注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

利き手について カテゴリあってなかったらすみません。 私は右手を怪我して…

回答5 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 23:10(更新日時)

利き手について
カテゴリあってなかったらすみません。

私は右手を怪我してから、左手で文字を書いたりご飯を食べたりしています。

私は昔から、右利きなのにボールが飛んできたり階段から落ちたりしてしまった時、だいたい左手でガードしてしまう癖があります。

家族に左利きは一人もいないけど私だけそんな感じです。

最近、左手の方が書きやすいようになりました。

しかも、右手は動くようになった(少し動き悪い)のですが、それでも自然と左手で文字を書いています。

それに、私の文字はカクカクしていて、時々読めないそうなのですが、左手で書くとあまりそんなことを言われません。

左手で行動するのが癖です。もう運動もしていいとお医者さんに言われましたが、その事を先生に話しても、「左手でもの書いてる子が運動できるわけがない」と言います。

私は単純に左手で書きたいのに、それを伝えても理解されません。

左利きの友達は、何も言われませんが私が左手を使うと先生が過保護してくるので、自由に行動出来ずストレスも溜まってきています。

利き手が変わることは稀にあるとインターネットに書いていたのに、どうしても先生は私が右手で書かないと安心できないようです。

明日は右手で書かないとバレーの練習も出来ません。

友達は理解してくれるから放課後とかは友達と普通にバレーして遊んでいます。

自分の利き手がどちらかわからなくなることが多いですが、文字を書く時とかご飯を食べる時に使う手ぐらい自分が好きな方を使いたいです。

どうすれば左手で文字を書いたりすることを認めてもらえるでしょうか?

No.2551942 17/10/23 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/23 22:43
匿名さん1 

「私両ききだったみたいで、左手の方が文字が書きやすいことに気づいたんですよね。なので、心配してくださるお気持ちはありがたいのですが気にしないでください。」

そう言っても練習するなというなら、心配しているのではなく嫌がらせでしょう。もう大丈夫なんだということを親から先生に直接伝えてもらうといいと思います。

No.2 17/10/23 22:45
働く主婦さん2 

勝手に左手で書けばいじゃねかえ

なんか問題あるかえ?

No.3 17/10/24 14:26
匿名さん3 

主さんが書きやすい手を使えば問題なしですよ。
また聞かれたとしても左手のほうが使いやすいんですと伝えれば言われなくなると思うし、いずれそれが当たり前という認識に周りの人も変わると思うしね。

No.4 17/10/26 17:17
匿名さん4 

両利きなんですよねって言って好きな方を使ったらいいと思いますよ、そういう人結構います

No.5 17/10/26 23:10
匿名さん5 

医者から大丈夫っていう証明書を書いてもらってはどうですか?
料金かかってしまいますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧