰囲気もよく、楽しく過ごしています。後悔はありません。

でも、たまに店長の事を思い出すと腹の中が煮えくりかえるぐらいムカつきます。
未だに何か仕返ししてやりたいと思ってしまいます。
その度、人生失敗しろ!って思ってしまいます。

No.2551933 17/10/23 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 21:41
働く主婦さん1 

過ぎたことは考えない
今が良ければ、それでいいんだから

No.2 17/10/25 06:29
お礼

>> 1 ありがとうこざいます!

No.3 17/10/26 23:14
経験者さん3 

馬鹿上司との確執で辞め、後悔されてないとのことですが、20年間築いたものや親しかった同僚との別れなど、職場へのいろいろな思い入れは有ったのではないでしょうか
主さんとは異なるけど、私は四ヶ月勤めたパートを辞めさせられた

働き始めて知ったのだが、社長兼上司と社長妻だけが社員で、あとはパートの夫婦経営だった
研修オリエンテーションは全くなく、教えてもらってないことを、いきなりやれと上司に言われ、質問しても要領を得ない回答

上司が勤務当初から、私がわからないことやミスする弱みにつけこんでネチネチ言い、モチベーションが下がった
一年間で私を含め、知る限りで11人辞めてる
・上司がやたらスタッフをけなす(短所ばかり見てネチネチ言う。教育をしない)
・上司がいまどきパソコン使えない、口ばっかりで体を動かさない
上司妻はパソコン使えたが、いろいろ対立して夫婦ケンカしてた
・詰め所に引っ込んでて、たまにめんどくさそうにやってきて、ソファーに踏ん反り返って足を投げ出してくつろぐ
・求人の掲載料高いから求人かけたくないとか、顧客に提供するお茶の、やかんや容器がだいぶ汚れていて、クリクラの給水器を提案しても却下したり、エアコン設定を適温にしないから、フロアが暑く、スタッフが熱中症になったが、早退させてもらえなかったりと、節約の名目でケチる
・スタッフAさんが辞めることになり、Aさんが責任感じて友人Bさんを紹介したが、Bさんを採用しなかった
・上司妻は表面的には親切でも、ウラがあって怖かった
・上司(50代)と妻(40代)は晩婚:子供が4~5歳で夕方はその子供が社に居てウザかった

私が離れたあと、三人辞め、そのうちの一人からメールが来て、私が去ったあと、凄まじかったことを教えてくれた
すごく仕事がデキる人が採用され、上司夫妻はその人に振り回され、この人に負けまいと競争心を燃やし、焦った上司夫妻はミスの連発だったとのこと
まさに主さんの、
>店長の事を思い出すと腹の中が煮えくりかえるぐらいムカつきます。未だに何か仕返ししてやりたい。その度、人生失敗しろ!
私も同じことを念じてました
神様の目は節穴ではなく、上司夫妻にはツケが返った

あの糞会社で働く人がかわいそうだ
人を人とも思わない態度や、就職難につけこんで解雇すると脅しをかけて、人の弱みにつけこむ奴の所なんかつぶれてしまえ

No.4 17/10/27 15:01
通行人4 

20年も務めていたのに勿体なかったですね。
どんな暴言だったのですか?
多少の暴言なら私もありましたが、気にしないでスルーしてました。
一応こっちはバイトで店長は社員だったから、そこら辺は仕方ないと割り切って働いてました。
でもその店長も問題起こして左遷させられ、その後同棲していた彼氏と出来ちゃった結婚。
今はどうしているか分からないですが、風の噂では、旦那さんの給料が安いから、バイトで入ろうかな?って言っているらしいですが、冗談じゃないですよね。
あいつとまた一緒に働くのなら、私は辞めてやろうと思ってます。
同僚も皆んな同じこと言ってます。

私は12年ここにいますが、時給もあがらないし、仲の良かった同僚も辞めていってしまうので、そろそろ私も他に行こうか悩んでます。

でも、もういいのではないですか?
今は他で楽しく働いているのでしょう!
忘れましょうよ。
あなたの前の店長はそれなりの罰を受けたのではないですか‼️
一生懸命に頑張っていたら、あなたももっといい事あると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧